2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月13日(水)

5月13日(水)~鱈の彩り甘酢アン~

明け方まで降っていた雨もあがり~またまたとっても暑くなってきましたー

お弁当のおかずと言えば、どうしてもお肉料理になってしまうので
今日はお魚料理にしてみましたよー

本日のお弁当は・・・

21-5-13



今日のメニュー

  鱈の彩り甘酢あん
  カニカマ入りくるくる卵
  ねじりコンニャクと挽肉の甘辛炒め
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ
  鮭フレーク混ぜおにぎり・削り蒲鉾


今日の『鱈の彩り甘酢あんは、鱈に軽く塩コショウをして片栗粉をまぶし
3色のピーマンと一緒に揚げ焼きに・・・そして
1:1:1:2(砂糖・酢・ケチャップ・水)の割合でタレを回しかけ
とろみをつけてます~~
なかなか美味しくできましたよー

出来るだけお魚も取り入れていかないといけませんね



昨日の夜に作ったデザートです~~

21-5-13-2

焼きプリン~~
ちょこんとホイップを乗せて・・・・

21-5-13-3




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:15  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

焼きプリィィィィィイイン(●´д`●)
超スキなんですょねぇ~~~!!
おいしそぅ。。(●´д`●)

今日のお弁当に早速昨日の
ちくわの梅キューマネッコさせていただきました(*´艸`)
mayu |  2009.05.13(水) 10:11 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちはー

今日は、こっちね
すごい風で洗濯物が飛びそうだったの(^ー^;)

鱈の甘酢あんかけ
お野菜もしみてておいしそう~(*゚▽゚)ノ

最近お魚入れてないなぁ。。。(≧▼≦;)

焼きプリン
こんがりいい色に焼けていて美味しそう~
ぽちっ(*゚-゚)p
セラ♪ |  2009.05.13(水) 17:40 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは!!

MOMOさんも、お魚頑張ってるね~。
我が家も、今日はタコだったよ^^
明日はお肉だけど・・・。
魚料理も頑張ろう~。

スイーツ作りも頑張ってて偉いな~。
なかなか平日ってゆっくり出来なくて
作れないのが悲しいわ・・・(><)
かなぶぅ |  2009.05.13(水) 19:16 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~

お弁当、、NOお肉DAYですか??
いっしょに頑張りましょゥ。。
ワタシも、、MOMOさんもがんばっているとおもうと
うれしいし、、頑張る気持ちもUPするからね。。
ね、ね、、ね~ 

焼きプリン、、おいしそぅ~
毎晩、作っているの・・?
coco |  2009.05.13(水) 21:26 | URL |  【編集】

●mayuちゃんへー

焼きプリン~~美味しいよねー
なめらかプリンも焼きプリンも大好きー
うちの家族もみんな好きだから、あっという間になくなっちゃったよ~~
梅キュー美味しいよね~彩にもいいから時々登場するわ~
MOMO |  2009.05.14(木) 00:40 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

セラ♪さんの方は今日は風がきつかったのねー
こっちは全然大丈夫だったよ~

鱈は淡白だから甘酢あんも美味しかったよ~
お弁当ってどうしてもお肉料理が多いよねー・・
たまにお魚も入れなくっちゃね(^ー^;)

応援いつもありがとー
MOMO |  2009.05.14(木) 00:44 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

お魚ってなかなか登場しないよね~・・
たまには入れてあげないとね♪

確かに平日はバタバタと過ぎてしまってゆっくりスイーツ作る時間がないよねー
でも「今日何作ろう~~」って考えてる時がとっても楽しくって・・
バタバタしながら作ってるわ~~

今日はめっちゃいっぱいパン焼いちゃったよ~~
明日の記事でアップするねー
MOMO |  2009.05.14(木) 00:47 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

どうしてもお肉料理が多いからね~たまにはお魚って思って
入れてみましたよー
鱈と甘酢あんはなかなか美味しかったわ!

平日はとってもバタバタしてて忙しいんだけど・・
パン作りやお菓子つくりが楽しくって~毎日何か作ってるわ~~
今日はパンいっぱい焼きましたよ~~
MOMO |  2009.05.14(木) 00:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/538-4db69d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
