2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月10日(月)

8月10日(月)~豚キムチチャーハン~

生憎の雨ですねー。台風の影響で被害の出ている地域もあるようで・・
心配ですね。

今週はあと3日でお盆休みに入ります~。
がんばるぞぉ~~

今日は少し残っていた豚肉を使って~豚キムチチャーハンを作りましたー。


本日のお家ランチは・・・

21-8-10

    豚キムチチャーハン&ワカメスープ

チャーハンにすると~辛さもまろやかになる・・・気がするので~
キムチが苦手なあーたんでも大丈夫かな??どうかな??


昨日お買い物のついでに~久しぶりに地元では人気のロールケーキを買ってきました~

21-8-10-2

ふんわり~してて美味しい
自分でもこんなに上手につくれたらいいのになぁ~



   ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

09:06  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう^^
すんごい蒸し蒸ししてるよ~。
今夜は湿度が98パーセントになるんだって。
どんな湿度なんだろうね。

キムチのチャーハンってちび子が大好きなんだよ~。
出すとものすごい勢いでわっしわっしと食べています。

ロールケーキふわっふわだね。
お腹が空いてきたよ~。

今日もがんばってね!
ちびまま |  2009.08.10(月) 09:21 | URL |  【編集】

●相性抜群!

MOMOさん、こんにちは!

毎日、本当に蒸し暑いですよね~。お盆休みに合わ
せたかのように、台風が来てしまうし!
暑くても『カラッ』と晴れた夏休みらしい青空が、
いつになったら見られるのかしら…(笑)

豚肉+キムチのチャーハンは、食欲を誘われる味で
すよね!しっかり食べて、パワー充電って感じ!
MOMOさんのお盆休みも、充実したものになりますよ
うに…☆
まやりん |  2009.08.10(月) 16:53 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

暑い~暑い~言っても変わらないのだけどー
ついつい・・言ってしまってるわ・・・。

キムチチャーハンって実は初めて作ったのだけど
とっても美味しかった~
普段は絶対キムチは食べないあーたんも
美味しかった~って言ってたわ!
また作ろう~っと♪
MOMO |  2009.08.12(水) 09:10 | URL |  【編集】

●まやりんさんへー

今日もとっても日差しが強そうですよぉ・・・(≧_≦)

豚キムチチャーハンってガッツリいけますよね~
キムチ苦手なあーたんでも美味しく食べれたようです。

そろそろまやりんさんの所も旦那様の病院はお盆休みに
入るのでしょうかね?
楽しい連休になりますように~
MOMO |  2009.08.12(水) 09:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/610-a0a99ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
