2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月17日(金)

4月17日(金)~彩り焼きビーフン~

今週もあっという間に最終日ですー。
今日はお兄ちゃんも大好物のビーフンのお弁当で~す


本日のお弁当は・・・

21-4-17

 今日のメニュー

  彩り焼きビーフン(ベーコン・キャベツ・ピーマン・3色パプリカ)
  マカロニサラダ
  照り焼きミートボール
  ゆで卵ちゃん
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・キヌサヤ
  鮭フレーク混ぜ一口おにぎり


そして~昨日の夜に焼いたのはこちら↓

21-4-17-2

  ブルーベリーヨーグルトケーキ でっす

ホットケーキミックスを使った簡単ケーキです~
粉200gに対して、150gのヨーグルトを入れて~ブルーベリーを混ぜて焼きました。
ヨーグルトがたっぷりなので、お砂糖もバターも半分の量にしたヘルシーなケーキ。
しっとりと美味しくできました~




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:49  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう!!
やっと終わった~~。
MOMOさんも、お疲れ様でした。

ビーフン、私もこの間初めて晩御飯に
食べてみたけど、すっごく美味しかった~。
お兄ちゃんが好きになるの分かるわ~☆

ヨーグルトたっぷりのケーキは、とっても
美味しそうね❤
これは、朝御飯に消費するの~??
それとも、夜のうち??(笑)
かなぶぅ |  2009.04.17(金) 09:09 | URL |  【編集】

MOMOさん おはよ~φ(゚▽゚*)♪

本当だぁ!
マカロニサラダおそろだね~ヾ(≧∀≦)〃
昨日もぷちおそろだったし気が合うね(笑

ブルーベリーのケーキもおいしそう~~~
ヨーグルトが入っているのね~
ヨーグルトって生地に入れるとふわっとして
しっとりに焼きあがるのよね(*'ー'*)ノ~~゚.+:。
食べてみたーいな❤

今日も応援ぽちっでーす♪
セラ♪ |  2009.04.17(金) 10:09 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよ~!
昨日何度かコメント送信をチャレンジしたんだけど
エラーになっちゃってびっくりした~。
今日は大丈夫みたい。

ゆで卵のお顔が週末の万歳気分が出ていていいなぁ。
1週間お疲れ様でした^^

ヨーグルトを生地に焼きこむとしっとりとしておいしいよね~(o^-^o)
ちびまま |  2009.04.17(金) 10:33 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
今週もおわったねぇ 
二つになると、なんだか長く感じるんですが?
どう? MOMOさんはもう慣れてるから
そうでもないかなぁ ^^;

ブルーベリーケーキ、、おいしそぅ
パンやケーキなど夜焼くって、、
寝るのも遅くならない、、、
ワタシもテレビを見ながら、、作ってみようかなぁv-219

coco |  2009.04.17(金) 16:28 | URL |  【編集】

MOMOさん
おはようございます(@^▽^@)

わぁぁぁ!
お弁当すごい♪
焼きビーフン、とっても美味しそうですね^^
そのほかのおかずも美味しそう♪
おにぎりもピンクでとっても春らしいですね(*^▽^*)

ブルーベリーケーキもとっても美味しそう♪
何切れでも食べられちゃいそうだなぁ~^^★

今日ももちろん応援です^^v
MEGUmama |  2009.04.19(日) 06:49 | URL |  【編集】

●こんにちは

この日のお弁当も凄く美味しそうで可愛い♪

ゆで卵ちゃんは、本当にちゃんって感じの可愛いお顔!
私も可愛いお顔のゆで卵ちゃん作ろうかな!!
それだと前日にゆで卵作ってる方が楽チンかも!
こう言う可愛いお弁当を私も会社に持って行きたい!
みんなに見せびらかしちゃうのになぁ!
あ。。。旦那さんは、お弁当持って行かれないの?

lavander |  2009.04.19(日) 15:38 | URL |  【編集】

はじめまして☆
ランキングからやってきました~
とってもかわいいお弁当ですね(*^_^*)

ケーキもとっても美味しそう☆
ブルーベリーうちの子供たちも大好きなので喜びそうだな~

応援ポチリ☆
イソMama |  2009.04.19(日) 17:35 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんわ★

私、ビーフンって食べたことないんですぅ。
でもたくさんの野菜と一緒に・・・って魅力的です!

ゆでたまごちゃんもフタを開けたら思わず
こちらもニコッてしちゃいそう❤

ブルーベリーヨーグルトケーキって
すごくおいしそう!!
冷凍庫にずっと眠ってるブルーベリーが
あるので作ってみようかなぁ・・・。

また1週間はじまりますね。
すてきな1週間になりますように・・・★
なんこ |  2009.04.19(日) 23:43 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

焼きビーフン美味しいよねー
冷めても美味しいからお弁当にもピッタリよー
ヨーグルトのケーキは朝食用に焼いたのだけど~
いつものように半分は夜のうちになくなったわ!
MOMO |  2009.04.20(月) 21:34 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

お弁当のおかずがオソロだと何か嬉しいよね~

ブルーベリーたっぷりのヨーグルトケーキは
しっとりとしてて美味しかったよ~

いつも応援ありがとう~
MOMO |  2009.04.20(月) 21:43 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

何度もコメントありがとう~(^ー^;)
たまにFC2はエラーになるのよねぇ~

ヨーグルトの入ったケーキはしっとりとして美味しいよねー
MOMO |  2009.04.20(月) 21:53 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

お弁当1個から2個になると~初めは大変よねー
詰める時間とかもあるしね・・・

うちはとりあえず~先に家を出るあーたんの分を仕上げてから
お兄ちゃんの分をぱぱっと詰めてまーす。
慣れるまでは大変だけど~頑張ろうね!


うちは普段から旦那さんの帰りも遅いし、子供たちが塾に行ってる
間は1人で結構時間があったりするんで~
その間にパンやお菓子作りしてるのよ~
MOMO |  2009.04.20(月) 22:09 | URL |  【編集】

●MEGUmamaさんへー

焼きビーフンは子供たちの大好物で
お野菜もたくさん頂けるので大好きなんですよ~
ホットケーキミックスを使ったケーキは簡単で
時間のないときには便利ですね~

応援ありがとう~
MOMO |  2009.04.21(火) 18:38 | URL |  【編集】

●lavander さんへー

ゆで卵にお顔付けると可愛いよね~
一気にお弁当が華やかになるわ~♪

旦那さんのお弁当はね~前は作っていたのだけど
最近はお仕事がとっても忙しくって
お弁当を食べる時間があるかないか分からない状態なので
旦那さんのは作ってないのです~
私は助かってるけどね~~3こ作るとか大変やもんね!
MOMO |  2009.04.21(火) 19:47 | URL |  【編集】

●イソMama さんへー

初めまして~ご訪問ありがとうございます!
ランキングから来て下さったとか・・とっても嬉しいです~

これからも遊びに来てくださいねー
よろしくお願いします~♪

応援ありがとうー
MOMO |  2009.04.21(火) 19:49 | URL |  【編集】

●なんこさんへー

あら~焼きビーフンは食べた事ないのですね~
うちの家族は大好きなんですよ~
焼きそばと違って食感がいいのと冷めても麺がくっつかずに
お弁当にも使いやすいんです~

ブルーベリーってケーキでもマフィンでもとっても美味しいですよね~

今週もよろしくです~♪
MOMO |  2009.04.21(火) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/520-d53f4c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
