2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月14日(火)

4月14日(火)~豚肉の大根巻き~

今日は予報通り雨になりましたね~

今日の主菜は、我が家でも大人気の定番おかずですー

本日のお弁当は・・・

21-4-14


今日のメニュー

  豚肉の大根巻き
  カラフルピーマンスイチリ炒め
  かにシュウマイ
  水菜のお浸し(ポン酢ウサギ添え)
  ブロッコリー・プチトマト・うずら
  一口おにぎり(海苔・削りかまぼこ)



昨日のかなぶぅちゃんとのお花見デート
お天気も良くて、ダイブ葉桜にはなってしまってたけど~
とっても楽しい時間を過ごせました~

かなぶぅちゃんのブログでもとっても素敵に紹介してもらってますけどー
昨日のお花見弁当はこんな感じです~↓

21-4-14-2

おかずは子供たちのお弁当と同じで~す
外でお弁当を食べるなんて・・いつぶりだろうか・・・
平日にもかかわらず~結構人もいて賑やかな感じでしたー。

帰り際に、かなぶぅちゃんからプレゼントを頂いてしまいました~~

21-4-14-4

超!可愛い~~桜蒸しケーキ
中に桜餡も入ってて、と~~っても美味しかったですーありがとう~
あと半分残っているので~今日仕事から帰宅したら頂きたいと思います!

楽しい1日を過ごせたので~今週は元気に頑張れそうだ!!

21-4-14-3



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:52  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはようございます。

お久しぶりのコメントになっちゃいましたー。

かなぶぅちゃんとのお花見デート楽しそうですね♪
お弁当もとっても美味しそう!!
フルーツサンドはみかんと何が入ってるんですか??

外でお弁当食べるのって気持ちがよくて楽しいですよね。

今日のお弁当も美味しそうですね。
豚肉の大根巻き・・・私も巻き巻き料理は好きなのですが
まだ大根は巻き巻きしたことないんです。
挑戦してみたいなぁ・・・。
ごはんの削りかまぼこってどんなものなんですか?

今日もお仕事がんばってくださーい!
私も今から行ってきますっ❤

なんこ |  2009.04.14(火) 09:39 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう♪
昨日は楽しいお休みで
バッチリ充電できたみたいでよかったぁヽ(´▽`)/
かなぶぅちゃんのスイーツ、いいなぁ
憧れだもん
大根巻き巻きっておいしそう。普段は巻かないで普通に煮ていたから目からうろこだわ
ちびまま |  2009.04.14(火) 10:14 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは。
昨日は、本当にありがとうございました~。
また、近々遊びましょうね~♪

マフィン、お口に合ったかしら??
心配で~(><)

大根の豚肉巻き☆
早速、あの豚肉が大活躍かしら^^
これ、一度作らせてもらわないとね!!
いつも、美味しそう~って見てるだけだから☆
かなぶぅ |  2009.04.14(火) 10:31 | URL |  【編集】

MOMOさん ヽ(゚∀゚*)ノこんにちは♪

今日は、ほんと予想通り・・・雨だね(´▽`;)
風も強いし・・・明日はいいみたいだけど・・・

豚肉の大根巻き~可愛くておいしそう~~~

かなぶぅちゃんとのお花見楽しかったみたいだねヾ(≧∀≦)〃

今日の応援!ぽちっ♪
セラ♪ |  2009.04.14(火) 15:19 | URL |  【編集】

いいなぁ~
楽しいお花見デート❤
ワタシも、いきたぁ~
食べたい~
いっぱいお話したぁ~
。。オフ会などしたいなぁ。。

豚肉の大根巻き、、
おいしそう。。前もレシピを聞いたような気がしますが、、
大根は生ままでよかったよねぇ?? (汗
coco |  2009.04.14(火) 15:53 | URL |  【編集】

こんばんわ(^^
今日は一日雨でしたね~
でもそんな寒くなっかったので良かった♪

お花見楽しそうでよかったですね~
フルーツサンド、とっても美味しそうです♪
桜。。。もうほとんど散ってしまいましたね(><
造幣局の桜は今が満開のようですが♪
キムねえ |  2009.04.14(火) 23:48 | URL |  【編集】

●なんこさんへー

こんばんはー!
お花見楽しかったですよ~♪
ほとんどお花見てませんでしたけどね~(笑)
サンドイッチはね~スライスしたキュウリとみかんと卵でサンドしてるんですよー
これが意外と合うんですーうちの定番サンドなんですー

削りかまぼこっていうのは~愛媛の名産でかまぼこを乾燥させて
ふわふわに削っている物なのですー
彩りにお弁当に時々いれてま~す♪
ふんわりして美味しいんですよー
MOMO |  2009.04.15(水) 00:07 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

昨日はとっても楽しかったよ~
次回はちびままさんも一緒にお会いできたらいいなぁ~・・
かなぶぅちゃんのスイーツはいつも美味しくて優しい味がするから
幸せだわぁ~
私もそんなお菓子が作れるようになりたいな!

大根巻き巻き~なかなか美味しいんですよー
大根苦手なうちの子たちも大好きなんです~

明日レシピアップするんでよかったら見てね♪
MOMO |  2009.04.15(水) 00:11 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

昨日はとっても楽しい休日を過ごさせてもらったわー
ありがとねー
マフィンまで頂いて~とっても美味しかった~~

今日の大根巻きのお肉は・・そうそう!昨日一緒にお買い物した
お肉使ったのよ~
また一緒にお買い物も行こうね♪
MOMO |  2009.04.15(水) 00:22 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

昨日1日雨だったけど~今日はまたお天気になってよかったねー

大根巻き巻きは我が家の定番人気メニューなんです~
お弁当にも結構登場しますよ~

かなぶぅちゃんとのお花見もお天気が良くてとっても楽しかったわー
外でお弁当食べるのって気持ちいいよねー

応援ぽちありがとう~~
MOMO |  2009.04.15(水) 08:43 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

ホントホント~私もcocoさんとオフ会したいよ~~
いつも仲良くしてもらってるお仲間と
どど~んと盛大にオフ会してみたいね!

大根巻きのレシピ~今日の記事にアップしたんでー
試してみてねー
MOMO |  2009.04.15(水) 08:45 | URL |  【編集】

●キムねえさんへー

今日はまたお天気になりそうで~よかったわー
お洗濯物が助かるね♪

お花見楽しかったですよ~お花見っていうよりも
お弁当食べに行ったって感じだけどねぇ~~
お天気がいいとお外で食べるお弁当は美味しく感じますねー

造幣局はいつも遅めですもんね~~綺麗なんだろうなぁ~
MOMO |  2009.04.15(水) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/517-abe41629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
