2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月05日(月)

10月5日(月)~牛丼~

さぁ~て今週も頑張りましょ~~

今日は久しぶりの丼にしてみましたー。


本日のお弁当は・・・

21-10-5


 今日のメニュー

  牛丼
  カニカマ入り卵焼き
  隠元のベーコン巻き
  ブロッコリー・プチトマト
  フルーツ 梨


土日ものんびり~とパン作りなんかをしていましたー。
ポスティングされていた某有名ピザ屋さんのチラシを見て~
まねっこして作ってみました。(頼むと高いので・・・)

CMでもお馴染みの~こちら↓

21-10-5-2

周りのウインナー部分にもチーズを挟んで、とってもボリューム満点
市販のピザソースは少々お高いので~ソースも手作りしてみましたよ!
とっても美味しく頂きました~。

やっぱり手作りの焼きたては美味しいですね





 ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:47  |  丼・お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう^^
えらいなぁ。。。
わたし牛丼だったら牛丼だけドン!と持たせて以上おしまいなんだけどちゃんとほかにもバランスがとれるように
作ってあげてる~。
少し見習わないとな~。

そう、デリバリーのピザって高いし油っこいからあまり好きではないの。
自分で作るとおいしいよね。

今週もがんばろうね~。
ちびまま |  2009.10.05(月) 09:12 | URL |  【編集】

●美味しそう~♪

MOMOさん、おはようございまーす!

週明けに牛丼をドーン♪
これ、モチベーション上がること間違いなし!だと
思います。おかずもバランス良く入って、さすがは
MOMOさん♪嬉しいランチになりそうですね!

いや~、このピザ凄い!
CMでもお馴染みの、周りのアレがあるんですね!
私も一切れ、お相伴にあずかりたいわ~o(^-^)o
まやりん |  2009.10.05(月) 09:21 | URL |  【編集】

●お久しぶりです^^

MOMOさん、こんにちは~お元気ですか?
lavanderです~^^
この度、エキサイトのblogを閉鎖してfcに作って放置状態になってたblogに統合させちゃいました。
なので、linkの変更お願い出来ますか?
スミマセン。。。宜しくお願いします。

さて。。。今日は、牛丼のお弁当なんですね!
これは、ガッツリ系なお弁当!
お兄ちゃん喜んでたんじゃないですか?
うちは、mokoちゃんが生姜焼き弁当作ってくれました。
なので、監視役してました(^_-)-☆
ピザ、凄く美味しそう!
お店やデリバリーのって脂っこいから
枚数食べれないから、年1ぐらいしか頼まない!
MOMOさんのだったら、つきでもOKかも!
デリバリーしてほしいなぁ~~!
むらさきつゆくさ |  2009.10.05(月) 13:18 | URL |  【編集】

MOMOさん こんばんは~

うわぁピザすごーい!
めっちゃおいしそうだね
本格的じゃないd(≧▽≦*d)
手がこんでいておいしそう~~~
お子さんたちも喜んでいたでしょ??

今週もよろしくね~
ぽちっ☆
セラ♪ |  2009.10.05(月) 19:56 | URL |  【編集】

こんばんわぁ~
今週もどうぞよろしくお願いしますぅ
って、ワタシは今週は明日から試験で、
お弁当はお兄ちゃんのみなので簡単に済ませます。
いったいお弁当を持ってどこへ行くのでしょうね~

ピザ、、すごぃ~おいしそぅ
CMでみたことあるピザですv-219
近くにないお店なので、、おいしそぅ~ってよだれいっぱいでみてるだけど、手作り!ってありですね。
ってその前に作れるようになるの先だわ
(;´д`)トホホ MOMOさん作りに来てぇ~♥
coco |  2009.10.05(月) 22:38 | URL |  【編集】

MOMOさんこんばんは^^
今日のお弁当は牛丼なんですね
私の今日のお弁当は牛肉巻きおむすびでした
MOMOさんのお弁当と牛肉つながりでうれしいな♪

ところでこのピザどういう風になっているのかな?
とってもおしゃれなピザですね
これ私も真似っこして作ってみたい☆
ぜひ作り方教えて下さいm(__)m
わらび |  2009.10.05(月) 23:13 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

丼ものっておかずが少なくてすむのでとっても助かる~~
いつもは2段のお弁当だけど、2段だとおかずたっぷりいるので(^ー^;)
久しぶりにわっぱにしてみました~~

宅配ピザってとってもお高いのよねぇ~・・・
チラシを見ていると美味しそう~って思うのだけど
もったいなくて、なかなか頼めないんですー
お家ピザだと好きな具を乗せれて~焼きたてで美味しいよね♪
MOMO |  2009.10.06(火) 20:25 | URL |  【編集】

●まやりんさんへー

週明け丼でちょっと楽しちゃいました~~
たまにわっぱもいいものですね♪

そうそう!CMでお馴染みの・・・です(*^-^*)
まわりにぐるっとくっついてるのは~チーズ入りのウインナーです。
これ・・・あーたんが一生懸命くるくる巻いてました~~
ボリューム満点で美味しかったですよー
MOMO |  2009.10.06(火) 20:37 | URL |  【編集】

●むらさきつゆくさ さんへー

lavanderさん~むらさきつゆくささんになったのですね~
改めてよろしくです♪(*^-'*)

mokoちゃんお弁当つくってくれたのですか~イイナイイナー
うちも高校になったらお弁当とかつくってくれるようになるのかな・・

うちも宅配ピザは年1回頼むか頼まないか・・・くらいやね~
高いしカロリー高そうやしね(^ー^;)
お家で作ると好きな具を乗せれて美味しいよね♪

リンクの件了解しました~
MOMO |  2009.10.06(火) 20:53 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

ピザ屋さんのチラシを見ながら作ってみましたよ~
まわりのチーズ入りウインナーがとっても美味しかった~
このピザ。あーたんと2人で作ったのです~
手作りって作る楽しみ食べる楽しみがあって美味しくって~
最高ですね♪

応援ありがとう~今週もよろしくです~
MOMO |  2009.10.06(火) 21:02 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

お兄ちゃんいつも図書館でお勉強!えらいなぁ~・・・
うちの受験生はいたってのんびりムードですよ(^ー^;)

手作りお家ピザは作る過程も楽しいけど~何より焼きたてアツアツなのが
とっても美味しいです~
お休みの日に姫ちゃんと一緒にどうですか?
生地さえできたらとっても簡単ですよ~♪
MOMO |  2009.10.07(水) 09:06 | URL |  【編集】

●わらびさんへー

わらびさんの牛肉巻きおにぎり~拝見しましたぁ~~
いつもながら・・・とっても繊細で綺麗で可愛いお弁当ですね!

ピザは関西ではよくCMで流れているピザ屋さんのチラシを見て~
作ったのですけど、全国放送はされてるのかどうか・・・

真ん中の生地の上にはた~~ぷりのお好きな具を!
私は玉葱・しめじ・エノキを炒めて~ピーマン・コーン・プチトマトにチーズをたっぷりと!

周りには~ウインナーを4等分に切った物にチーズと一緒に
生地で巻き巻きしたものをぐるっとくっつけて焼きましたー。
ボリューム満点でとっても美味しかったです~~
MOMO |  2009.10.08(木) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/646-d53d24cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
