2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月09日(火)

6月9日(火)~サーモンのバジルポテトロール~

今日の主菜はクックパッドのレシピを参考にして作ってみましたー。

本日のお弁当は・・・

21-6-9


今日のメニュー

  サーモンのバジルポテトロール
  ナポリタンスパ
  お花ウインナー
  カニカマ入りくるくる卵
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ・人参グラッセ
  お赤飯ふりかけおにぎり

昨日お友達のかなぶぅちゃんがお赤飯の混ぜご飯使ってるのを拝見して
私も買ってきました~。
混ぜるだけでお赤飯風・・・ホント不思議~~

今日はお兄ちゃんが帰ってきまーす
旅行スケジュールには3回もお買い物の時間が設けてあって・・・
いったいどんな物買ってきてるのか楽しみですー




  ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:30  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよ~!!
早速の赤飯おにぎり、ありがと~~。
MOMOさん、さすがやる事が早いわ!!
あーたん、気に入ってくれるかな~。

お兄ちゃんのお買い物♪
私も、楽しみになってきたわ。
お土産何かしらね~~。
かなぶぅ |  2009.06.09(火) 09:16 | URL |  【編集】

おはよう♪
どんよりしたお天気だね。わたしの体型みたい(笑)
朝からこんなすてきなお弁当、すごいなぁ。
お赤飯のもと?便利なのね。買い物に行ったらチェックしてこなくちゃ。いちからせいろで蒸して作ると大変なさわぎだものね。
ちびまま |  2009.06.09(火) 09:53 | URL |  【編集】

こんにちは

うわぁ!
MOMOさんのところにもおむすび山のお赤飯だぁ!!

MOMOさんちはお子さんたち食べれるのね?
うちは、2人ともお豆系のごはんがダメなの(≧▼≦;)
おいしいのにね・・・

お兄ちゃん帰ってくるの楽しみだね~

応援(*゚▽゚)ノp
セラ♪ |  2009.06.09(火) 10:16 | URL |  【編集】

momoさんおはようございますお兄ちゃん本日ご帰宅なのねぇ下のあーたんも久々のお兄ちゃんの顔が見れるから喜んでるのでは
お赤飯のおにぎりいいなぁ~☆かなぶぅさん是非お真似させてください。(☆▽☆ )рなーんて(笑)momoさん「サーモンロール」のレシピを是非教えて下さい。最近、お弁当のおかずがマンネリ化してきてしまいボチボチ変化させないと我が家の姫が喜ばない気がして……☆
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.06.09(火) 12:09 | URL |  【編集】

うわぁ~!!
なんて豪華弁当!!
こんなの入学式とか卒業式とか(笑)!!
行事の時のごはんですよぉ~!!!

それにしてもいつも美味しそう~
どれもこれもため息がでます。
今日の朝は、卵もなくて・・・
無理やり残り物を詰め込んでみましたぁ~(汗)
ゆっくりMOMOさんのお弁当で勉強させていただきますっ!!

>うれしいコメントありがとうございます~
あいかわらずの、ゆっくりすぎるコメレスですみません~
かめ代 |  2009.06.09(火) 16:34 | URL |  【編集】

●こんにちは

今日、お兄ちゃん帰宅なんですね!
わくわく・・・どんなお土産だろう?
お土産とともに・・・お洗濯物ですね(^^ゞ

お赤飯のおにぎりって、食べた事ないかもしれない!
どんなんやろう?
今度、買って作ってみよっかなぁ^^

相変わらず、お仕事忙しいですか?
Une_campanule |  2009.06.09(火) 16:52 | URL |  【編集】

こんにちわぁ
お赤飯のごはん、、簡単ですか??
ワタシも、、探してみよぅ~

サーモンのポテト。。。
ってポテトを巻き巻きしてるってこと??よね
おいしそぅ~ ワタシもお魚使わなくちゃぁ~

お兄ちゃんも今日、、お土産、、おっはなしと
楽しみですね。。 
coco |  2009.06.09(火) 17:15 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

お赤飯風おにぎりって不思議ね~
混ぜるだけでもっちりやもんねー

お兄ちゃんのお土産は~食べ物ばっかりやったよ(笑)
MOMO |  2009.06.12(金) 23:20 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

お赤飯の素ていうか~ふりかけっぽい感じの混ぜ込みご飯なんだけど
混ぜるともっちり~お赤飯っぽくなるのよー
お値段もお安いのでいいかもですー
MOMO |  2009.06.12(金) 23:30 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

あら・・セラ♪さんのところはお豆だめなのね~
美味しいのにね・・
うちも煮豆は苦手だけど、お赤飯や豆ご飯は好きなのよー

お兄ちゃん~お土産いっぱい買って帰ってきたよー
応援ありがとー
MOMO |  2009.06.12(金) 23:33 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

お返事が遅くなってごめんなさい~~

サーモンポテトロールはね~薄くスライスしたサーモンに
マッシュポテトを乗せて~くるくると巻き、パン粉をつけて
オーブン(トースター)で焼いただけの簡単なものですよー
クックパッドのレシピを参考にしました~
娘ちゃんはサーモン好きかな?サーモン好きなら間違いなく美味しく頂けますよ♪
MOMO |  2009.06.12(金) 23:37 | URL |  【編集】

●かめ代さんへー

来てくださっただけで嬉しいです~ありがとう♪

朝卵がないのは辛いなぁ~~卵って必須だものねぇ~・・・
でも彩りよく作っておられるのが~さすがだわ!
MOMO |  2009.06.12(金) 23:40 | URL |  【編集】

●campanule さんへー

そうそう・・大量のお洗濯物と共にご帰宅しましたよ~~
お土産もたくさん持ってね~(全部食べ物でしたー)

お赤飯風のおにぎりって市販のふりかけみたいなんだけどー
混ぜるともっちりお赤飯みたいになるのよ~面白いでしょー
かっつんにも使ってみてね~
MOMO |  2009.06.12(金) 23:43 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

お赤飯のご飯はとっても簡単~だって混ぜるだけだもの(*^-^*)

サーモンのポテトロールは薄切りにしたサーモンに
マッシュポテト(ポテトサラダの残った物でもOK)を乗せて
巻き巻き~~パン粉を塗してオーブンで焼いたものなのよ~
簡単だし美味しかったよ~

お兄ちゃんも無事にお土産たくさん持って帰ってきましたよ~
MOMO |  2009.06.12(金) 23:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/563-6f108df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
