2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月21日(土)

3月21日(土)

昨日は朝早くから出かけ・・夜遅くまでバタバタと忙しかったので
今日、明日はのんびり~過ごしますよ!

今日はハンドの試合に行ってるお兄ちゃんがいないので~
あーたんと2人ランチですー。
何を作ろうかと・・朝から考えてたのですが~
お家から出たくなかったので、残ってる物で作りましたー。

まずは!パンの生地作りから

バンズを焼いて~出来上がったのがこちら↓


本日のお家ランチは・・・

21-3-21

  照り焼きチキンバーガー&焼きそば


少し残ってた鶏肉で照り焼きチキンを作り~1玉だけ残ってた焼きそばも
食べちゃおう~って事で、バーガーに焼きそば・・とちょっと合わないけど(^ー^;)
そこは気にしな~~い♪
ボリューム満点で美味しかったです~~

生地が少し残ったので~こちら↓

21-3-21-2

レーズンを混ぜてネジネジしてみました~上にはグラニュー糖をパラパラさせて
これもふんわり~で美味しかったです!



昨日は旦那さんのお誕生日でした~~ケーキとプレゼントを用意して待ってたのだけど・・・
帰りがとっても遅くになってしまいました~~・・
子供たちも眠い眼をこすりながら(・_ゞ) ゴシゴシ…遅い時間のHappy♪(*^-^)ノ” Birthday
でも家族のお祝いはちゃんとしないとね!

21-3-21-3



寝不足でとっても眠いので~今からあーたんとお昼寝しまぁ~す



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:35  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●合うよ~ん

こんにちは(・∀・)ノ
すごくおいしそうなコラボ
わたしの分もお願いっ
わたしてきにはこの組み合わせ、ナイスだと思います
そしてねじねじパンもふんわりしておいしそうヽ(´▽`)/
わたしも見習わなくちゃ
ちびまま |  2009.03.21(土) 16:23 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
すごぃ、、残っているもので
ハンバーガーなんて☆
それもパン作りからなんて、、
すごぃ~ うらやましいぃ。。
そして、、焼きそばも、、おなかいっぱいになれば
眠気も増でしょ。、。
ゆっくりお昼寝もいいよねぇー

ワタシも明日はお休み~
さぁて、なにをしよぅかなぁ (o^-^o) ウフッ
coco |  2009.03.21(土) 17:06 | URL |  【編集】

●こんにちは

もぉ~美味しそうです!
照り焼きのハンバーガー大好き!
お肉(豚と牛)が苦手なので、マクドとかでもフィッシュか海老しか食べれなくて!
でも、照り焼きも食べれるんだった(^^ゞ
あぁ~~マクドなんかより全然美味しそうだ!
しかもミニの焼きそばも美味しそうだし!

あーたんちゃんとうちの息子が同学年なんですね!
あ。。。お兄ちゃんのお弁当upして下さったんですね!
ありがとうございますm(__)m
あーたんちゃんのに比べると可愛らしさなくなってるけど
やっぱり美味しそうなお弁当でした(#^.^#)

旦那さんのお誕生日おめでとうございます。
44歳って事は、40年生まれなんですね!
うちの旦那さんと同じ学年です^^
旦那さんは、10月にお誕生日ですが!
ご家族でお祝いするのって大事ですよね^^
本当におめでとうございまぁ~す!
lavander |  2009.03.21(土) 17:47 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちはー。

うわぁ~あるもので。。。
こんなオシャレなランチすごーい!!

手作りバンズでバーガー
とってもおいしそう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

明日は、パパさんの誕生日なのね
おめでとうございまーす.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:
素敵な1年になりますように・・・☆

o(゚ー゚*o)ぽちっと応援♪
セラ♪ |  2009.03.21(土) 18:49 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは♪

パパさんお誕生日おめでとうございます~♪
素敵な一年をお過ごしくださいね!

ちゃんと家族揃ってお祝いって良いですね!
すごい憧れます。
私も何年経っても、MOMOさんファミリーのように
仲良し家族でいられるように頑張らなきゃ。

ランチもとっても美味しそう♪
ハンバーガーと焼きそば・・・テンション上がりますね↑↑↑
AI |  2009.03.21(土) 20:49 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは~!!

