2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月23日(土)

5月23日(土)~トマトとツナのパスタ~

やっと・・やっとこさ自宅待機が解除されましたね~
月曜日からは通常通りの日常に戻るでしょう~

今日は先日レシピ本も出版されたおもてなし料理の人気ブロガーさん
かめ代さんのレシピをまねっこさせて頂きました~

本日のお家ランチは・・・

21-5-23


  トマトとツナのパスタ

かさましに実家で採れた新玉葱をあめ色になるまで炒め、フレッシュトマトと
ツナを一緒に炒めて~茹で上がったパスタに絡めてます~~
と~っても美味しく頂きましたー。
かめ代さんありがとーー

先日発売されたかめ代さんのレシピ本はと~っても素敵な本です!
いろいろな思いがたくさん~たくさん~詰まった・・・思い入れの深い~本になってます。
皆さんも本屋さんで是非手にとってみて下さいね~
私もいっぱい~活躍させてもらいますよー




ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:01  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うまうまパスタだね!

MOMOさ~ん、こんにちは。
すごくおいしそう!
おいしいにきまっているわ!!
あめ色の玉ねぎ、いい仕事していますね。
あ~どうしてこういつもおいしそうなんだろうって
お昼ご飯をたらふく食べたばっかりなのに「別腹」なる
エリアがぐーぐーなっておりますわ。。

今朝、大阪と兵庫の休園・休校が来週から解除されると
ネットのニュースで見て万歳したわ~。
よかったね~。

来週からまたもりもりみんながんばれるね~。

いつもありがとう!
ちびまま |  2009.05.23(土) 15:44 | URL |  【編集】

こんにちは。
自宅待機お疲れさまでした^^
東京にも進出して来た新型インフルエンザですが、
休校などにはなりそうも無いので
ホッとしています。
でも、ものすごい流行したりして・・・

トマトとツナのパスタ美味しそう~
今すぐ食べたいって感じです^^;
ツナって使えますよね~v-218
kiki |  2009.05.23(土) 15:57 | URL |  【編集】

MOMOさん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

やっと!
自宅待機が解かれてよかったね~
お兄ちゃんもあーたんもストレスが溜まってると
思うけど・・・月曜日が待ち遠しいねヾ(≧∀≦)〃

あめ色玉ねぎ入りのパスタ
すごく美味しそう~(*'ー'*)ノ~~゚.+:。
フレッシュトマトとツナの相性も抜群だよね!

今日も応援(*゚▽゚)ノp
セラ♪ |  2009.05.23(土) 18:09 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.05.23(土) 20:48 |  |  【編集】

MOMOさん、こんばんは!

かめ代さんのパスタ、作ったのね~。
私も、これかなり気になってるの♥
先を越されちゃった^^

月曜日から、子供達もちゃんと学校へ行けるのね・・・。
本当に良かったわ。
このまま、感染の方も下火になっていったらな・・・
なんて淡い期待を抱いている私です。
かなぶぅ |  2009.05.23(土) 22:21 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

トマトとツナのパスタはとっても簡単でとっても美味しかったですよ~
玉葱の美味しい時ですからね~実家で採れた新玉を炒めて
ボリュームもアップしてなかなか(o^-')b グッ!でした~

やっと明日からは通常に戻りますー。
ホッと一息・・・でもバタバタと忙しい日々が帰ってくるんだな~・・・
と思うと、また1週間頑張らなくっちゃ~~と思ってます~

今週もよろしくです~
MOMO |  2009.05.24(日) 22:50 | URL |  【編集】

●kikiさんへー

学校のお休みもやっと解除されて~明日からは元に戻ります~
関東の方は広がっていないようで、良かったですね~
一先ずは落ちついたのかしら~

サラダにもパスタにも美味しいツナはホント!いい仕事してくれますよね~♪
MOMO |  2009.05.24(日) 22:54 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

1週間長かったわ~やっと解除になって明日からは
通常通りの日常に戻れるわ・・・
子供たちも何だか嬉しそう~♪

フレッシュトマトとツナのパスタはとっても簡単で美味しかった~

応援いつもありがとう~

MOMO |  2009.05.24(日) 23:06 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

トマトとツナのパスタはとっても簡単で美味しかったよ~
かなぶぅちゃんも試してみてね♪

明日からやっと学校に行けるって子供たちも喜んでるわ~
インフルエンザもちょっと落ち着いてきた感じよね~
先週初めの頃はほとんどの人がマスクしてたのに
今日お買い物行ったら半分くらいの人しかマスクしてなかったわ・・・
もう大丈夫なのかしらね~
MOMO |  2009.05.24(日) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/547-d2469fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
