2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月07日(水)

10月7日(水)~彩り焼きビーフン&にっこりおにぎり~

大型の台風が近づいていますねー。これはもう~運動会どころではなさそうです
どうか被害がありませんように・・・。


今日はお兄ちゃんの大好きメニュー


本日のお弁当は・・・

21-10-7


今日のメニュー

  彩り焼きビーフン(豚肉・3色パプリカ・しめじ・人参)
  カニカマ入りくるくる卵
  海老とポテトのチーズ焼き
  ちくわのキュウリ射込み
  ブロッコリー・プチトマト
  梅干し入りにっこりおにぎり

本日のおすすめ 海老とポテトのチーズ焼き
これは日曜日に作ったピザ用ソースが少し余っていたので
それを使ってつくってみました~。

作り方は簡単! チンしたポテトと海老をマヨで和え、
カップに入れてピザ用ソースをかけ、ピザ用チーズをのせて~オーブンで焼きましたー。

自家製ピザソース。こちらもかな~~りの我流ですが・・・
小さめの玉葱をFPでみじんにして、ケチャップ大匙5 砂糖小匙1を混ぜて作ったもの。
ちょいとのせると~更に美味しくなりますよ




 ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:54  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう~♪
海老マヨのイタリアンバージョンみたいでとってもおいしそう^^!
えびちゃん特売で売ってういたらゲットしてこようっと♪

台風・・・おおごとになりませんよう(人'д`o)
ちびまま |  2009.10.07(水) 09:27 | URL |  【編集】

●お見事[i:63911][i:63911][i:63911]

お久しぶりです。風邪はスッカリ良くなりましたぁ☆☆エビ&ポテト更に美味しくなるレシピちょっぴり真似っこさせて頂きます昨日のお弁当も見てると製作意欲が湧いてきた~~☆
我が家の姫も体育祭が週末にあってその前に明日の台風が怖いどこの地方の方々にも被害が無いことをただお祈りしたいものです。あぁ~~本当に怖い
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.10.07(水) 10:40 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

この海老とポテトのチーズ焼きはとっても美味しかったわ~
ちょこっと残ったソースとかはここぞという時に活躍してくれるよね♪
お弁当にもぴったりです~
MOMO |  2009.10.09(金) 22:16 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへー

お風邪やっと治ってよかったですね~

海老とポテトのチーズ焼き~更に美味しくなりましたよ!
ピザソースをちょこっとのせて~イタリアン~な感じになりました~

娘ちゃんの体育祭は無事に終わりましたか~~?
うちも1日延期になって無事に終わりましたー。
MOMO |  2009.10.09(金) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/648-d0e1d2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
