2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月08日(月)

6月8日(月)~彩り焼きそばとヘルシーエビフライ~

今週もよろしくお願いします~

毎度お弁当の残ってるおかずを食べつくしてしまうお兄ちゃんがいないのに
いつものようにおかずを作ってしまい~・・たくさんおかずが余ってしまいましたー
1人いないと調子くるうなぁ~・・・


本日のお弁当は・・・


21-6-8


今日のメニュー

  彩り焼きそば(豚肉・キャベツ・3色ピーマン入り)
  ヘルシーエビフライ
  照り焼きミートボール
  ゆでたまご
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ
  鮭フレーク混ぜおにぎり 人参グラッセ・スナップエンドウ


昨日は1人・・・のんびりの休日でしたー。
自分の時間はたくさんあるのに、誰もいないと何も作る気がおきなくって・・
『お兄ちゃん帰ってからにしようかな~~』とか考えてたら
何もしない休日を過ごしてましたー。
やっぱり食べてくれる人がいないと~作る気もおきませんねぇ~




  ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:45  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ!!
今週も始まったね~。
一個少ないお弁当作り、調子が狂っちゃうのね。

わかる・・・。
食べてくれる人がいないって、本当に
張り合いがなくって、作る気になれないよね。
そういう時って、食べてくれる人が居ることの
幸せを感じるわ・・・。

お兄ちゃん、今頃何してるかな~??^^
かなぶぅ |  2009.06.08(月) 09:14 | URL |  【編集】

うんうん、そうなのよね~。
わたし、ちび子が一人暮らしをはじめたころ
そうだったわよ。
2人分作りゃいいのについ4人分とか多く作ってしまって
「あ~なんて学習効果がないの!わたしって」
と思ってしまったさ(苦笑)

最近のマイブームはオットが出勤、わたしが休みの日は
「だら~んの日」と名づけて適当に残り物で済ませるか
豪華1点ばりでこっそりお一人様セレブランチをしています。って言ってもふだん買わないコンビニのお弁当やファーストフードなんだけどね。
我が家、わたし以外何故かファーストフードがきらいなんですよ。わたしは大好き!なのでこういう日は「へっへっへ~」と思っています。
お昼ご飯の画像のアップがないお休みの日は
「お!あいつどこかでファーストフード食べてへっへっへ~と笑っているな」と思ってね~。
ちびまま |  2009.06.08(月) 10:59 | URL |  【編集】

●寂しいですね[i:63919]

始まりましたねぇ今週も先週のアクシデントはすっかり良くなりましたよ
お兄ちゃん修学旅行なんですねぇ☆きっと旅先のお兄ちゃんもmomoさんのお家ご飯を恋しがっていると思いますよ特に、momoさん働かれながらですもの尊敬してますよ。そうそう削り蒲鉾早速使ってますよ。可愛いお弁当なってますよ今週も頑張りま~すぅ☆
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.06.08(月) 14:52 | URL |  【編集】

●確かに!(笑)

MOMOさん、こんにちは!

食べ盛りの息子ちゃんがお留守ですか~。
うんうん、確かに!パクバク食べてくれる人が一人
でも減ると、何だか調子が狂っちゃいますよね。
あーたんちゃんも、少し寂しそうかな?
仲良し兄妹ですものね!
まやりん |  2009.06.08(月) 16:05 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
今週もはじまりました。。
よろしくお願いしますぅーー
ひとりいないだけでもずいぶん違いますね。。
静けさも、どうですか??
うちは、、来年から。。。(T_T)
って先のことは、、今から考えてもねぇ~
それまでにしっかり好き嫌いをなくして
大人になってほしいです。。

coco |  2009.06.08(月) 17:51 | URL |  【編集】

●こんにちは

お兄ちゃん修学旅行に行ってるんだ!
静かでしょう~(*^。^*)
うちもかっつんが修学旅行に出かけると静か!
おまけにmokoちゃん居ないとお喋りに付き合わなくていいので、またまた静か!
だけど居なければ、居ないで静かすぎってのあるよ!
いつ帰ってくるのかな?
帰って来て、お土産話を聞くのが楽しみやね!

あぁ~今日のゆで卵が可愛い♪
こう言うの作れるのって凄いなぁ!
私苦手やわぁ!
可愛すぎて食べるのもったいないぐらい!!

それにしても暑いですね~今日は!
Une_campanule |  2009.06.08(月) 17:54 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

今週もよろしくね~

毎朝お兄ちゃんに食べられる前にお弁当に詰めなきゃ~
って思うくらいに朝ガッツリ食べて行くくらいだからね~
いないと余ってしまって・・・

修学旅行ではお天気もよくって楽しく過ごしてるんだろうな~
明日の夜帰ってくるので、いっぱいお話聞くわ~
MOMO |  2009.06.08(月) 23:11 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

ついつい・・いつもの調子で作ってるとたくさん~余ってしまったわ・・
明日はあーたんだけのお弁当だから・・余計に気をつけなくっちゃ~~

昨日の1人での休日は、まさに!だら~~んの日だったわ~
私1人だと何にもする気にならないのよねぇ~
私もたま~に食べるファーストフード大好きよ♪
お久しぶり~のファーストフードって美味しいよね~
MOMO |  2009.06.08(月) 23:17 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

今週もよろしくです~
先週のアクシデント・・・よくなって良かったですね~
痛そうでしたもん・・・

痩せの大食い!のお兄ちゃんがいないと食材が余ってしまって・・
何となくお家の中も静かな気がしますー。
っと言ってる間に明日帰ってくるんですけどね~

削り蒲鉾~娘ちゃんも気に入ってくれるといいな~
MOMO |  2009.06.08(月) 23:22 | URL |  【編集】

●まやりんさんへー

ガッツがツのお兄ちゃんがいないとホント~調子くるいますよ(笑)
余裕もって多めに作ってしまうクセがついてるんでしょうね~・・・
ついついいつもの調子で多めに作ると余ってしまって大変ですー。

あーたんは・・・ホントは寂しいって思ってるのかなぁ~・・
のんびり~のびのびしてるように見えるのは気のせいなのかな~?(笑)
MOMO |  2009.06.09(火) 22:36 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

ホントに~1人いないだけでもいつもと家の中の雰囲気変わってしまうよねー
何となく静かなような・・

好き嫌い~少しずつでも克服してくれたらいいですねー
MOMO |  2009.06.09(火) 22:44 | URL |  【編集】

●campanuleさんへー

お兄ちゃん今日帰ってきましたよ~
大量のお洗濯物と共に・・・。

家族は1人いないだけでもいつもと違ってしまいますねー
何となく静かな感じがするから不思議ね~

ゆで卵はね~やっぱりお顔付けたくなるわ~♪
MOMO |  2009.06.09(火) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/562-e0e43902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
