2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月29日(日)

3月29日(日)

今日もの~~んびりとした時間が流れております

今朝は朝早くから400gの粉を捏ねて、4種類のパンを焼きました~
まずは、大好きなリンゴパンを作ろうとリンゴをコトコト・・・
お洗濯しながら煮てましたー。

↑強調分でおわかりでしょうか・・・

真っ黒に焦がしてしまいまして~
リンゴ2個とレモン1個分をボツにしてしまいました~~~ガックリ・・

気を取り直して~リンゴパンの変わりにレーズンパンにして~出来上がったのは・・

本日のお家ランチは・・・

21-3-29
21-3-29-2


 ウインナーパン・たまごパン・たこ焼きパン・レーズンパンの4種類です~

頑張ったよん



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:44  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リンゴ、ザンネンでしたね(^_^;)

でも、たこ焼きパンもレーズンパンも
とってもおいしそう!!

MOMOさんって
ホント、お料理上手ですよね。
うらやましいなぁ(^^)
五月うさぎ |  2009.03.29(日) 14:06 | URL |  【編集】

MOMOさん、楽しみに見に来たよ~~。
来て見て、びっくり!!
パン屋さんも、びっくりだね!!
どれから食べていいか分からないよ!!

でも、4種類は絶対に食べたいし・・・。
みんなは、どれから食べたのかな??
どれが一番人気があったのかな~??

美味しいパンで、ストレス解消だね☆
かなぶぅ |  2009.03.29(日) 14:39 | URL |  【編集】

●わぁお~~!

凄いねぇ!
4種類もパン作ったんだヽ(^o^)丿
どれも美味しそうに焼きあがってるし!
おりんごちゃんの残念!
強調分読んでわかっちゃったけど。。。やっちゃうよね!
ついついって(>_<)
でも、ほかのが美味しそうに焼けてるしいいやんね^^

↓のパオズも美味しそうヽ(^o^)丿
やっぱりMOMOさんもHB持ってるんだよね?
手捏ねだと大変でしょう!
パオズだとちゃんと捏ねれてないと
あの柔らかさって出てこないし!!
うぅ~~~(>_<)
私も早くHB買いたい!!
lavander |  2009.03.29(日) 16:52 | URL |  【編集】

こんにちは。
わたしも○○しながら~とかで同じようなことがあるよ
ちょっぴり切ないよね。
でもとってもおいしそうに出来上がっているわ(*´∀`*)
ちびまま |  2009.03.29(日) 16:53 | URL |  【編集】

●はじめまして♪

はじめまして♪
お友達のブログから遊びにきました(@^▽^@)

私もパン作りが大好きで
子育てのあいまにパン作りを楽しんでいます(*^▽^*)

ブログを拝見いたしましたが
素敵なお弁当やパンがたくさんでびっくりしました^^★
今日のパンもとっても美味しそうですね♪
うっとりしちゃいました~!!

初めてのコメントで失礼かと思いますが
もしよろしければリンクさせていただてもよろしいでしょうか??^^
また遊びに来ます♪

応援クリックして失礼いたします^^v
MEGUmama |  2009.03.29(日) 21:32 | URL |  【編集】

●五月うさぎさんへー

リンゴ残念だった・・・2個ももったいないことしたわ~
やっぱり、ながら作業は気をつけないとね(^ー^;)
4種類あると食べ応えもあるわ~
我ながら頑張ったーって思いました・・・(*^-^*)
MOMO |  2009.03.29(日) 22:43 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

4種類あったら食べ応えあるでしょ~
お腹いっぱいになったよ♪
 
どれが人気あったかなぁ~卵もウインナーも美味しかったんだけど
お兄ちゃんはレーズンが美味しいって言ってたわ~
ぐるぐるレーズンの上にグラニュー糖パラパラさせて焼いたら
美味しかったよー
MOMO |  2009.03.29(日) 22:51 | URL |  【編集】

●lavanderさんへー

どど~んと4種類も作っちゃったわー
全部美味しかったよ~

せっかくリンゴのフィリング作ってたのに~もったいない事したわーガッカリ・・

私はいつも1次発酵までHBなのよー楽だし♪
毎日大活躍してくれてま~す
MOMO |  2009.03.29(日) 22:56 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

