2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月14日(金)

8月14日(金)~手作りチャーシュー~

昨日作ったお昼ご飯のご紹介です~

やっとお盆休みののんびりとした我が家でのお昼ご飯は
前日からコトコトと煮込んだ煮豚を使っての簡単なラーメンで~す
お休みの日のお昼ご飯ってどうしても麺類になってしまいますね~

かなり~時間かけて煮込みましたよ!

21-8-14

これ~ご飯にも合いそうですー。チャーシュー丼なんてのもいいかな~




さてさて~我が家のお盆休みは日曜までと短いのですが~
急遽1泊で近場の温泉に行くことになりましたー
しっかり~のんびり~と癒されてまいりまするぅ~~




   ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

02:38  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう^^
お休み楽しんでいる?
とってもおいしそうなチャーシューね。

うん!チャーシュー丼、大賛成^^
あれあおいしいのよね。
以前の職場ではおかかと刻んだねぎにしょうゆをまぶしたのとチャーシューをのせて半熟卵をトッピング~ご飯のうえには海苔をしいておく~が人気でした。

って書いていたらお腹が空いてきたわ~。

ちびまま |  2009.08.14(金) 10:18 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~

お休みどうですか??
楽しくリラックス~されていることでは・・
温泉ってのもいいですね。

夏休みもあと少し・・・
またあわただしい日々に戻ってしまいますね

お兄ちゃんも明日から夏季講習です
ちゃんと起きてお弁当が作れるか・・・不安^^;
頑張らなくちゃぁ~ ね
coco |  2009.08.16(日) 13:50 | URL |  【編集】

momoさんこんにちわっお盆休みも終わりましたねぇ我が家のパパさんにお盆休みは無いのですが毎年テレビ等の渋滞情報を見てお盆を過ごす今年は、どっちにしても出歩けない
momoさんは温泉どうでしたぁ
ゆっくりとした時間も幸せでしよねぇ~☆

チャーシュー美味しそうラーメンは豚骨かなぁ
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.08.17(月) 17:41 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ~~

初めて自家製チャーシュー作ったのだけど・・
結構時間かかったわ~でも美味しくできたかな~

ちびままさんのお勧めチャーシュー丼!めっちゃ美味しそうだわー
今度試してみよう~っと♪
MOMO |  2009.08.19(水) 20:59 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

あっという間に夏休みも終わりそうですね~
夏休み中もお弁当作りご苦労様ー
うちは来週から通常通りなのだけど・・・
今年の夏休みはとっても楽しちゃったから~
元に戻れるかどうか不安です~・・・
MOMO |  2009.08.19(水) 21:12 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

ゴブリンママさんの所はお盆のお休みは無かったのですね・・・
渋滞はTVで見るとおりにものすごかったですよ~~
近場だったのだけど・・めっちゃ時間かかりましたー。

お弁当もまた来週から始まるので~また遊びに来てくださいねー♪

MOMO |  2009.08.21(金) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/613-b89ef663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
