2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月31日(金)

7月31日(金)~照り焼きチキンバーガー&フィッシュバーガー~

やっと~今週最終日~~今週はホンッと仕事が忙しくって大変でした~
そして!〆の今日が一番大変・・・・
が・・がんばろう~・・・

今日は簡単な市販のバンズを使って~バーガー2種です!


本日のお家ランチは・・・

21-7-31

  照り焼きチキンバーガー&フィッシュバーガー

いつものように~足りない分は適当に作って食べてね~てな感じですー。
今週は特に忙しくって私の余裕がないので・・・
完璧につくれません!!
土日は絶対~~ゆっくりするぞ~~~







お友達のかなぶぅちゃんが冷蔵庫にいっぱいの人参を消費したい~
っと記事に書いてたので~同じ状況のわたくし・・・1度にたくさんの人参を消費するメニューを
つくってみましたー。

まず~補足ですが~、うちの旦那さんの実家では年中いろいろなお野菜や果物を作っていて
無農薬の採れたてをたくさん頂けます。
今は人参・キュウリ・トマト・茄子・ピーマンやしし唐・スイカ・など・・・
とっても幸せなことです~感謝感謝・・・

お友達のかなぶぅちゃんのご実家でもたくさん~お野菜作っておられて
うちの冷蔵庫事情と似てるなぁ~といつも思ってるんですよ~

っで~今晩は丁度人参消費メニューを作ったので、記事をアップすることにしました~

題して・・・MOMO流ハッシュドビーフです~


21-7-31-2


【材料4人分】

  牛こま切れ肉  400g
  人参        5本
  玉葱       大2個
  しめじ       小1パック
  

 玉葱&人参を千切りにしまーす
 牛肉を炒めて塩コショウしまーす
 そこへ千切り玉葱と人参を入れて、コトコト煮まーす
 お水は少なめにしてお野菜の水分で煮まーす
 この分量でお水2カップくらい・・・
 きのこ類はお好みで~私はマッシュルームが高かったので~
 しめじで代用しましたー。
 はじめ、お鍋にいっぱいの玉葱と人参は、しんなり~と半分くらいの
 量になってきます。
 コトコト煮えたら、市販のルウ入れて出来上がり~~
 人参玉葱たっぷりでお野菜の旨みがでてとっても美味しいですー


かなぶぅちゃんどうかな~?人参消費できるよ~




   ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:07  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう^^
ボリュームがあっておいしそうだわ~。
本当に1週間お疲れ様でした。
大変だったでしょ。
土日、パパ弁もちゃちゃっと適当に作って(苦笑)のんびりしてね。
ちびまま |  2009.07.31(金) 09:15 | URL |  【編集】

MOMOさん、今週は、本当に大変だったのね・・・。
しかも、今日が一番大変なんて・・・。
お疲れ様。

こんなランチを用意してくれていたら
本当に私だったら嬉しい♥
私も、夏休みとかは、母が作っていってくれる
お昼ごはんを食べるのが、本当に
楽しみだったな~。
今は、誰も作ってくれないけど><

週末は、のんびり・・・ね♪
かなぶぅ |  2009.07.31(金) 10:17 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

今週はとっても忙しかったわぁ~
もう~ふらふら・・・
でも何とか乗り切れてほっとしてる所で~す
土日は~のんびりできるといいなぁ・・・
MOMO |  2009.07.31(金) 22:45 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

とっても忙しかった今週~・・・何とか乗り切れてホッとしてるところなの~
週末はのんびり~とお休みしたいなー
MOMO |  2009.07.31(金) 22:51 | URL |  【編集】

MOMOさん、すごいわ~~。
人参が5本も入ってるの??
驚異的な本数だね!!
玉葱もたくさん~~。
確かに、お野菜の旨みた~~っぷりで
美味しそう~。
材料は全てOK・・・じゃなくって、お肉がぁ~(><)
でも、これ作ってみたい~~。

MOMOさん、ありがとう~~(^0^)
嬉しかった♬
かなぶぅ |  2009.08.01(土) 09:27 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~

夏休みはおうちごはんですね。。
どれもおいしそぅ~ おいしそー・・・(^¬^)

うちはお兄ちゃんが学校で夏季講習で
かわりなくお弁当です。。
バタバタした朝は、、続きます~


coco |  2009.08.01(土) 16:41 | URL |  【編集】

●5本??

こんばんは~お仕事お疲れ様です!
今、雷と大雨で凄い!

あ。。。!
5本も使ってるの??
すっごぉ~い!
私、なら1本軽く生のままボリボリって食べちゃう!
にんじん大好きなの!
もぉ~~loveだからv-238
人参切ってて、端が余ると食べちゃうから!
子供の頃から、人参好きで火を入れないのが特にね!

MOMOさんの所もお野菜もらえるんだね!
うちも同居してるお義母さんが作ってるから
もぎたて食べてるよ(*^_^*)
今時にして凄く有難いよね!
本当に感謝感謝だわ!

今日明日は、ちゃんと体休めの日にしてね!
Une_campanule |  2009.08.01(土) 21:44 | URL |  【編集】

こんにちは~

人参5本使った
ハッシュドビーフおいしそうヽ('ー'#)/

うちの息子なぜか??
人参が大好きなの。。。
他の野菜は嫌いなんだけどね(笑

今度作ってみるね(Ф≧∀≦)

応援(*゚▽゚)ノp
セラ♪ |  2009.08.02(日) 19:16 | URL |  【編集】

●ふふふ

実家でみんなでみたよ~。
美味しそうやね。^^
そっとん |  2009.08.02(日) 19:59 | URL |  【編集】

●かなぶぅちゃんへー

人参がたくさ~ん♪すごいでしょ~
千切りで炒めて煮るので~かさも少なくなって
たくさん~消費できるのよー
今週は食材もどんどん減らして
冷蔵庫ガラガラにしなくっちゃだねー
MOMO |  2009.08.03(月) 08:43 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

夏休み中もお弁当なのね~大変~~
私はすっかり・・・手抜きもいいとこよ~
なかなかやる気がでなくってねぇ~
今月末には学校が始まっちゃうので~
また頑張らなくっちゃねー
MOMO |  2009.08.03(月) 08:46 | URL |  【編集】

●campanuleさんへー

campanuleさんは人参好きなのね~
普段はなかなかいっきには食べれない人参だけど
消費しないと~って時にはこのメニューです!

採れたてのお野菜をいただけるのって有り難いですよね~
MOMO |  2009.08.03(月) 08:49 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

息子ちゃんは人参好きなのね~
人参玉葱たっぷりで美味しいよー
試してみてね~

夏休み中もしっかりとランチの用意をしてるセラ♪さん~
えらいなぁ~・・・
去年はもうちょっと頑張ってた気がするのだけど~
今年はやる気が・・・。
夏休み明けたらどうなるんだろう~って今から不安ですよ~~

もうちょっと頑張らないとね~応援ありがとー
MOMO |  2009.08.03(月) 08:57 | URL |  【編集】

●そっとん~さんへー

びっくりしたー!
とうとうPCデビューしたのか?って3人で喜んでたんやけど~
違うかったんやねぇ~残念・・・
MOMO |  2009.08.03(月) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/604-991f48cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
