2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月15日(水)

4月15日(水)~チョコバナナパウンド~

今日は子供たちの学校が創立記念日でお休みなのですー
っで、お弁当はお休みで~す
旦那さんもお休みデーなので、久しぶりにのんびり~とした朝を
過ごしています

お弁当画像がないので~昨日の夜に焼いたこちら↓をご紹介します~

21-4-15

  チョコバナナパウンドケーキ

バナナ2本とチョコチップをたっぷり~と入れて焼きましたー。
バナナが甘いので、お砂糖とバターは控えめにしましたよ
それでも十分甘くて美味しい~スイーツになりました~


平日に学校がお休みなのが嬉しい子供たちは、ここぞとばかりにお出かけです~
あーたんは朝早くからいそいそとUFJにお出かけして行きましたよ~
お兄ちゃんは友達とカラオケとからしい・・・
若いっていいなぁ~~



昨日ご質問のありました~『豚肉の大根巻きー』
こちらの簡単な作り方をご紹介したいと思います~

まず、大根をお肉の幅に合わせた長さで粗めに細切りにして
水に暫くさらしておきます。

次に薄切り豚肉(私はバラ肉を使いました)を2枚を並べて軽く塩コショウします。

水分をふき取った細く切った大根を何本か束にして~お肉で巻き巻きしますー。
片栗粉をまぶして、巻き目を下にして焼きます。

味付けは 砂糖・酒・味醂・醤油・だしでとろみが出るまで煮詰めますー。
片栗粉をまぶしているので、全体に火が通る頃にはいい具合にとろみがつきますー。

ポイントは、大根は生のまま巻き巻きするところ~
少し食感が残るくらいが美味しいですよー

気になる方はためしてみてくださいね~♪




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

07:38  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう!!

そっか~。
今日は、子供達は、お休みなんだね~。
しかも、夕方もゆっくり出来るし、MOMOさんも
嬉しいね^^
こういう時は、ゆっくりしてね☆

相変わらず、夜中のスイーツ&パン作り
頑張ってるね~。
バナナ2本入りなんて、かなりどっしりだわ。

大根巻き、私も作ってみなくっちゃ!!
お買い物も、また連れてって~♥
かなぶぅ |  2009.04.15(水) 08:16 | URL |  【編集】

おはよう♪
大根まきまきのレシピありがとう☆ヽ(▽⌒*)
巻くわよ~
うん、お肉はバラがよさそうね。
わたしも昨日バナナのパウンドケーキ焼いたよ。でもこんなにきれいじゃなーい
今日はゆっくりと日頃の疲れをいやしてねヽ(´▽`)/
ちびまま |  2009.04.15(水) 08:22 | URL |  【編集】

MOMOさん おはよ~φ(゚▽゚*)♪

創立記念日でお休みなの~~~いいね
うちの学校ね
もう創立記念日の日お休みじゃないんだよ(´▽`;)
いつからこうなったのか?寂しいよね。。。

バナナパウンドケーキ
しっとりと甘くておいしそう~~~
すぐになくなったんじゃない?

今日も応援~☆
セラ♪ |  2009.04.15(水) 08:39 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

おはよ~~

そうそう~今日は子供たちと旦那さんがお休みなのよ~
私はお仕事だけどね・・・・
でも塾がお休みなだけ気が楽かも♪

チョコバナナパウンド~バナナ2本入りでどっしり?って思うんだけどー
バナナの甘さでお砂糖を控えれたので~意外とあっさりと頂けたよー
バナナ余っちゃった時にいいかもよ~

仕事お休みになったら~またドライブとかお買い物とかも行こうね♪
MOMO |  2009.04.15(水) 08:54 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

大根巻き巻き~試してみてね~
バラ肉を使うと柔らかくって美味しいのー
お財布にも優しいしね♪

ちびままさんもバナナパウンド焼いたのねー
おそろだわ~

今日は私だけお仕事なのよぉ・・・私もお休みしたいわ~~
MOMO |  2009.04.15(水) 08:59 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

え?セラ♪さんの所は創立記念日お休みじゃないんだ~~
ちょっと寂しいね・・・
平日お休みだと子供たちのテンションマックス!!よね~

チョコバナナパウンド~は甘くて美味しいよねー
あっという間になくなりそうだわ~~

応援ありがとう~
MOMO |  2009.04.15(水) 09:03 | URL |  【編集】

ありがとぅ~
やっぱり生ですね。。
まだまだ、ボケてなかった (笑)
巻き巻きものは、、大すきだから
作ってみなくちゃぁ~

平日の休み、、いいなぁ。
今日はいい天気なので
あーたんちゃんは日焼け対策がいるんじゃないの
coco |  2009.04.15(水) 17:05 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

そうそう~大根巻き巻きは、生のまま巻くんですよ~
お子達は大根平気~~?
うちはあまり好きじゃないんだけど~この豚肉の大根巻きだけは
好きなのよ~(o^-')b

平日学校がお休みだと嬉しいんだろうねー
あーたんが遊びに行ったUSJでは、同じ学校の子とたくさん
会ったらしい~~
MOMO |  2009.04.16(木) 20:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/518-fbe2c4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
