2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月15日(月)

6月15日(月)~蓮根の挟み焼き~

今週もよろしくお願いしますー。

さてさて~今日からお兄ちゃんの朝練ガ始まりましたー。
普段は8時過ぎに出かけていたお兄ちゃんですが~今日からは
7時過ぎに出かけることに・・・
不安になりながらも・・出来るだけ前日に用意をしっかりしておきました

そのおかげでと~っても余裕で間に合いましたよ
お兄ちゃんと旦那さんのお弁当が早くに出来上がってしまったので~
ゆっくりあーたんのお弁当を詰め詰めできて、これはこれでいいかもです!
寝坊して失敗しないように~引退試合まで頑張ります!!


本日のお弁当は・・・

21-6-15


 今日のメニュー

  蓮根の挟み焼き
  中華野菜炒め(チンゲンサイ・ピーマン・パプリカ・しめじ)
  水菜のお浸し(ポン酢うさぎ添え)
  ウインナー
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  ハートうずら
  鮭フレーク混ぜ一口おにぎり


昨日の夜にハンバーグタネをコネコネ・・・蓮根に挟んで焼き焼き・・・
今日は照り焼き味に仕上げてます~
蓮根はあまりお好きではない旦那さんも、挟み焼きなら喜んで食べてくれます。
調理法によって食べれたり~食べれなかったりと・・不思議ですよねー。

さて!明日は何を作ろうか~今から頭がいっぱいですーー




  ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:33  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう!
やったね~♪さすがポジティブMOMOさん。
あーたんのお弁当もばっちりだね。
うん、前の晩の下ごしらえがあると朝は本当に楽チンだよね。
毎日だとなかなか大変なこともあると思うけれど
無理をしないでときどきうま~く手を抜いてがんばっていこうね~。

今朝、起きたとき「きっとMOMOさんももう起きてがんばってるんだろうな」と寝ぼけた頭にかつを入れましたわ。
ちびまま |  2009.06.15(月) 10:23 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちは

梅雨はどこへ。。。
ってくらい夏日で暑いね(≧▼≦;)

さすが~MOMOさん
お兄ちゃんの朝練にもばっちり間に合って
すごーいねo(*^▽^*)o~♪

蓮根の挟み焼きおいしそう~

今週もよろしくね☆

応援(*゚▽゚)ノp

セラ♪ |  2009.06.15(月) 12:53 | URL |  【編集】

●お疲れ様です!

MOMOさん、こんにちは!

息子ちゃんの朝練、始まったのですね~。何だか、
青春真っ盛りって感じで、こちらまで元気パワーを
戴けそうです…(^^)v
その分、早起きしなくちゃいけないMOMOさんは大変
ですよね。お疲れ様!
こうして『時間差』で、あーたんちゃんのお弁当を
詰める楽しみを見つけちゃうMOMOさん、素敵です☆
蓮根の挟み焼き、私も大好き!食べたくなりました!
まやりん |  2009.06.15(月) 13:19 | URL |  【編集】

●朝早くからお疲れ様♪

レンコンのシャキ感が美味しい~のよねぇ~♪
ダーリン、レンコンいまいちですか。
ダテギミはレンコン団子も好きだけど(^^)

やっぱりおにぎりがお弁当箱にピッタンコで良いなぁ~♪

ハル |  2009.06.15(月) 15:39 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちは~。
今日も暑いね~~。
西日のあたる部屋は、厳しいわ(><)

そして、今日は、朝早くからご苦労様。
いったい何時に起きたの~??
余り疲れが出ないようにね・・・。

レンコン、とっても美味しそう。
本当、調理法によって・・・って、ちょっと不思議・・・。
自分がそういうことがないから、余計にそう思うね。
かなぶぅ |  2009.06.15(月) 17:02 | URL |  【編集】

momoさんこんにちわぁ暑い暑いこちら確か梅雨入りしたはず………(¨≧〆≦;)なのに 先日、教えて頂いたサーモンロール我が家の娘ちゃんの大好物なので早速作っちゃうぞ~~☆☆☆
お兄ちゃん今日から朝練なのねぇ大変だぁmomoさん私も朝は5時に起きてます
だって……娘ちゃんったら出かけが早いからぁ本日のmomoさんのお弁当の中の蓮根のはさみ焼き&ハートウズラちゃん明日にでも真似っこだーいさぁ今週も頑張りましょうねぇ
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.06.15(月) 18:25 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

何とか間に合いました~前日の用意はしっかり!
これが決め手よね~
朝私の事思い出してくれるなんて~・・嬉しいなぁ~
私もちびままさんも頑張ってるんだーーと思いながら
カツいれなくっちゃね!
MOMO |  2009.06.15(月) 23:39 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

ホント・・どこ行っちゃったんだろうね~梅雨・・
お天気なのは嬉しいんだけどね~

何とかお兄ちゃんの出かける時間に間に合うように頑張ってるよ~~
って言ってもまだ2日・・・この先続くかどうか不安だわ!

蓮根の挟み焼きは美味しいね~家族にも好評だったわー

応援ありがとう~
MOMO |  2009.06.16(火) 08:49 | URL |  【編集】

●まやりんさんへー

そうなんですよ~前から朝練の話は出てたんですけど
のびのびになってまして・・・
引退試合に向けて頑張るらしいです!

朝早いのは大変なのだけど、お兄ちゃんのお弁当が出来上がった後は
ゆっくりと娘の分を詰めながら楽しむ事ができるので
普段のバタバタと焦りながらのお弁当作りとは違った感じですー。
寝坊しないように・・・頑張らなくっちゃ~~
MOMO |  2009.06.16(火) 08:52 | URL |  【編集】

●ハルさんへー

蓮根って食感も楽しめて美味しいですよね~
旦那さんは蓮根の挟み焼きや蓮根チップスは好きなんだけど
煮物とかはダメなんですよ~・・・

100均一の一口おにぎり型を使うと、ピッタンコで入るので活用してます~~
MOMO |  2009.06.16(火) 08:56 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

1時間も早くにお弁当作らないといけないから
大丈夫かな・・・って思ってたけど何とか間に合ったわ~
朝はね~5時半おきだよ(^ー^;)

うちの旦那さんは結構調理法で好き嫌いが多いのね~
私は何でも食べれる方だから、そういう事ないのだけどー
同じ食材なのにね~不思議だわ!
MOMO |  2009.06.16(火) 09:00 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

娘ちゃんはサーモン好きなのね~家の娘も大好きだから
サーモン系はよく使います。
ゴブリンママさん~5時に起きてるの??すっごい!
私は何とか5時半起きで作ってます~それでも眠くて眠くて・・
朝早いのが苦手なので~毎日続くか心配です~~・・
蓮根の挟み焼き&ハートうずらちゃん~作ってみてねー

今週もよろしくです♪
MOMO |  2009.06.16(火) 09:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/569-650b3a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
