2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月18日(金)

9月18日(金)~蓮根の挟み焼き~

今週最終日~~そして、明日からは長いシルバーウィークが始まりますねー。
我が家の予定は・・というと、特にはありませ~~ん
のんびり~と過ごしたいと思います

最終日の今日は、いつも遊びに来てくださって楽しくお話させていただいている
ゴブリンママさんのまねっこをさせてもらいましたよ~


本日のお弁当は・・・

21-9-18


今日のメニュー

  蓮根の挟み焼き
  海老とポテトのなんちゃってグラタン
  小松菜の胡麻和え
  出汁巻きたまご
  プチトマト・オクラ
  一口おにぎり 鮭フレーク・梅干し・削り蒲鉾


先日、ゴブリンママさんに教えていただいた~
なんちゃってグラタン~材料はあるもので代用しましたが~
簡単でとっても美味しい~お弁当にもピッタリです
ゴブリンママさんありがとう~~


昨日の夜に焼いたパンもご紹介します~

21-9-18-2


   チョコたっぷり~チョコパン

中に板チョコを巻き込んだチョコパンです~チョコ大好きお兄ちゃんのリクエストですー


今日もリビングのカーテンを閉め切ってるので・・・画像も暗め
画像は暗いですが・・・気持ちは明るく今日も頑張ってきますー





ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:02  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよ~う。
わ~チョコパンおいしそう。
これって菓子パンの生地作って板ちょこ入れて成形して焼いて、冷めてから粉砂糖とチョコシロップをトッピングすればいいの~?
たぶん我が家、焼いたらそっこうで冷めてトッピングする前に食べられてしまうような気がする・・・
でも作りたいな。
ちびまま |  2009.09.18(金) 10:04 | URL |  【編集】

最終日っ最終日
いやぁ~☆テンションアップですぅ良いですねぇエビ&ポテト簡単ですよねぇ~~
今朝は私妊婦検診でしたぁ凹みながら帰りました……1ヶ月で2㌔太りました私にドクターが激怒私も分かっていました…が。。。今から残り5ヶ月をどうやって体重の割り当て?してこうかと。思いきや………momoさんったらぁチョコパンまた食べたくなるぅぅ 本当に何か方法ありますかぁ痩せられるレシピが恋しい
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.09.18(金) 15:50 | URL |  【編集】

MOMOちゃん、こんばんは~☆
久々のコメです♪

大規模改修、大変やね。
でも、終わったら、すごくキレイになってるから・・・
もうしばらくガマン☆ガマン。

なんちゃってグラタン、美味しそう♪
チョコパンもいい感じ♪

明日からのシルバーウィーク、のんびり楽しんでくださいね。
ぴゅあおいる |  2009.09.18(金) 21:04 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

お兄ちゃんの大好きなチョコパン!可愛くトッピングしようと思ったのだけど・・
ちょっと早かったみたい~~溶けてしまいました~
中にもチョコがとろっと・・・アーモンドスライスとの相性もバッチリでしたよ!
MOMO |  2009.09.21(月) 22:18 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

ゴブリンママさん~連休まったり過ごしてますか~?

なんちゃってグラタンはとっても美味しくて大好評でした~~
またちょこちょこまねっこさせてもらいますね♪

これからどんどん・・・食欲の秋で美味しい物がいっぱい~
誘惑もいっぱい~~ですよね・・・。
私も妊娠中は病院の制限が厳しくあったので~
食べ過ぎないようにって気を使いました~~
美味しいものの季節は辛いですね(≧_≦)

でも・・・ついつい食べてしまうのよね~~
MOMO |  2009.09.21(月) 22:41 | URL |  【編集】

●ぴゅあおいるさんへー

いろいろと制限があって工事も大変です~~まだまだガマン・・ガマン・・・

なんちゃってグラタンは簡単で美味しくってお弁当のおかずにピッタリ~~
市販の冷凍食品を使わないので~こういうオカズは助かりますー

シルバーウィークも半分過ぎてしまったけど~前半はのんびり~と
実家に帰ってました~残りは自宅でまたまたのんびりです(*^-^*)
MOMO |  2009.09.21(月) 22:48 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんにちわぁ~♪

連休はいかがお過ごしですか?
ワタシは、、2連休をたっぷり
お子ちゃまたちに振り回され
やっと休日出勤で、、のんびり。。。
ってなんがたおかしいですね

チョコパン、、おいしそうですね。
明日からダイエットって2個ぐらいペロッと
いけちゃいますね (o^-^o) ウフッ
coco |  2009.09.22(火) 16:00 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

cocoさんはお休みできたかな~~?
私は実家に行ったり~のんびり~と過ごしましたー。
何だかお休み連続で曜日感覚もおかしなままです(^ー^;)

チョコは子供たち~特にお兄ちゃんが大好きなので
あっという間になくなっちゃうよ~
MOMO |  2009.09.26(土) 02:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/638-997484cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
