2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月11日(金)

9月11日(金)~ベーコン巻きハンバーグ&松茸ご飯~

やっと最終日~嬉しい~

朝晩すっかりと肌寒いくらいになってきましたね~
昨夜、旦那さんと2人で運動しようということで~深夜のウォーキングに
でかけましたら・・・寒かった~~

もうすっかり秋やねぇ~って事で今日はちょぴっと秋らしいメニューに


本日のお弁当は・・・

21-9-11-1


 今日のメニュー

  ベーコン巻き巻きハンバーグ
  春雨サラダ(春雨・キュウリ・ハム・カニカマ・たまご)
  ハムステーキ
  隠元の甘辛おかか煮
  うずらたまご
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  松茸ご飯


今週は仕事でのストレスがきつかった気がする週でした・・・。
人間関係ってつくづく難しいなぁ~~
そんなストレス解消の為に、昨夜もパンを焼きましたよ~

昨日焼いたのはこちら↓

21-9-11-2

  ミニアンパン

余った生地で、朝食用にウインナーパンも焼きましたが~・・・・画像撮る前に
なくなってしまいましたぁ~

子供たちが塾に行っていない間にのんびり~パン作り。
これが結構楽しいんですよね~~
特に1次発酵が終わった後の生地を成形している時がホント!癒されます~

子供たちも毎日のように 「今日何か作る??」っと聞いてきます
塾から帰ってきて、小腹がすいた時にパクっと・・・が美味しいんだろうなぁ~

さて、今晩は何を作ろうかなぁ~


土日は旦那さんだけのお弁当なので~たぶん・・・手抜き~
画像もないかもですーー
なので、お菓子でもアップしようかな~なんて思ってますー。




   ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー
 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:23  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう。
1週間ほんまお疲れ様でした。

うん昨日の夜、ウォーキングしていて「コンビニよっておでん買おうかな」って思いました^^

職場の人間関係・・・つらいわよね。
職場なだけに余計ってことない?
わたしは時々ブログに登場してくる「ご一緒コース」先輩とごいっしょだと胃がものすごく痛いわぁ。
でもね、気にしている様子がわかるともっともっといろいろとされてしまうといやだからスル~ですって顔していますけど。
なかなか難しいわよね。
パンを作っているときが気分転換ってわかるわ。
パン生地って赤ちゃんのほっぺみたいで和みますものね。
で数時間後にはおいしい香りとともに焼きあがっていたら最高よね~。
ちびまま |  2009.09.11(金) 09:41 | URL |  【編集】

うちも今日は炊き込みご飯です☆
きこのだけど・・・。

そして、昨日の夜ご飯はハンバーグでした(*´▽`*)
なんか にてますねww
mayu |  2009.09.11(金) 10:05 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

ちびままさん~おはよ~
ホントホント~もうおでんが食べたくなるくらいの気候よね~
私も昨夜コンビニの前通った時に思ったよ~

ちびままさんもご一緒の時には精神的にもしんどいですよね・・・。
割り切って頑張るしかないのよね~(≧_≦)

気分が沈んでる時は特にあのふんわり~~とした
パン生地にとっても癒されるのよね~
まさに赤ちゃんのお肌だね!
MOMO |  2009.09.11(金) 12:11 | URL |  【編集】

●mayuちゃんへー

ホントホント~似てるね~微妙にオソロって感じー
松茸ご飯っていっても、市販の出し付きの簡単なの使ってるのよ~
うちの旦那さんは『松茸ご飯もどき』って言ってる(笑)
でも味がしっかりついてて結構美味しいから好きなのよね~
お弁当にはピッタリよ☆
MOMO |  2009.09.11(金) 12:18 | URL |  【編集】

●こんにちわっ[i:63947][i:63947]

名古屋も朝晩は寒いですよ(泣)夜はともかくこれから朝は辛いっ 松茸ご飯ごちそうだぁ秋も感じるしぃこれから栗も良いですねぇ今からは土瓶蒸しやら胃の調子を整えて今から準備
ナンチャッテグラタン知って笑わないで下さいね今から私のいい加減な性格をフフフさらけだしますよっっ
レシピ?????
*いつも用意してあるブロッコリー&ツナ缶&カニカマがあればです。
①小さく株分け?したブロッコリーとツナ缶とカニカマを塩コショウしてマヨ&ピザ用チーズ(少々)で和えておく。
②アルミカップに入れとろけるチーズを被せパン粉振りかけマヨ少々かけます。
③魚焼きグリルに②を入れ焦げ目付ける。
以上
*夕飯にポテサラが残れば尚お子ちゃま大喜び↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ①ポテサラをアルミカップに移し入れる
②温め程度に魚焼きグリルへin様子を見てブロッコリーを上にのせチーズをのせる焦げ目付ける こりゃまた終わり

結構、隙間を埋めれるから役にたつんです
冷食が駄目な姫に手抜きはこうするしかなく……毎日5品ぐらいは大変30分製作実施中な私です
簡単過ぎてごめんなさいです
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.09.12(土) 12:02 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

ナンチャッテグラタンのレシピありがとう~~
すっごく美味しそう~~お弁当にピッタリですねー
是非是非私もまねっこさせてくださいね~
グラタンが大好きなうちの・・あーたんもきっと大喜びだわ~
市販の冷食は私も使わないのです~。
私が市販の冷食が好きじゃないので、買いません~~
手作りで5品は毎日とっても大変ですよね・・・

忙しい朝、あまり時間をかけたくない!でも手作りで愛情かけて頑張りたい!
そう思いながら日々試行錯誤してみんな頑張ってるんですよね~
MOMO |  2009.09.14(月) 16:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/632-1ed9aa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