もう~ドンクサイでしょー
でもよくある事なのよ・・・ながら作業ってついつい
あっ!忘れてた~・・・になるのよね~
真っ黒にしちゃったリンゴちゃんを捨てながら
めげずに種類作っちゃったわ~
次は気をつけなくっちゃ・・・
MOMO |  2009.03.29(日) 22:59 | URL |  【編集】

●MEGUmama さんへー

初めまして~ご訪問ありがとうございますー

お友達のブログから来てくださったのね~
かなぶぅちゃんかなぁ? 嬉しいわ~ありがとう♪

MEGUmama さんもパン作りされるんですね~
私もパンやお菓子作りの上手なブロ友さんに刺激を受けて
ちょこちょこ作ってます~
パン作りは奥が深くて楽しいですねー

リンクの件 大歓迎ですよぉ~ありがとうございますー
私も遊びに行かせてもらいますね!
応援ぽちありがとうございます~
これからもよろしくでーす(*^-^*)
MOMO |  2009.03.29(日) 23:29 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
わぁーすごぃぃ。。
どれもおいしそぅ。。 りんごの方は残念でしたが。。
でも、そんなのきにしないでよぉ
どれもおいしそうにできてるから。。
(o^-^o) ウフッ

今週もよろしくお願いしますぅーー
coco |  2009.03.30(月) 15:55 | URL |  【編集】

●すごーい!

MOMOさん、こんばんは!

すごーい!
4種類もパンを焼かれたんですね!
『選ぶ楽しみ』があるなんて、素敵なひととき…
お願いして、私の分も焼いて戴けば良かった!(笑)

お蔭様で、義母が退院致しました。温かなお見舞い
メッセージ、本当に有難うございました。
今日からお弁当再開し、ブログアップしています。
不定期な更新になるとは思いますが、宜しくお願い
申し上げます。
また仲良くお付き合いさせて下さいませ♪
まやりん |  2009.03.30(月) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんわ^^すごく沢山のパン!!!美味しそう~。特にウィンナーパンが可愛い♪お花の形みたいですね^^リンゴは、、、残念でした。(笑)でも、私もよくあります。ウッカリ焦がすこと。シュフならあれやってこれやってしないといけないからしょうがないですよね!うんうん。(笑)

パオズも美味しそう~♪

お弁当も本当にすごいですね!おかずとか手が込んでて。今息子が希望保育でお弁当なんですけど、とーーーっても手抜きで。(笑)前の晩の残りがメインなんですけど。文句言われるとしになる前にこちらでオベンキョウしないとな^^;
usa |  2009.03.30(月) 22:29 | URL |  【編集】

まんまるいパンがどれもかわいいですね~♪
私はタコ焼きパンが好きでーす(^o^*)

何かをしながら。。。だと、ついどちらかがおろそかに
なっちゃう時ありますよね~(^^;
これはやっぱり歳のせいかも。。。と感じている私です(T_T)
キムねえ |  2009.03.30(月) 23:00 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

リンゴちゃん・・・残念でした~~
2個ももったいない事したわ~
普段からうっかりさんなので、気をつけないとね(^ー^;)


MOMO |  2009.04.01(水) 22:47 | URL |  【編集】

●まやりんさんへー

お義母様の退院おめでとうです~~
よくなられてよかったですねー

まやりんさんのお弁当再開もと~~っても嬉しいですー
毎回拝見するのをとっても楽しみにしてたので
また仲良くしてくださいね~

最近はパン作りやお菓子作りに凝ってるんです~
まやりんさんにお届けできるくらいに上手に作れるように
頑張らなくっちゃ~~
MOMO |  2009.04.01(水) 22:56 | URL |  【編集】

●usaさんへー

こんばんは~ご訪問いただいて有難うです~

ホントうっかりさんなんですよ~(^ー^;)
同時に何かしようとする時は気をつけなくっちゃ~

たっくさん頑張って焼いたパン達も育ち盛り食べ盛りの子供たちと
あっという間になくなっちゃいましたよ~

息子ちゃんお弁当なんですね~小さいお弁当に詰めるのって
結構難しいですよね~・・でも可愛く作るのも楽しそう~~
MOMO |  2009.04.01(水) 23:03 | URL |  【編集】

●キムねえさんへー

たこ焼きパン美味しいんですよね~
4種類焼くと食べ応えありましたよ!

ついうっかり~!!って事・・・
じつはしょっちゅうあるのですわ~
MOMO |  2009.04.02(木) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/504-836ed835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