そして、パパさんお誕生日おめでとう
ございました!!
皆で起きて待っているなんて、本当に
素敵な家族だわ。
私の周りには、素敵な家族のお手本が
沢山で、本当に幸せ♪
MOMOさん一家は、私の憧れだわ❤

そして、何て素敵なランチ&レーズンパンなの~~。
今度の私のリクエストのサンドイッチ・・・。
パンから手作りかしら♪
お友達同士で、刺激し合って、美味しい物を
沢山作っていけるのって、本当に嬉しいね♪
かなぶぅ |  2009.03.21(土) 22:48 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

今日は1日ひきこもり~だったの♪
どうしてもお買い物に出たくなくって~何とか残り物で頑張っちゃったよー
やればできるもんよね~

ついでに夕飯もお買い物なしで~何とか・・・
只今冷蔵庫がらん~がらん~~

明日はお買い物に行かなくっちゃーー
MOMO |  2009.03.22(日) 01:49 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

今日はひきこもりデーだったので~
冷蔵庫ガサゴソしながら何とかつくりましたよ~
2人分だったので、何とかなったのかも~
お兄ちゃんいたら無理だったわ(^ー^;)

お腹もいっぱい~になって、あーたんと並んでお布団敷いて~
お昼寝~~ってし過ぎちゃったわ( *´艸`)ぷっ♪
MOMO |  2009.03.22(日) 01:54 | URL |  【編集】

照り焼きチキンバーガー&焼きそば!!うわ~~いいね~~いいね~~!!
私の中ではこういう組み合わせ好きなの~~^^
一玉だけ残ったりするよね。。ナイスアイデア!!(笑)

旦那さまのお誕生日おめでとうございます☆
幸せね~~。みんながお帰りを待っててくださるなんて☆
美味しそうなケーキ☆です!!
いっちゃん |  2009.03.22(日) 18:57 | URL |  【編集】

●ステキ~☆

パンから焼いたバーガーだなんて、我が家ではあり得な~~~い!
すっごいすっごい、ステキ~~☆☆☆
うち、基本がご飯食なもんで、HBほしいけど…
きっと使う回数少ないだろうと思って、買えずにいます。
だから、自分で焼いたパンでバーガーだなんて、格好良すぎぃ~~~~!よだれもの。


小学校の給食が終わりました。
新年度までお弁当生活です。
子供用って慣れないからちょっとめんどぉ。
MOMOさんのかわい~の、参考にさせて貰います♪
ハル |  2009.03.23(月) 09:06 | URL |  【編集】

●lavanderさんへー

lavanderさんのところの旦那様とうちの旦那さんが
同じ歳なのですね~息子ちゃんとうちのあーたんも
同じ歳なんて~なんて奇遇なの~~
これはもう!他人事とは思えないよ♪

お家でパンを焼くようになってからは、市販のパンを買うのが
もったいなくて・・家族が食べる分は焼くようにしてるんです~
少々失敗してもみんな喜んでくれるので~作り我意あるんですよ~

MOMO |  2009.03.23(月) 21:28 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

お祝いコメントありがとーー

土日はすっかり!引きこもりだったから
どうしてもお買い物に行きたくなくて・・・
でも材料が無ければ無いで何とかなるものね~(笑)
ちょっとずつしか残ってなかったのだけどー
2人分だったので~美味しいランチができたわ♪

応援ぽちありがとん(*^-^*)
MOMO |  2009.03.23(月) 21:31 | URL |  【編集】

●AIさんへー

お祝いコメントありがと~

家族のばーすで~は特別な事はしないけど・・
揃ってお祝いだけはしたいと思ってるので
とはいえ・・いつまで子供たちも付き合ってくれることやら(^ー^;)

いつまでも仲のいい家族でいたいな~って私も思います♪
MOMO |  2009.03.23(月) 22:00 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

家族揃ってばーすでー・・・いつまでできるのかしらね~
そろそろばーすでーのお歌も恥ずかしくなってくるお年頃だからね~

次一緒にランチできる時は、かなぶぅちゃんリクエストのサンドイッチね~
頑張って作るわ!
いつお休みできるのかしら・・・
美味しいもの作って交換っこ♪って楽しいよね~
MOMO |  2009.03.23(月) 22:06 | URL |  【編集】

●いっちゃんへー

もう~思いっきり!冷蔵庫の残り物を集めて作りました~って
感じのランチなのだけどー・・・
これはこれでなかなか美味しく頂きましたよ~

パパのお祝いコメントありがとうです~
毎回みんな揃ってケーキとお歌は恒例なのだけど・・・
日付が変わるくらいに遅くに帰ってきたので
お目目こすりながらのHappy♪(*^-^)ノ” Birthday
になっちゃいました~(^ー^;)
MOMO |  2009.03.23(月) 22:14 | URL |  【編集】

●ハルさんへー

ハルさん家はご飯派なのですね~
うちはご飯もパンも大好き☆
食べ切りサイズのパンを焼くのがとっても楽しいのです~

春休み中はお弁当なのね~
参考にしていただけると嬉しいですー



MOMO |  2009.03.23(月) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/498-5b3672c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
