2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月02日(金)

10月2日(金)~豚肉のオクラ巻き&鶏そぼろ丼~

最終日です~今週も頑張りましたよっ!

今日も外は雨・・・雨にも負けず~頑張っていきましょう~


本日のお弁当は・・・

21-10-2


今日のメニュー

  豚肉のオクラ巻き
  大学芋
  ねじりしらたきのピリ辛炒め
  お花ウインナー
  ブロッコリー・プチトマト
  そぼろ丼 入りたまご・お花蒲鉾・隠元


昨日の夜に焼いたパンはこちら↓

21-10-2-2
21-10-2-3


    お芋ゴロゴロパン&一口チョコパン

小さく切ったさつま芋を大学芋にして、生地にくるくる巻き込んでみました~
甘くて美味しいです!
そして~子供たちが大好きなチョコパン。こちらは、板チョコを中に入れて焼いてます~
こちらも美味しくできましたー



 ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:12  |  おめかしご飯物・お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよ~う。
1週間お疲れ様でした^^

雨だね~。気をつけて出勤してくださいね。

パンがパンがパンが~わたしを呼んでいる。
最近成形パンを焼いていないから、見ていたらとっても焼きたくなりました。

ちびまま |  2009.10.02(金) 09:21 | URL |  【編集】

1週間お疲れ様でした☆

菓子パンおいしそぅ(●´ω`●)
明日お客様がうちに来るから
お菓子でも・・・と思ってたけど・・・
菓子パンもいいですねぇぃヾ(≧∇≦)〃
mayu |  2009.10.02(金) 10:03 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
今週はながく。。。感じました。
やっと終わった~♪っと、、思いたい。
明日の予定はどうなんでしょう?
子どもたちも試験発表中なのであまりごそごそ。。
しないだろぅ、、と信じて。。

パン作り、すごいね。。
おいしそうで、どんどん腕をあげてきてますね。。
どれも (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
coco |  2009.10.02(金) 16:01 | URL |  【編集】

こんばんはー♪
今週もお疲れ様でした~。
今日はこちらも一日中雨でした。
明日は洗濯頑張るぞー!!

いつ見ても可愛いお弁当ですね。
くるくる巻いたお花の蒲鉾が可愛いー。

パンも美味しそうー。
お芋のパンって美味しいですよね。
チョコはもちろん間違いないです♪
AI |  2009.10.02(金) 23:32 | URL |  【編集】

●今週もお疲れ様ですぅ~~[i:63947]

パンにお弁当どれもいいですねぇぇ。ご飯の上に乗ってるあのお花蒲鉾かっわっいいっ蒲鉾の周りに大葉なんかを飾り、葉に見立てて自然に咲いてるように見せるのもきっときれいでしょうねぇあんまりお弁当には向かないかなぁ大葉は 今日は鼻水&咳&くしゃみはあるものの、2階に上がる気になりましたぁ回復の兆しが\(^o^)/見えて………………来たかもです 今週も体休めて下さいねぇ~~☆momoさん
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.10.03(土) 09:47 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

パンがパンが~ちびままさんを呼んでるわよ!
私も時々(買わないのに)パン屋さんをチラッと覗いたりして
パンの種類や成形とか見たりしてるよ~
菓子パンやお惣菜パンって結構お高いでしょ~
自分でパンを焼くようになってからは買うのがもったいなくって・・・
作ってるときも楽しいしね♪
MOMO |  2009.10.04(日) 10:57 | URL |  【編集】

●mayuちゃんへー

mayuちゃんの作るパンもいつもとっても美味しそうだわ~
お客さんがいらして美味しい焼きたてパンが出されたらとっても
喜ばれるだろうなぁ~
MOMO |  2009.10.04(日) 11:03 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

1週間って短いようで長いようで・・・
また1週間の始まりです。
疲れないように頑張りましょう~

パン作りは私にとっては癒しの時間なんです~
のんびりとした時間がとっても楽しいです♪
MOMO |  2009.10.05(月) 21:20 | URL |  【編集】

●AIさんへー

今週も雨が多そうです・・・困ったもんだわ~(≧_≦)

お芋パンはとっても美味しかったですよ~
もちろん!チョコパンは子供たちの大好物~
あっという間になくなっちゃったー(*^-^*)
MOMO |  2009.10.05(月) 21:41 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

お風邪結構長引いてしまってますねぇ・・
やっぱりお薬飲めないとなかなかなのかなぁ・・・
早くよくなるといいですね!
私も土日はの~んびりと・・・。
また1週間頑張ります~~
MOMO |  2009.10.05(月) 21:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/645-916058e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
