2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月05日(日)

4月5日(日)

昨日は1日引きこもり~の日だったのでー・・・
食材も少なく、今日のランチを何にしようかと悩んだ結果
残っている物で↓こ~んな感じになりました。

本日のお家ランチは・・・

21-4-5


  ホットケーキ&汁そば

ホットケーキミックスが1袋残っていたので、生クリームとブルーベリージャムを添えて
そして、ミ○ド風の汁そばを作りました~
お腹いっぱい~美味しかったです

さてさて・・今日はお買い物に行かなくっちゃ~~
でも、今日は旦那さんが車に乗って仕事に行ってしまったので~
車がない 自転車でお買い物に行くとなると~
まとめ買いができないのよね~~気をつけなくっちゃ・・

お休みは時間が過ぎるのが早いですねー
明日からまた1週間がんばらなくっちゃね~



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:22  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、こんにちは。

朝は曇ってたけど、良いお天気に
なってきたね。

MOMOさんは、卵だけでなくホットケーキを
焼くのもホンマに上手なのね~。
やっぱり、コツは卵と同じかしら??
表面がとっても綺麗だもの^^

あぁ・・・また明日からお弁当生活だわ~(^^;)
頑張ろうね☆
かなぶぅ |  2009.04.05(日) 13:57 | URL |  【編集】

MOMOさんこんにちは^^
え~ これ残っていた食材を使って作ったランチなんですか?
超豪華☆
ミスドの汁そばって食べた事がないのですがどんな感じなのかな?
ホットケーキもお店で出しているもののようにとってもきれい
盛り付けもおしゃれですね^^
わらび |  2009.04.05(日) 15:14 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちはー。

本当にお店のホットケーキみたいだね
めっちゃキレイでおいしそう~ヾ(≧∀≦)〃

自転車もう何年も乗っていないから
乗れるかな?
私の場合まずそこが心配(゚◇゚o;i)笑

今週もよろしくね~
今日も応援♪
セラ♪ |  2009.04.05(日) 15:26 | URL |  【編集】

うわ~
なんつー美味しそうなホットケーキ!
上のそのシャーっとかけてる加減がまたステキ~♪

>お弁当日記~
恥ずかしいけど写真撮っていってみます~
MOMOさんにちょっとでも近づけたらいいなぁ~
いろいろ教えてください~♪
かめ代 |  2009.04.05(日) 16:27 | URL |  【編集】

こんにちは。
すごーい!
わたしも食べたいなあ。
とってもきれいに焼けているね。
あーたん喜んだでしょう。
作り方のコツが知りたいわ♪
ちびまま |  2009.04.05(日) 17:04 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

ホットケーキも薄焼き卵と同じように
フライパンの温度が上がらないように調節しながら
焼いてるよー
綺麗な焼き上がりになると、何となく嬉しいし美味しそうだものね♪

また1週間頑張らなくっちゃだわね~
私のお弁当開始は中ごろの予定で~~す
MOMO |  2009.04.06(月) 01:34 | URL |  【編集】

●わらびさんへー

ミスドの汁そばは、あっさりしてて子供たちも大好きメニューなんです~
こんな感じかなぁ~と何となくで作ってみたら近いものが出来て
美味しかったですー
ホットケーキも久しぶりに焼いたのだけどーたまにはいいなぁ~
と思いましたー。
材料無ければ無いで何とかなるものなのね~(*^-^*)
MOMO |  2009.04.06(月) 01:40 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

ホットケーキ~綺麗に焼けて美味しかったわ~

セラ♪さんは車派かな~?
私も普段お買い物は専ら車なんだけど~
毎日の職場までは自転車なんで~・・・
何年も乗ってないと乗れるか不安だよねー
たまに~お天気よくて暖かい日だと自転車もいいなって
思う時もあるのだけどねー

また1週間はじまるね~今週もよろしく~
応援ありがとー
MOMO |  2009.04.06(月) 01:45 | URL |  【編集】

●かめ代さんへー

な~んにも材料が無かったので、ホットケーキでした~
でも美味しかったですー

かめ代さんのお弁当も楽しみだわ~
MOMO |  2009.04.06(月) 22:10 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

あーたんはホットケーキ大好きなので~
ランチの材料も少なかったのだけど・・
美味しく頂きましたよ~
ホットケーキも卵と同じように
フライパンの温度がポイントね~♪
MOMO |  2009.04.06(月) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/509-e5cc3b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
