2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月25日(月)

5月25日(月)~くるくるミルフィーユ豚カツ~

1週間たっぷりとお休みだったお弁当作りも今日から再開ですー。

本日のお弁当は・・・

21-5-25


今日のメニュー

  くるくるミルフィーユ豚カツ
  隠元の胡麻和え
  カニカマ入りくるくる卵
  エビマヨシュウマイ
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ
  おにぎり 梅干し・海苔

今日の主菜の豚カツは、薄切りロース肉を6枚重ねて~くるくる~っと
巻いてあるので、とっても柔らかいですー。


何となくですが~インフルエンザも少しずつ落ち着いてきたような気がします~
街の人たちのマスク率もダイブと少なくなってきてます。
このままよくなってくれればな~~って思います。




 ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:43  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、お弁当復活おめでとう~~。
今日から、通常登校、本当によかったな・・・って
思います。
このまま下火になってくれたら嬉しいね。

久々のお弁当作りは、気合が入ったんじゃない~??
ミルフィーユとんかつ、食べてみたい~。
MOMOさんは、しゃぶ用のお肉の使い方が
とっても上手だわ☆
かなぶぅ |  2009.05.25(月) 09:44 | URL |  【編集】

MOMOさん、おはよう♪
待っていたのよ~MOMO弁ちゃん♪
くるくるミルフィーユおいしそうだわ。朝起きて巻き巻きするのかな?えらいなあ。
我が家も今日はいんげんのごま和えよ。おそろいだね☆ヽ(▽⌒*)
うん、インフルエンザ、ちょい落ち着いたみたいな気がするわ。今、電車の中なんだけどマスクマンがいないもん。
今週もがんばっていこうねヽ(´▽`)/
ちびまま |  2009.05.25(月) 10:05 | URL |  【編集】

●ご無沙汰ちゃん♪

ご無沙汰ちゃんです♪
我が家も今日から学校が再開です。
お弁当の方は、我が家は減りました(^^;
休校中は小学生のちびらも必要だったけど、今日から給食再開♪
助かりんコ(^^)v

3月から急展開の私。
体調も落ち着いてきたので、インフルエンザも落ち着いて、そしてお出かけなどしたいです♪
ハル |  2009.05.25(月) 15:55 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
お弁当、、復活??
あっ、、そうか!! インフルエンザですね。。
ちょっと、、沈んでいたあいだに
世間は、、、、(笑) 
でも、もう落ち着いてきてよかったですね。。
ワタシもなんとか、元気UPで、、がんばりますぅ

今週もよろしくね~
coco |  2009.05.25(月) 16:33 | URL |  【編集】

●こんにちは

MOMOさんとこは、今日から学校始まったんですね!
うちは、明日からの登校になります。
小学生が感染しちゃってたみたいなので。。。!
その子がたまたまなっちゃっただけで、悪い訳じゃないんだもんね!

今日のお弁当も可愛い!
女の子が二人♪
こんなん食べるのもったいないなぁって思っちゃうけど
お昼にランチしないとお腹空いちゃうよね!
ホンマ美味しそうやわ!
Une_campanule |  2009.05.25(月) 17:14 | URL |  【編集】

MOMOさん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

やっと!学校も始まって
ホッと一安心だねo(*^▽^*)o~♪よかったね!

なんかようやく新型インフルも落ち着いたみたいだね!

ひさびさとは思えないお弁当だよ~
くるくるミルフィーユとんかつ
柔らかくて美味しそう~(*'ー'*)ノ~~゚.+:。

今日の応援o(゚ー゚*o)ぽちっ♪
セラ♪ |  2009.05.25(月) 18:56 | URL |  【編集】

くるくる~すごっ。
朝からここまで出来るMOMOさんに感動です。
ため息・・・

先週は中間テストで1週間お弁当無しだったので
私も今日から復活でしたが、
なんだか頭が回らず・・・
いつもとかわらないお弁当ですが(苦笑


kiki |  2009.05.25(月) 20:33 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

今週もよろしくね~
やっとこさ~学校も始まってお弁当も再開したよー
またバタバタと忙しい日々が始まるわぁ~~
それでも、やっぱり普段どおりが落ちつくよねー

今日学校の説明会行ってたんやけど・・・
もうほとんどの人がマスクしてないんよ~
スーパーでもちらほら・・って感じやし、あれほどマスクないない言ってたのにね~
もう大丈夫っぽいね(^ー^;)

薄切りの豚肉は柔らかいのでよく登場するよ~
重ねて使うととっても柔らかくって美味しいね♪
MOMO |  2009.05.25(月) 23:16 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

薄切りのお肉を重ねて使うと柔らかくって美味しいね~
これは、夜のうちに巻き巻きだけしておいて
朝油で揚げてますー。
ちょこっと下ごしらえしておくと楽楽~♪

うちの近所ではほとんどマスクの人いなくなっちゃったの?
ってくらいに少なくなってますよー
あんなにマスク売れたのにね~~
世間の人は切り替えが早いわ!
MOMO |  2009.05.26(火) 20:25 | URL |  【編集】

●ハルさんへー

こんばんはー!
もうすっかりインフルエンザは落ち着いたみたいね~
よかったわ~給食はじまると助かりますねー

体調の方は順調かな~?
まだあまり無理せずに旦那さんに甘えちゃいましょう~♪
MOMO |  2009.05.26(火) 20:27 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

cocoさんの方面はインフルエンザの人でなかったですもんね~
大阪神戸は大騒ぎだったわ~~

cocoさんも元気でてきてよかった~
今週もよろしくです!
MOMO |  2009.05.26(火) 21:02 | URL |  【編集】

●campanuleさんへー

今日から学校始まったんですねー
一先ず、落ちついたみたいでよかったですね~

久しぶりのお弁当って事で~笑顔がいっぱいの
おにぎりにしてみました~
MOMO |  2009.05.26(火) 21:16 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

やっと落ちついてホントよかったよね~
マスクの人もダイブ少なくなってきたよー
ミルフィーユ豚カツは柔らかくて美味しいよね~
分厚くってボリュームも満点だしね!

応援ありがとー
MOMO |  2009.05.26(火) 21:20 | URL |  【編集】

●kikiさんへー

くるくるミルフィーユは、夜のうちにくるくるしておいて
朝揚げてるんですよ~
ちょこっと下ごしらえしておくと楽なんです~

何日かお弁当の日にちが空くと 私も頭回らなくなって
手際悪くなってしまいます~~
MOMO |  2009.05.26(火) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/549-8f2a9dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
