2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月12日(火)

5月12日(火)~豚ヒレカツ弁~

毎年この時期、寒かった気温から一気に温度が上がるので
気温差に身体がついていきません・・・
そして~毎年思うことが~「真夏耐えれるかなぁ・・・」と思いながら
毎年何とか過ぎていってます~~
今年の夏は何度まで上がるのだろう・・

今日はガッツリ弁当ですよー

本日のお弁当は・・・

21-5-12


今日のメニュー

  豚ヒレカツ(とっても柔らかい~~)
  隠元の甘辛おかか和え
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  お花ウインナー
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ・人参グラッセ
  たまごと挽肉のチャーハン

ヒレカツはと~~っても柔らかいですねー久しぶりに美味しい
チャーハンは固めに炊いたご飯で炒めて、パラパラ~
お肉とたまごで美味しいチャーハンですー。
スプーンは必須!




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:50  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あついですね~ヾ(´ε`;)ゝ
もうすでに溶けちゃいそうです・・。


ちくわの梅キュウリ巻きいいですねぇ(*´▽`*)
サッパリしておいしそぅ♪

ごはんの上のトランプマークの
人参がカワユィ(●´ω`●)
mayu |  2009.05.12(火) 09:30 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう!
本当、今年の夏は、また暑くなるのかな~??
でも、寒い冬よりは全然いいわ!
暑いのなら、耐えられるもん^^

ヒレカツ、最近食べてない~~。
柔らかいし、ヘルシーだしいいよねっ☆

チャーハンも、とっても美味しそうだよ~。
相変わらず、ご飯に手をかけていない
私です~(--;)
かなぶぅ |  2009.05.12(火) 09:50 | URL |  【編集】

●こんにちは~^^

久しぶりにblog周り出きてますヽ(^o^)丿
それにしても暑いですね(^_^;)
お兄ちゃんが部活から帰宅したら部屋の中暑く感じませんか?
さっき息子が部活から帰宅したんですが。。。妙に暑くなった感じがして!
でも、息子に言ってませんけどね!

今日のお弁当も可愛らしいけどガッツリ系なんですね!
そんな感じに見えないのがMOMOさんのお弁当の良さですね!
これからのお弁当の中身考えないとヤバイですよね!
私立のmokoちゃんの部屋だと冷房onなんですが。。。中学無しですもんね!
Une_campanule |  2009.05.12(火) 16:16 | URL |  【編集】

こんにちは。
年々、暑さがきびしく感じるのはわたしが年をとったせいかしら?はたまた温暖化(・・?)
いつもおいしそうなお弁当。偉いなぁヽ(´▽`)/
ちびまま |  2009.05.12(火) 18:13 | URL |  【編集】

MOMOさん ('-'*)こんばんは~♪

今日は、遅くなっちゃった(^ー^;)

本当に暑いね。。。
夜になっても暑いし・・・(笑

ヒレ肉*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とっても柔らかそうヾ(≧∀≦)〃

今日も可愛くて美味しそうなお弁当にぽちっ(*゚-゚)p
セラ♪ |  2009.05.12(火) 19:55 | URL |  【編集】

●mayuちゃんへー

ホントに暑いよね~~真夏どうする?って感じだよ(^ー^;)

うちの家族はみんな梅好きだから梅きゅうり巻きは大好きなのよ~
さっぱりしてて美味しいよねー

トランプ柄気づいてくれたのね~嬉しいわん♪
MOMO |  2009.05.13(水) 23:57 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

かなぶぅちゃんは暑いの大丈夫なのね~~
私は寒いのも暑いのも苦手だわ・・・

ヒレカツ~久しぶりに作ったのよ~柔らかくって子供たちにも大好評だったわー
やっぱりパラパラご飯のチャーハンは美味しいよね~
MOMO |  2009.05.14(木) 00:00 | URL |  【編集】

●campanule さんへー

そうそう!運動部の2人が帰ってきたら余計にうちの中が
暑くなってくる気がするわ~~
確実に温度変わってるよね(笑)

ホントにこれからもっと暑くなるとお弁当の中身にも気をつけないとだねー・・

幸いにもうちの学校は小・中学校と冷暖房完備なんですよ~
今の子は幸せねぇ~~昔は暑かったわ・・・
MOMO |  2009.05.14(木) 00:25 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

いやいや~ちびままさん!確実にこれは温暖化のせいよ~~(と私も思いこんでる・・)
真夏耐えれるかしら~~私もちびままさんのように今から
身体鍛えとかないとね!

今週あと2日・・頑張らなくっちゃ~~
MOMO |  2009.05.14(木) 00:29 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

ホントに~日中の日差しがきつくなってきたね~~
しっかり日焼け対策しなくっちゃね!
ヒレ肉はヘルシーで柔らかくって美味しいよねー
久しぶりに作ったので子供たちも喜んでたわー

応援ありがとー
MOMO |  2009.05.14(木) 00:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/537-643c07fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
