2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月18日(月)

5月18日(月)~いちごマフィン~

大変な事になってきました・・・。
関西を中心に猛威をふるって感染してしまっている
新型インフルエンザ・・・・

とうとううちの学校もお休みになってしまいました~~

早く収束してほしいものですー。

ということで、本日のお弁当はございません~~
なので、昨日作ったお菓子のご紹介ですー

昨日は↓こちらを作りました~

21-5-18


実家産のいちごをたっぷりと使った いちごマフィンです~
とっても美味しくできましたよー

参考にさせていただいたレシピは、わらびさんのお友達の方のレシピを
参考にさせてもらいました~。
承諾を頂いてからご紹介させてもらいますねー

今日から1週間も学校がお休み・・・いったいどうなってしまうんだろうか~~
子供たちは、今週のテストや、来週のあーたんの合宿や、6月初めの修学旅行が
どうなってしまうのか~とっても不安です。

これ以上広がらないで欲しいです。


おへんじが大変遅れてすみません・・・。きょうの 帰宅後にお返事させてください!





ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

09:18  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう!
本当に関西はいま大変だよね。
大丈夫ですか?
何かできることがあったら遠慮なく言ってね。
ちびまま |  2009.05.18(月) 10:10 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは。
本当に、どうなっちゃうの~~??
もう、怖くて・・・。
先が全く見えなくて、不安ばかりが
募ってしまう・・・。
学校もやっぱりお休みになったのね・・・。
あーたんも、お兄ちゃんも不安な気持ちで
一杯だよね(><)

本当、何とか明かりが見えて欲しい・・・。
私も、どこへも行けないよ・・・。
かなぶぅ |  2009.05.18(月) 10:58 | URL |  【編集】

私はお弁当作ってから、休校と知りました・・・
お兄ちゃんは府立高校、次男は市立中学なので
今朝は対応が違ってて、少しとまどいました(^^;
中学は一応登校して、早退でした~
ドウナルデシヨウカ。。。
今週は次男の遠足あったけど、中止に。。。。
来月の修学旅行 安心して行けるようになるといいですね!!
一週間出かけられないなんて、つらい~(><)
キムねえ |  2009.05.18(月) 13:59 | URL |  【編集】

●お気をつけて…

MOMOさん、こんばんは!

新型インフルエンザ感染拡大のニュース、ドキドキ
しながら見ています。
お弁当仲間にはMOMOさんのように関西在住の方達が
多いので…
休校の措置が取られて、これから様々な行事がどう
なってしまうのか、何かと心配ですよね。
1日も早い終息を、私もお祈りしています。

イチゴが見え隠れしているマフィン、可愛い~♪
ママの手作りスイーツは、お子様達の元気パワーの
源になりますね!
まやりん |  2009.05.18(月) 18:18 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちはー

関西。。。大変なことになっているけど
大丈夫??
やっぱり学校は、お休みなのね・・・

なんか広がりつつあるから
不安やよね(^ー^;)

なんとか早く納まって欲しいね!!

実家菜園のイチゴ入りマフィン美味しそう~(*゚▽゚)ノ

ぽちっ(*゚-゚)p
セラ♪ |  2009.05.18(月) 18:49 | URL |  【編集】

●ありがとうございました。

MOMOさん、はじめましてこんにちは。
嬉しいメールありがとうございました!
とっても美味しそうに作って下さって、大感激です!
赤いイチゴが顔を顔を出しているところがとっても可愛いですね!!ステキに作ってもらえて本当にうれしいです(^-^)

リンクや私の名前は、事前、事後の承諾は必要ありませんし、していただけるととっても嬉しいですし、大歓迎ですよ!
お気遣い下さったお気持ちに感謝しています(*^^*)
MOMOさんの美味しそうなblog、勝手にリンクさせていただきました。
不都合があればおっしゃって下さいね!
それでは、本当にありがとうございました。
小梅 |  2009.05.18(月) 20:55 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

ホント・・・連日報道にあるように大変な事になってきましたよ~~

っていうか・・メキシコの遠い遠い所のニュースだと他人事のように見てたのに
こんなに身近になってしまってびっくり・・・

子供たちも家から出れずにヒマだしストレスたまるし・・・
今の所先が見えないのでとっても不安です。

優しいコメントをありがとう~~(≧_≦)
MOMO |  2009.05.19(火) 00:22 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

ホントに~近くに来てしまってびっくりよねー
外国の話だと思ってたのに~~
2人共家から出れないし、学校行けなくってとっても残念がってるわ~
かなぶぅちゃんも近くなんだから~あんまりお外出ないで
お買い物にはマスクしてね!
MOMO |  2009.05.19(火) 00:24 | URL |  【編集】

●キムねえさんへー

キムねえさん家もお家で缶詰めよねぇ~~
これが今週いっぱいだなんて・・もつかな~・・・
次男君の遠足中止になっちゃったのね(≧_≦)
 
修学旅行を集合場所の駅で中止の連絡聞いた学校もありましたね・・
かわいそうだったなぁ・・・
早く普通の生活に戻りたいですね~
MOMO |  2009.05.19(火) 22:51 | URL |  【編集】

●まやりんさんへー

ご心配いただいて・・ありがとうございます~~
遠い遠い国のニュースかと思っていたら
とっても身近に起こってしまってもう~戸惑ってしまいます。
念のための買っていたマスクが役にたってよかったわ~
早くおさまって欲しいものです。

いちごのマフィンはとっても美味しくできました~
MOMO |  2009.05.20(水) 00:52 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

学校がお休みになってしまって、お家からも出れない子供たちは
とっても退屈で退屈で・・・
普段部活で思いっきり運動して発散してるのに
1週間も家から出れないことなんて今までないですもんね~
ストレスがたまらないか心配だわ・・

応援ありがと~
MOMO |  2009.05.20(水) 00:55 | URL |  【編集】

●小梅さんへー

ご訪問いただいて~嬉しいです!ありがとうございます~

小梅さんのレシピはとっても分かりやすくって
お菓子つくり初心者の私でもとっても美味しく作れました~
まだまだいっぱ~い試してみたいお菓子がたくさん・・
これからもお世話になります~
よろしくお願いしますーe-466
MOMO |  2009.05.20(水) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/542-544a5567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
