2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月14日(木)

5月14日(木)~彩り焼きビーフン~

今日はお兄ちゃんがテンション上がるメニューです~


本日のお弁当は・・・

21-5-14



今日のメニュー

  彩り焼きビーフン(豚肉・チンゲンサイ・3色ピーマン・しめじ)
  豚肉隠元巻き巻き~甘辛炒め
  春雨サラダ
  ふんわり~カニ玉
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ・人参グラッセ
  一口おにぎり(ごま塩・削りかまぼこ)

いつもはメインになる豚肉の隠元巻きですが~今日のメインは
お兄ちゃんの大好物の焼きビーフン。
なので~細長く巻き巻きしてサイドメニューにしていま~す


昨日はとっても忙しかったんです・・・
なぜかというと~いっぱ~~いのパンを焼いたから。
何とオーブン4回転ですよっ

昨日焼いたパン達はこちら↓

21-5-14-2


  リンゴパン・アンパン・ウインナーパン

今日は久しぶりに平日のお仕事お休みを頂いたので~
隣市の市駅で両親と待ち合わせしてランチ行ってくる予定なので~す
先日の母の日・・・私の実家まではちょっと遠いので
焼きたてパンをプレゼントできなかったので~今日は持っていくつもりですー。

21-5-14-3


ラッピングして・・・喜んでくれるかなぁ~~


そしてそして~本日14日は、お兄ちゃんの15歳のお誕生日です~
昨日は旦那さんもお休みだったし~塾もお休みの日だったので
1日早くお祝いをしましたー
ずらら~んとお兄ちゃんの好物のお料理を並べて・・・
お兄ちゃんの大好きなクレープを巻き巻きしたデコレーションケーキで
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday しました~
いくつになっても家族揃ってお祝いしたいなぁ~~

    21-5-14-4



ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:16  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう!!
そして、息子君、お誕生日おめでとう
ございます!!
いつまでも、私の目標・憧れの仲良し家族でいて下さいね^^

昨日は、盛り沢山の一日だったね~。
息子君の大好きなものを沢山作って
パンも沢山焼いて~~☆
お疲れ様でした。
そして、今日もお楽しみ♪

楽しいことが沢山あると、毎日頑張れるね^^

オーブン4回転ってすごいね!!
いったい何gの粉を捏ねたの~~??
かなぶぅ |  2009.05.14(木) 09:38 | URL |  【編集】

MOMOさん おはよ~φ(゚▽゚*)♪

お兄ちゃん 15歳の誕生日
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

そっかぁ~お兄ちゃん もう15歳なのね~
うちの息子は、1月なんだぁ~
MOMOさんの愛情お弁当も今日は、益々
愛情たっぷりだね~ヾ(≧∀≦)〃

焼きビーフンおいしそ~~~☆

パンもたくさん焼いたのね~すごい!!
お母さんとゆっくりしてきてね~

ぽちっ(*゚-゚)p
セラ♪ |  2009.05.14(木) 10:11 | URL |  【編集】

おはようございます☆

おにいちゃんお誕生日おめでとうございます!

たくさんのパンおいしそぅ☆
いっぱい焼くの大変だけど、
おくりものとかだと気合いはいりますよね♪


気をつけていってきてくださぃ♪
mayu |  2009.05.14(木) 10:18 | URL |  【編集】

●[i:63734][i:63893]

いつも楽しく拝見してますよぉ
ところで、いつも拝見しながら思うのですがmomoさんの作るお弁当の中に度々登場する「削りかまぼこ」って販売されているのでしょうかスーパーで探してみては見つからずに聞いてみたくなりましたぁ
σ(^_^;)?今週も明日で終わり趣味になりつつあるお弁当たまの休みも少し寂しく思ったりします
ゴブリンママ |  2009.05.14(木) 16:54 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

お祝いコメントありがとー
息子が15歳なんて・・早いわぁ~~
まだまだ小さい頃の事とかよく覚えてるのになぁ~~・・

パンいっぱ~~いでしょー
2回に分けて捏ねて、4回に分けて焼いたのよ~
大変だったけど~喜んでもらえてよかったわー
粉は300gずつを2回に分けてこねたから・・・
600g使ったよー消費激しい~~
MOMO |  2009.05.15(金) 22:19 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

お祝いコメントありがとー
15歳なんて・・早いよねぇ~
プレゼント用に焼いたパンも喜んでもらえてよかったわ~~
応援ありがとー
MOMO |  2009.05.15(金) 22:40 | URL |  【編集】

●mayuちゃんへー

お祝いコメントありがとう~~

たくさんのパンを焼くのは大変だけど~
プレゼントだと頑張れるねー
美味しく食べてもらいたいもんね♪
喜んでもらえたのでよかったわー
MOMO |  2009.05.15(金) 22:54 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

お弁当でよく登場する削り蒲鉾~
これは愛媛の名産品で、うちのほうでも売ってないので
いつもネットで購入してるんです~
可愛いピンク色でふんわり~としてて
彩りにとってもいいので愛用してま~す

お弁当作りが趣味に・・楽しんで作れたらいいことですよね~
MOMO |  2009.05.15(金) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/539-0f822ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
