2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月25日(木)

6月25日(木)~海老のスイチリマヨ焼き&お稲荷さん~

今朝はとっても清々しい風が吹いていて気持ちがいいですね~
梅雨の晴れ間は嬉しいですー。

今日は久しぶり~お稲荷さんですー


本日のお弁当は・・・

21-6-25

今日のメニュー

  海老のスイチリマヨ焼き
  ハムステーキ
  ねじりシラタキのピリから炒め
  カニカマ入りくるくる卵
  ブロッコリー・プチトマト・
  お稲荷さん(削り蒲鉾・人参グラッセ・キヌサヤ)


トッピングで可愛く飾れるお稲荷さんは華やかでやっぱり!いいですね~
主菜の海老は、片栗粉をまぶした海老を揚げ焼きにして~
スイチリマヨで和えましたー。
海老にスイチリマヨ・・・間違いなく相性抜群ですね

昨日は平日で唯一塾のお休みの日。
普段は時間に追われてバタバタとしていますが~ちょこっと夕方ゆっくりしました。
疲れた時には休息 これが大事ですねー
元気も回復したし~今日も頑張ってきますー





  ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:01  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます☆momoさん☆体大丈夫ですか
~あーたんちょい食べカレー~喜ばれたようで今日の、お稲荷さんも可愛いって喜びそう。 毎日可愛いお弁当を見てあーたんは幸せだよねぇ
今週も明日までだから少しホットしてる私です。

momoさん☆
体を休めてくださいね
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.06.25(木) 11:05 | URL |  【編集】

MOMOさん、元気復活したのね~~。
私は・・・。
昨日、電車でお買い物に行ったりした
もんだから、グッタリ~~(><)
あぁ・・・普通の体じゃないわ。

でも、お弁当も晩御飯も考えなくていいって
極楽だね~~。
お互い、体は大事にしないとね^^
かなぶぅ |  2009.06.25(木) 12:05 | URL |  【編集】

こんにちは。
わたしが作るとお稲荷さんイコール地味~な出来上がりなんだけど
MOMOさんのはとってもキュートだわ。
いいなぁ。
お味もかまぼこがトッピングされているとアクセントになって単調な酢飯ではないから食べやすいと思うのよ。

う~む・・・わたしにできるか自信ないけど早起きしていつか作ってみたいです~。
ちびまま |  2009.06.25(木) 17:02 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

ご心配おかけして・・・元気になりましたよ~ありがとーー

いつもホンッと!嬉しいコメントをありがとう~取っても励みになります!

お休みの前日ってホッとしますね~明日は私ものんびり~の予定(*^-^*)
嬉しいわ~
MOMO |  2009.06.26(金) 21:34 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

少しお休みしたら復活したわ~~

かなぶぅちゃんもあんまり無理したらあかんよ!!
気をつけてね~~
お弁当も晩御飯も考えなくっていいなんて~極楽~だよね♪
でもちょっと寂しかったりもするよね~
家族で美味しいご飯を食べてる時が一番幸せだもの~~
MOMO |  2009.06.26(金) 21:42 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

お稲荷さんは上にトッピングして遊べるから作ってても楽しいのです~
もちろん・・・お兄ちゃんと旦那さんのは飾りなしの
地味~~なお稲荷さんをポンポン!っと入れてるだけなのだけどね~
あーたんの分で十分楽しいわ~♪
MOMO |  2009.06.26(金) 21:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/578-56ab7941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
