2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月16日(木)

7月16日(木)~エビマヨ&そぼろ丼~

明日は雨らしいので~今日はお洗濯物に大忙しですー
ところで・・梅雨は明けたのでしょうか・・・?

今日は大好きなエビマヨです~

本日のお弁当は・・・

21-7-16


 今日のメニュー

  エビマヨ
  ウインナー・チンゲンサイ・しめじの中華炒め
  揚げたこ焼き
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  そぼろ丼 (鶏そぼろ・たまご・人参グラッセ・キヌサヤ)


今朝はちょっとしたアクシデントがありました・・・。
        ↓
        ↓



   ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

【More・・・】

朝練に急いで行こうとしていたお兄ちゃんに出来上がったばかりのお弁当を
ひっくり返されてしまいました
おかずは何とか無事だったものの・・・そぼろ丼はぐちゃぐちゃに・・・
あまりのショックで朝から怒鳴りつけてしまいました

わざとした事じゃないのに、後から自己嫌悪
詰めなおす時間もなく、仕方なくおかずだけを持って出かけました。
「パン買い~~」って言ったものの・・・「いらん!」と出かけていきましたー。

今日はいつもにも増してお腹を空かせて帰ってくることでしょう~
早めに夕飯の用意をしておいてあげよう






テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:25  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは

明日は三重も天気が悪いみたいで
今日中に大物洗い済ませて。。。クタクタ(;´д`)

エビマヨ。。。
エビがぷりぷりしてておいしそう~o(*^ー ^*)o

応援(*゚▽゚)ノp
セラ♪ |  2009.07.16(木) 15:52 | URL |  【編集】

こんにちは~

あ~びっくりした!
昨夜ね、MOMOさんの夢を見たんだよ。
MOMOさんがエビマヨ作ってわたしがそれをつまみ食いしているの。
だからこの記事みてびっくり~。

あ、でもこのアクシデントのときのMOMOさんの気持ちってすごくわかる。
わたしもちょっと違うけど体調崩してすごくイライラして寝込んでいたときにちび子(当時小学生なり)が作ってくれた本人いわく「とろとろスクランブルエッグ」に「これじゃ単なる炒り卵でしょ」と言ってしまったことがあってその後彼女がすご~く傷ついていることを知って(わたしのほうはすっかりとこのこと自体忘れていたのよ)猛反省でした。

あとね~たま~にケーキとかパンとかお料理が失敗するとプチっとキレてしまいますのよ。「もうあなたが変なタイミングで話しかけてきたからでしょ」とかオットに八つ当たり(〃^∇^)o_彡☆

でも言われました「疲れて帰ってきてただでさえブスな顔の妻が暴言はいてまずいめしが出てきたらくつろげね=よ。かわいらしくごめんね、失敗しちゃったエヘヘとでも言ったほうがまだ和む」
ふだんさほど怒らない人(あきらめているので)なだけに「あらま~」とこれも反省

やっぱり人間ってさ自分の心に余裕がないとダメよね~。
ちびまま |  2009.07.16(木) 17:09 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは。

お兄ちゃん、元気に帰って来てくれた??
お腹空かせてなかった??
自分の言った事を後から後悔することって
本当に私もよくあるの・・・。
ずっと一日モヤモヤしていたりして・・・。
言った事を消す消しゴムは無い・・・って
ちびままちゃんも、以前書いていたけど
その通りだな~って思いました。

でも、おろかな私は、また繰り返しちゃうのよね。
もっと成長したいなぁ・・・。
かなぶぅ |  2009.07.16(木) 21:11 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

セラ♪さんの所は~気温すんごいことになってますね~~
夏バテしないように気をつけてね~~

エビマヨはいつ食べても美味しいわ!

応援ありがとー
MOMO |  2009.07.17(金) 09:00 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

びっくり~~!ちびままさんの夢に登場できたなんて~嬉しいわ♪
正夢になったらいいのにねぇ~

家族にガン!と怒って後で自己嫌悪・・・私よくあることなのよね・・・
心に余裕がないのかなぁ~
親も子供と一緒に成長しないといけないのね~
MOMO |  2009.07.17(金) 20:55 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

お兄ちゃん元気に帰ってきたよ~
帰ってきてすぐに私のところへ来て「朝はすいませんでした・・・」って
謝ってきたわ~
お友達から白ご飯も分けてもらったらしくって何とか足りたみたいー。
自己嫌悪・・・はしょっちゅうだわ・・・
日々勉強なのね~
MOMO |  2009.07.17(金) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/596-6ef99f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
