2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月28日(木)

5月28日(木)~ポークピカタ~

今日から節約の為に、旦那さんもお弁当を持っていくことになりました~
お弁当3個生活の始まりです・・・。


本日のお弁当は・・・

21-5-28



今日のメニュー

  ポークピカタ
  チンゲンサイとパプリカとウインナーの中華炒め
  カニカマ入りくるくる卵
  ブロッコリー茎とジャがバターのベーコン巻き
  ブロッコリー・プチトマト
  スナップエンドウ(お兄ちゃんと旦那さんだけ)
  ハート梅干しご飯・削り蒲鉾

大好きなスナップエンドウ。彩りもよくなるので、入れたかったのですが~
あーたんの分はどうしても隙間が無くって・・・・断念しました~~残念ー

お弁当を作り終えた瞬間に 「明日は何にしよう~~」と考えてしまいますー
旦那さんがお弁当持っていくって事は~・・・土日もお休みがなくなるのかも!!




 ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:53  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お弁当3こ・・大変ですねヾ(´ε`;)ゝ
ふぁいとですっ!
セイツヤクセツヤク・・。
私も自分のもお弁当にしたいのですが、
職場で食べても食べなくても
強制的にマカナイ代として300円ひかれてます。。
毎日・・。
給料から月6000~7000引かれます。。
食べれない日おおいのに・・。:゚(。ノω\。)゚・。

mayu |  2009.05.28(木) 09:34 | URL |  【編集】

そうなの??
旦那様も、お弁当を??
土日もあったら、MOMOさん大変だよ~。
旦那様への愛妻弁当も、またUPしてね^^

ポークピカタ、とっても美味しそうだわ。
ケチャップつけて食べたいっ!!

私は、あと一日頑張るぞ~。
しかし、毎日眠過ぎて困ってるの(><)
かなぶぅ |  2009.05.28(木) 09:51 | URL |  【編集】

MOMOさん (*゚▽゚)ノこんにちは~♪

うんうん!!
毎日のお弁当って追いかけっこしているみたいだよね
今日のお弁当が終わった途端に明日はなににしょう??ってね(^ー^;)

だんな様もお弁当持っていくの??
うわぁーそれは大変だね
いまってサラ弁が流行っているからね
節約にもなるし・・・体にもいいものねo(*^▽^*)o~♪

美味しそうなポークピカタにぽちっ(*゚-゚)p
セラ♪ |  2009.05.28(木) 10:30 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんち~

わかるわ・・・その気持ち。。
我が家は原則オットが土日お休み(今週は出るらしい)だけどわたしが仕事、お休みがいつもいっしょではないので常にお弁当か留守番昼ご飯が頭の中でぐるぐるだよ~=( ̄□ ̄;)⇒

最近、わたしがばたばたなのでmy弁も作っているけど
2つ3つと作るほうが材料が無駄にならず使い切れてかついろいろと入れられるというメリットもあるからお互いにがんばろうね~。
ちびまま |  2009.05.28(木) 11:13 | URL |  【編集】

こんにちは♪

今日から旦那さんもお弁当なんですね。
しかもMOMOさん、土日もだなんて・・・大変ですね。
それにしても、隙間が無くて入らないなんて尊敬♪
私は毎回毎回、隙間をどうやって埋めようか悩んでました。。。
また旦那さんのお弁当も見せてくださいね!

そういえば・・・うちのパパも節約の為に休憩で飲むコーヒーを
水筒に入れて持参してますよ。
AI |  2009.05.28(木) 17:56 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
お弁当、、3つですか。。
大変ですね。。 ワタシも3つですが
3つめは自分なんで、、もうテキトウ。。
あまりもので詰めてます (笑)
土日もお弁当って、、大変ですよね。。
はやり休みは休みってあった方が
気分的にも違ってきます。。
無理をしないように、、がんばってね
coco |  2009.05.28(木) 18:49 | URL |  【編集】

●こんばんは

毎日の3つのお弁当って大変だよね
うちは、今3つのお弁当なんだけどね~体調悪い時と土日がお休みだからいいけど土日もあれば、かなり疲れるなぁ

コメント読んでても旦那さんがお弁当や飲み物を持って行きだしたりしてるんやね
Une_campanule |  2009.05.28(木) 22:23 | URL |  【編集】

●mayuちゃんへー

職場でマカナイ代って取られちゃうの??
ちょっと損した気分よね・・・
食べた分だけ払うとかならいいのにね~

お弁当3個も作るとなると、おかずがたくさん~いるので
結構時間がかかるわ~~
MOMO |  2009.05.31(日) 16:05 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

今までは時間の調節が出来るからって外食ばかりしていたんだけど・・
今月から節約する事にしたので~お弁当持って行く事にしたのよー
おかずがたくさんいるから大変だわ・・・。

身体が重くなってくると眠くなるよね~
丁度いいくらいのお昼寝も必要だから
眠い時は横になった方がいいよ~
無理しないで大事にしてね!
MOMO |  2009.05.31(日) 16:09 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

そうそう~旦那さんもお弁当持っていくことにしたのよ~
外食はお金かかるからねぇ~・・・
3個は大変だけど~頑張るわ~

応援ありがとー
MOMO |  2009.05.31(日) 19:12 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

うちも私が土日お休みで旦那さんは平日お休みって
一緒に休める日が年に数回しかないのよね~
何も考えないでいい日がないのが辛いわねー。

このご時世だもの・・節約できる所はしていかないとだわ!
お互いがんばろーー
MOMO |  2009.05.31(日) 19:15 | URL |  【編集】

●AIさんへー

あーたんのお弁当箱は小さくって~お兄ちゃんや旦那さんのおかずに合わせていたら
どうしても入りきらないのよね~・・・
詰めるのも時間がかかって大変なのよぉ~~

旦那さんのお弁当ね・・・アップしようと写真は撮ったものの
あまりに地味な親父弁になったので~やめちゃったわ(笑)
本人は地味なお弁当で満足してるみたい~~
可愛いのじゃなくってよかった~って思ってるのかな~?
MOMO |  2009.05.31(日) 19:19 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

2個でも時間ぎりぎりのバッタバタなのに、3個になってしまったわ~
しかも!旦那さんの出勤の時間早いし~~
何とか頑張ります~ありがとう~
MOMO |  2009.05.31(日) 19:20 | URL |  【編集】

●campanuleさんへー

campanuleさんのところも3つ作ってるのね~
おかずがたくさんいるから大変よねー
今月から節約するか・・って話になってね~
お弁当持っていくことにしたんですー。
そういうサラリーマンの方最近多いみたいねー。
MOMO |  2009.05.31(日) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/552-b920961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
