2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月27日(金)

3月27日(金)

やっと今週最終日ですね~~今日1日何とか頑張りましょう~!

今日もお家ご飯ですよ~

お休みに入ってお弁当がなくなると気がゆるみます~~
お家ご飯だと、もし足りなくても適当に自分で何やかんやと作って
食べる事もできますしね~

って事で本日の簡単お家ランチは・・・

21-3-27-3

  オムソバ

今日の卵は、ハンドミキサーで卵を混ぜてふんわり~と仕上げてみましたー





昨日の夕方まで凹んでテンションめっちゃ下がってたわたくし・・・
よし・・お菓子でも作ろう・・・と 先日失敗したロールケーキをまたまた
作ってみました~~

21-3-27
21-3-27-2


どうかな~?結構うまくいった~~

 ←こ~んなお顔で始めたお菓子作りでしたが~
出来上がった時には こうなってました!

よし!めげずに今日も頑張ろう~~

皆さんの暖かいお気持ちに感謝感謝 で今日も頑張ってまいります

いつもありがとう~




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:22  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、グッモーニン♪
ハンドミキサー登場のオムソバ!ナイス~。
おいしそうだから次回はzせひわたしの分もよろしくお願いします^^

ロールケーキとっても上手ですね。
トッピングのいちごの切り方が細かいわぁ。
わたしなんてドッカン!とまんまのせてしまうだけだからさ~。

元気に行ってらっしゃい!
ちびまま |  2009.03.27(金) 10:10 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは(^^)

オムソバとってもおいしそう!!
私も娘もオムソバ大好き!!
ふんわりたまご、ハンドミキサーで作るんですねi-185
ナルホド。

今度私も ハンドミキサーでふんわりたまご、やってみます!
五月うさぎ |  2009.03.27(金) 10:11 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
おいしそうなオムそば、。。
うちもおうちごはんで、、
朝はのんびりさせてもらってます (o^-^o) ウフッ

ロールケーキも、、上手にまけてて
おいしそう。。ワタシも失敗してそれっきり
思い切ってリベンジしてみようかなぁ。。
coco |  2009.03.27(金) 11:53 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは。

笑顔が戻ってきたかな??
良かった^^
明日は、お休み・・・一杯充電してね。

オムそばはもちろん、ロールケーキ
とっても上手!!
お菓子作りは、ストレス解消にもいいよね。
失敗したら、ストレスたまるけど(^^;)
かなぶぅ |  2009.03.27(金) 13:46 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

卵って奥が深いわぁ~~
薄焼き卵でも作り方によって全然違うものねー
ハンドミキサーでふわふわにしてから焼くと
ホンッとふんわり~たまごで美味しそうだったよ~
今度は自分の分も焼いてみなくっちゃ~~

今回のロールケーキはうまくできて嬉しい~~
MOMO |  2009.03.28(土) 18:51 | URL |  【編集】

●五月うさぎさんへー

オムソバ美味しいですよね~
卵をふんわり~とさせて焼くと更に美味しそうでしたよー
試してみてねーー
MOMO |  2009.03.28(土) 18:53 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

春休みに入ってお家ご飯になってから
とっても楽になったのだけど・・・
そんなに頑張らなくっていい分、やる気もi-195なのよね~~

来週も手抜き路線まっしぐらかしら・・・

ロールケーキ~今回はうまくできて嬉しいわ~~
3回目でやっと成功かな~~?
やっぱし巻き巻きする時は、躊躇しないで思い切って
えい!って巻くほうがいいのかなぁ~
MOMO |  2009.03.29(日) 09:56 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

ロールケーキ~見た目なかなかうまくいったでしょ~~
お味も美味しかったよー
何事も1回目じゃなかなか成功しないのねー
3回目でやっとよぉ~
うまくいくと嬉しいね~失敗すると凹むけど・・・
MOMO |  2009.03.29(日) 09:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/502-39076467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
