2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月28日(月)

9月28日(月)~ヘルシーエビフライ~

今週も始まりました~お弁当仲間 ブログ仲間 いつも見に来てくださる方々
今週もよろしくです~

今日も子供たちの大好きな海老を使ってのお弁当です


本日のお弁当は・・・

21-9-28-3

 今日のメニュー

  ヘルシーエビフライ (自家製タルタル添え)
  水菜のお浸し (ポン酢ぞうさん添え)
  お花ウインナー
  ゆで卵ワンちゃん
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・隠元
  鮭フレーク混ぜご飯


先週末土曜日から~何と!急にネットが繋がらなくなりまして・・・
あれこれ試してみても回復せず・・・(≧_≦)
仕方なく、サポートセンターへ問い合わせ~何とか回復いたしました~

原因は、Intrenet Explorer がアップデートされた際に、セキュリティーが
勝手に作動してブロックしてしまったらしいです。 そんな事あるのねぇ~~
とにかくよかったよかった~~

ブログを更新できなかった土日に作ったパンをご紹介~~

21-9-28
21-9-28-2

   シュガートップ&ピザパン

このシュガートップがシンプルなのだけど~ほんのり甘くて美味しい~~
子供たちにも好評でした
少々・・・クープが開きすぎましたが~お味が良ければすべて良し!ですん




 ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:29  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう♪
IEのバージョンアップで…うん、テクサポにいたころたまにこういうコールありました。急に接続できなくなるとびっくりするよね。
シュガートップおいしそううーんとおひまなときにでもレシピ教えてほしいなぁ゜+。(*′∇`)。+゜
今週も元気にがんばろうね。
ちびまま |  2009.09.28(月) 10:15 | URL |  【編集】

●美味しそう~♪

MOMOさん、こんにちは!

海老フライ、テンションが上がる主菜ですよね~♪
自家製タルタルソースにも惹かれます。
ゆで卵のワンちゃんも可愛い!こういうアイテムは
思わず頬っぺたの筋肉が緩んじゃいます!

ネット接続、復活して良かったですね。原因が判る
までは、焦りまくっちゃいますもんね~(笑)
まやりん |  2009.09.28(月) 13:32 | URL |  【編集】

●始まりは~雨[i:63649]

こんにちわっmomoさん今週も始まりましたねぇ~~私の体重も維持しつつあります。朝は愛犬3匹と散歩夜は娘とウォーキング家に帰る頃、小型犬だからクタクタらしい
ヘルシーエビフライは……もしかして揚げずに焼いたのかなぁ??ヘルシーと名の付くものに敏感に反応してしまいます
ゆで卵はmomoさん良いレシピ持ってますよ茹でた卵を半分に切る→黄身を出す→ツナやらカニカマやらを黄身と塩。コショウしてマヨで和えます。→また、白身に戻しチーズを乗せてグリルへgo
良かったらやってみて下さい
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.09.28(月) 16:21 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

PCのサポートセンターの人ってホントいつも尊敬するわ~
Telで私のあやふやな説明だけで解決してくれるのですもの~

シュガートップはとっても好評でしたよ~
お好きな生地で(私はいつものリッチ生地です)コッペパン型に成形して
クープを入れたら~バターorマーガリンをクープを入れた部分3箇所
くらいに分けて乗せ、グラニュー糖をふりかけます
少々多めの方が美味しいですよ♪
ほんのり~と甘くて美味しいのです~試してみてね♪(*^-'*)
MOMO |  2009.09.30(水) 02:08 | URL |  【編集】

●まやりんさんへー

エビフライ+タルタルソースは絶妙コンビですよね~
確かにテンションあがります~
ゆで卵を入れるときはいつも、お顔付けたくなるんですよね~(笑)
ワンちゃんに見えるかしら・・・

急にPCの調子が悪くなるとホント焦りますねぇ~
サポートセンターの方にはいつも感謝です!
MOMO |  2009.09.30(水) 02:14 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

今週もよろしくです~

何と!ワンちゃん3匹もいるのですね~お散歩も大変そうだわ~・・
私ワンちゃん大好きなんですよ~うちはマンションなので飼えないけど・・
実家にはヨークシャテリアを飼っています。犬種は何かしら?

ヘルシーエビフライっていうのは~油で揚げないで、殻を剥いて
水分をよくとった海老にマヨネーズ+パン粉をまぶして
トースターorオーブンで焼いたものなのです。
マヨが油の代わりになって、エビフライのようにカリッとなって
美味しいんですよ~時短メニューでお弁当にもピッタリ☆

美味しそうなゆで卵!今度まねっこさせてもらいますね~ありがとうi-236
MOMO |  2009.09.30(水) 02:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/641-ca257fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
