2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月16日(土)

5月16日(土)~手作りパン&クレープ~

のんびり~~とした週末を過ごしておりますー

まずは、昨日の夜に焼いたパンですー

21-5-16


こちらはレーズンを混ぜた生地を細長くのばして、そこへカリカリの
中双糖をたっぷりと塗し・・くるくる~っと巻いて仕上げに練乳をかけて焼いてますー
甘くてカリカリでとっても美味しかったですー。

今日は子供達がテスト週間で部活がないので3人でのんびりモード・・・
そんな日のランチ&おやつは~こちら・・・

21-5-16-2


【苺・バナナ・キュウリ・レタス・ウインナー・たまご・マヨ・ホイップ・チョコ】
をずらっと並べてのクレープです~
「自分で好きなの入れて巻いてよ~~」←これが楽しくて美味しいんですよね~

出来上がりはこんな感じ↓

21-5-16-3


フルーツやクリームたっぷりのクレープも美味しいけど
ハムやウインナーやレタスなんかを巻いてのサラダ巻きも大好きなんです~

ちょっと前にはお弁当にもクレープを入れたりなんかしてましたよー
↓こんな感じ~

21-5-16-4


時間をかけて焼いたクレープ生地と、トッピング・・・
あっという間になくなってしまいました~~




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

16:15  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ~
週末は試験前ってことで
のんびりされてますか??
うちと同じ、、、っていっても
ワタシは今日は仕事でお昼の準備は、なし!ってことで
家をでました。。 (笑)
子どもたちものんびり寝坊なので、、ワタシもねぇ~
もぅ、勝手にしてもらってます。。

MOMOさんのように、、、ちゃんとしなくちゃぁーダメですね。。テスト結果も左右されちゃうかしら。。(汗
明日は、、、ちゃんとしよっ♪  の予定。。。
coco |  2009.05.16(土) 16:46 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは~。

今日のパンも、とっても美味しそう~~。
そっかぁ・・・。
練乳をかけて焼いたらいいのね^^
私も、やってみようっと!!
つやつやで美味しそうなんだもん☆

そして、セルフクレープもいいわ~~。
こういうのって、何かワクワクしちゃう♬
手巻き寿司ならぬ、手巻きクレープだね!!
参りました~~。
かなぶぅ |  2009.05.16(土) 17:30 | URL |  【編集】

MOMOさんおはようございます^^
またまた大変ご無沙汰しておりました

最近シンプルなパンばかり焼いていたのですが、MOMOさんが焼かれたおいしそうな甘いパンを見たら急に甘いパンを焼きたくなっちゃいました
そしてクレープのお弁当は先日自分一人のお弁当の時にしようと思っていたのですが、それはまた今度って思って作りませんでした
でもMOMOさんのを見たら次回こそ!って思いました^^
クレープって甘いのしょっぱいのなんでもくるくる巻いてもおいしく頂けるし、何と言ってもお昼が楽しみになるんですよね~
あ~早くクレープのお弁当作りたいな☆
わらび |  2009.05.17(日) 08:55 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは。
そっかぁ!練乳をかけて焼くのね。
このアイディアいただきます。

我が家はシナモンシュガーとレーズンをくるんと巻いた・・・はずがレーズンがびよんと飛び出てきてびっくりしました。

ちびまま |  2009.05.17(日) 11:19 | URL |  【編集】

MOMOさん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

こちらは朝降っていた雨も止んで
晴れ間が見えてきて洗濯物が乾きそうだよ(笑

手作りパンにクレープ
両方ともおいしそう~(*゚▽゚)ノ
クレープとか手巻き寿司っていっぱい用意したつもりでも
あっと言う間になくなるんだよね(^ー^;)
でも、それだけ美味しい!ってことだね♪

今日も応援o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2009.05.17(日) 12:59 | URL |  【編集】

●こんにちは

お家で、クレープですか?
いやぁ~~ん!
凄くいいじゃないですか!
高校生の頃に学校の帰りにクレープ食べてました。。。毎日のように!
太るのも気にせず。。。今は、出来ませんが(^^ゞ

おにいちゃんも甘い物食べるんですね^^
いいなぁ~お家でクレープ食べれるなんて!
むっちゃくちゃうらやましいですぅ!
Une_campanule |  2009.05.17(日) 18:09 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

土日はしっかりとのんびり~としました~
子供たちも2人共家にいたので、3人でダラダラダラダラ・・

私・・全然ちゃんとしてないんですよ~結構なんでも適当で・・・
ほとんどが子供たちに任せてしまってますー。
まぁ~親が適当な方が、子供はしっかりするかなぁ~なんて・・
手抜きの言い訳ですけど~(笑)

cocoさんも働くママさんで、毎日忙しいんですもん!
頑張りすぎず、でもしっかり愛情は伝わっているはず!
無理しないように~マイペースでいきましょ~~
MOMO |  2009.05.18(月) 23:42 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

このパンね~とっても美味しかったよー
練乳っていい仕事してくれるわ~
試してみてね♪

久しぶりのクレープは美味しかったわ~
外でクレープ買ったら高いでしょ~~
1つが400円↑とかするのよ~~(≧_≦)
お家だと好きな具を入れて~食べ放題やもんね~

焼くのが大変やけど・・・
MOMO |  2009.05.18(月) 23:45 | URL |  【編集】

●わらびさんへー

お惣菜パンも美味しいですけど、甘いパンも美味しいですよね~

私は簡単なのしかまだ作れないのだけど~
わらびさんのように素敵なパンもいつか作れるようになりたいなぁ~・・

クレープ弁も美味しいですよね~♪
MOMO |  2009.05.18(月) 23:54 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

焼く前の仕上げに練乳をたららん~とかけると美味しくなりましたよー
試してみてくださいね~

弾力のある発酵後の生地って~レーズンを弾いたりすることあるある~♪
MOMO |  2009.05.19(火) 00:05 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

お家で作って皆で食べるクレープって美味しいんですよね~
好きな組み合わせを選ぶ楽しみもあるしね♪
作る時間に対して、食べる時間ってあっという間なのよね~~(^ー^;)

応援ありがとーー
MOMO |  2009.05.19(火) 00:12 | URL |  【編集】

●campanuleさんへー

うちのお兄ちゃん甘いのも大好きなんですよ~
クレープとか大好物で、お家でクレープすると大喜びなのよ~

好きな具を自分で巻き巻きするのも楽しいしねー
campanuleさんもお家で作って楽しんでみてね♪
MOMO |  2009.05.19(火) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/541-6b00a65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
