2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月28日(日)

6月28日(日)~手作り包子(パオズ)&冷やしラーメン~

今週はテスト週間の為、子供たちはお家に缶詰で~す しっかり勉強しろよぉ~~

その間に私はお昼用にと生地をコネコネ・・・今日は中華風で~す

本日のお家ランチは・・・

21-6-28-2

 自家製包子(パオズ)&冷やしラーメン

2次発酵が終わった生地を、蒸し器で蒸すので~ふっわふわ~でほんのり甘くて
とっても美味しいのですー。
今日は豚ばら肉と卵とレタスを挟んでみました。

今日の旦那さんのお弁当は・・・有り合わせで(^ー^;)

21-6-28

主菜は鱈のヘルシーフライでっす。

明日からはまた通常通りのお弁当作りー。また1週間頑張りましょう




   ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

15:26  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOちゃん、こんにちは~!

先週もお疲れ様でした!
今日のランチ、とっても美味しそう☆
パオズ、たまりませんね♪
MOMOちゃんのところで、いろんなパンを見ると、
やっぱりHBも欲しいなぁって思ってしまう・・・
でも、まだFPも買ってないんだけど、、、

↓京都のランチ、めっちゃ美味しそう。
どこですか?(と、単刀直入に聞く!)

お兄ちゃん&あーたん、試験(勉強)頑張れ~♪
ぴゅあおいる |  2009.06.28(日) 17:41 | URL |  【編集】

●中華~♪

MOMOさんこんばんは^^
MOMOさんのお家のランチはいつもなんて豪華なんでしょう☆
うちなんてお休みの日のお昼は超適当
だってお休みの日くらいしか楽できないんだし、そういう時に楽しておかなきゃ疲れちゃいますもの

パオズ、すっごくふわふわおいしそうにできてますね^^
私パオズは一度も作ったことがないのですが、MOMOさんの作られたの見たら作ってみたくなりました
中華なランチ良いな~

だんな様のお弁当もあり合わせと言いつつもとってもおいしそうです♪
わらび |  2009.06.28(日) 21:22 | URL |  【編集】

こんばんは。もしわたしが試験前の学生だったら(いつの時代だろうねぇ)こんなランチが出てきたら気合い入れて勉強しちゃいます!
いつもおしゃれなごはんでうらやまし~い☆ヽ(▽⌒*)
ちびまま |  2009.06.28(日) 21:28 | URL |  【編集】

●ぴゅあおいるさんへー

パオズ~美味しいんですよ~
蒸したてパオズはホンッとふんわり~~で子供たちにも大好評なの♪
パン焼くよりも早くにできるのもいいかも~~(発酵時間が短いので・・)

私は手ゴネが苦手なので~HBは手放せないんです(^ー^;)
FPも便利よね~購入決まったのかなぁ~?

京都のランチは~京都駅ビルと伊勢丹を結ぶ上階に
レストラン街があって~とっても眺望のいい和風ダイニングレストランに
入りましたよ~京都タワーなんかも見えていい感じでした。
MOMO |  2009.06.29(月) 20:58 | URL |  【編集】

●わらびさんへー

パオズは簡単で美味しいですよ~1度お試しくださいね♪
お休みの日のランチは普段のバタバタとしたお弁当作りとは違って
のんびり~ゆっくりと作ることができるので~
楽しんで作ってます(*^-^*)
MOMO |  2009.06.29(月) 21:03 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

気合入れて勉強してくれたらいいんだけど・・・
うちの子たちは相変わらずのんびり屋さんで困るわ~~

時々作るパオズはふわふわでとっても美味しいの~
ちびままさんも作ってみてね~
よかったらレシピお教えしますよ♪
MOMO |  2009.06.29(月) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/581-a6f19fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
