2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月21日(火)

4月21日(火)~蓮根の挟み揚げ~

わたくし・・・少々凹んでおります・・・

っとその前に、本日のお弁当は・・・

21-4-21


 今日のメニュー

  蓮根の挟み揚げ
  ひじき煮
  チキンナゲット
  カニカマ入りくるくるたまご
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ
  にっこりおにぎり・鮭フレーク混ぜおにぎり


何を凹んでいるかと申しますと~毎日愛用していたHBの部品(ハネ部分)が
どういうわけかなくなってしまいまして~~
生地作りにつかっていたのに~現在使えない状況なのです・・・
仕方なく手ゴネでしてみましたが、イマイチうまく発酵しません~~
只今メーカーに問い合わせ中~~

早くパン作りたいよ~~




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:49  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
わたしの友人はパーツだけ取り寄せたみたいよ。
何でもパンを焼き上げて羽をとらないまんまプレゼントしちゃったとか…
いやーもらったほうもびっくりだねぇと苦笑していました。
こねなくてもいい方法もネットや雑誌に出ているから参考になるといいですね。
早く手元におNEWな羽が届きますように☆ヽ(▽⌒*)
ちびまま |  2009.04.21(火) 12:09 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちはー。

にっこりおにぎり可愛い~~~
顔つけるのって難しいけど
いつもMOMOさんの可愛くて好きヾ(≧∀≦)〃

MOMOさんも凹んでいるの?私もね
いろいろあってただ今凹み中なの(ノд・。) グスン

HB・・・私は使ったことないけど
使えないと不便だものね(ノд・。) グスン

今日も応援ぽちっσ(゚ー^*)
セラ♪ |  2009.04.21(火) 14:21 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

もうね~どう考えても何で無くなるのか分からなくって・・
HBのお釜と一緒にハネを洗って一緒において置いたのに~~
諦めて今日メーカーに発注しましたわ・・・トホホ・・・

手ゴネで上手に焼ければいいんだけど~
何かうまくいかなくってね~~
今日久しぶりに市販のパンを買ったよ(^ー^;)
MOMO |  2009.04.21(火) 20:25 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

セラ♪さんも凹んでるの~~??
いろいろあるよね・・
私もね~HBのハネを無くしたのは小さな凹みだけど~
仕事の事でかなり~凹んでるよー・・・
吹っ切って頑張らないとだね!!

セラ♪さんは手ゴネ派なのね~~すごいなぁ~~
何かうまくいかなくっていつものようにちゃんと発酵しなかったから
手ゴネは諦めちゃったよ~~
部品発注したから届くまでパン作りはお休みだわ・・

応援ありがとね~~
MOMO |  2009.04.21(火) 20:29 | URL |  【編集】

うわ、それは凹みますよ。
HB使いだすと手ごねはもうちょっと・・・・。
うちも分量のスプーンが割れちゃって、今かなり不便。
問い合わせてみようか悩んでますよ。
がんばる拓りんママ |  2009.04.21(火) 22:00 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは。

羽根何処に行っちゃったんやろうね??
私のお友達も、羽根を無くした人がいて
取り寄せたんだけど、ひょんに出てきた
らしいよ~。
だから、きっと何処かにあると思うんやけどね^^

今日のおにぎり、めちゃ可愛いわ~♥
かなぶぅ |  2009.04.21(火) 23:47 | URL |  【編集】

●はじめまして

はじめまして^^
かわいい&おいしそうな写真をみて
訪問です♪
みてるだけで、かわいくて~
私も今、MYお弁当を持参しているので
参考にさせてください。
HBの羽、どこへいったんでしょうね~
うちにもありますが、食パンアレンジはしますけど
それ以外は(~_~;)
今度生地だけ練って挑戦してみようかと・・・
いろいろ教えてくださいね。
きらら |  2009.04.22(水) 04:31 | URL |  【編集】

●拓ママさんへー

HBのハネ・・・出てきました・・・
しかもメーカーに発注した後で(^ー^;)
すぐにキャンセルしたので大丈夫だったのだけどー
見つかった時には 「こんな所に~~!」って自分でびっくりしたわー

とにかくよかったよかったです・・・
MOMO |  2009.04.22(水) 21:35 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

ハハハハ・・・・


でてきたよぉ~~(〃∇〃)
MOMO |  2009.04.22(水) 21:43 | URL |  【編集】

●きららさんへー

はじめまして~ご訪問ありがとうございます~
よろしくお願いします!

初めてコメント頂いたのに~こんな記事でごめんなさい~~

お騒がせしましたが・・・ハネ・・出てきました~
これでまたパン作りが楽しめそうです(^ー^;)

こんなドンクサ~イ私ですけどーまた遊びに来てくださいね♪
MOMO |  2009.04.22(水) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/522-f58c378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
