2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月21日(水)

10月21日(水)~秋シャケのヘルシーフライ~

今日はお魚メインにしてみました~。

本日のお弁当は・・・

21-10-21


今日のメニュー

  秋シャケのヘルシーフライ
  レンコンとひじき煮
  ねじり蒟蒻炒め
  照り焼きミートボール
  ポールウインナー入りくるくるたまご
  ブロッコリー
  おにぎり


またまた・・・彩り用のお野菜を入れ忘れました~~
地味ぃ~~な感じに仕上がってます・・・。



↓こちらはいつも仲良くしていただいているお友達へのプレゼント用に
作りました~~

21-10-21-2

 かぼちゃアンパン・マドレーヌ・クルミ入りココアクッキー  です~

家で家族用に作っているパンやお菓子だと全然気にしないで(少々の失敗など・・・)
作れるのですが~いざ!プレゼントとなると~
と~っても出来が心配でございます~~

パンを焼かれる方はよくご存じだと思いますが、少々の粉の配合が違っても
味や食感など微妙に変わってくるんですねぇ~~

ちと・・いつもの配合と違ったので・・・固くなってたらどうしよう~と
今更ながら心配になってきました
喜んでもらえるとうれしいなぁ~・・・




 ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
          とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

    いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:26  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりにお邪魔する気が致します
お魚さんメインでしたかぁおにぎりも可愛くて、とても愛おしくなりますねぇ(*^_^*)
お友達の方へのプレゼント手作りなんてこりゃまた凄い製作中には緊張感がたまらないきっと、喜ばれる事間違いなし
私はというと、今週から娘も学校へ行き、今週は昨日までの2回のお弁当制作本日より2日間は中間テストあんなにリラックスして学校へ行く娘に思わず絶句日頃勉強してれば何も思わないケド………ネェmomoさん宅のお兄ちゃんはどうですか????捗ってますかぁ??????
ゴブリンママ[i:63994] |  2009.10.21(水) 09:59 | URL |  【編集】

おはよう^^
おにぎりのほっぺが~ほっぺが~とってもかわいい。
さくらでんぶかな?
おにぎりの「海苔」のところはどうやって作るのかな?
型紙を作成するとか・・・?
すごくかわいいです~。

すご~い!かぼちゃのあんぱんがとってもぴかぴかしている!
わたしね、指が太くてぶきっちょだから憧れちゃいます~。

パンってさ同じ配合で作ってのその日のお天気や湿度によってぜ~んぜん違う仕上がりになるからわたしも毎度出来上がりまではらはらしているよ~。
ちびまま |  2009.10.21(水) 09:59 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.21(水) 12:44 |  |  【編集】

こんばんはー

おにぎりの目がキュートだね
ほっぺはでんぶかなぁ?
いつもにこっとできるおべんとうでほっこり(Ф≧∀≦)

うんうん!
すごくわかるよ~
プレゼントとなると緊張するものね
とってもおいしそうヽ('ー'#)/

ぽちっと
セラ♪ |  2009.10.21(水) 20:12 | URL |  【編集】

●ゴブリンママさんへ―

娘ちゃんやっと学校再開ですねー
テスト・・うちは終わったけど~ホントに受験生?ってくらいに
のんびり~としてますよ(*_*)大丈夫かな・・?って心配になりますね。

にっこりお顔のおにぎりは、クラスのお友達にも好評だったみたいです♪
MOMO |  2009.10.21(水) 23:12 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

このおにぎりはお友達にも好評だったみたい~
みんな可愛い~って言ってくれた~って帰ってきたよ♡

かぼちゃのパンは少し甘さ控え目にしたので~物足りなくなかったかな~・・・
生地も次の日味見に食べてみて、「ちょっと固くなってない?これ」
ってお兄ちゃんに言われて・・どうしよ~~って思ってたのだけど大丈夫だったかしら~~
次回までにはもっと腕をあげておくね♪

ココアクッキーは子供たちにも好評だったから~大丈夫かな~
ちび子ちゃんと一緒に紅茶入れて食べてね♪

おにぎりのほっぺは~桜でんぷですよ~
お顔は海苔パンチで髪の部分はギザギザハサミで切ってはっつけてます~
リボンをつけると可愛くなるね!
MOMO |  2009.10.21(水) 23:27 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

おにぎりのほっぺは桜でんぷですよ~
ちょっとポッとほっぺがピンクになってると可愛いよね~

普段家で作ってるお菓子やパンとかだと全然きにしないんだけど
プレゼントとなるととっても心配になりますねぇ~
無事にとどいてよかったぁ~・・・

応援ぽちありがとう~
MOMO |  2009.10.21(水) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/658-bce35b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
