2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月09日(月)

11月9日(月)~チキンピカタ~

先週インフルエンザで学年閉鎖になってしまった
あーたんも、今日は元気に登校しました~

今週はしっかり1週間お弁当つくりです!

なのに・・初っ端から時間が足りなくなって~適当な出来上がりに
なってしまいました~・・・。


本日のお弁当は・・・

21-11-9


今日のメニュー

  チキンピカタ
  ゆでたまご
  照り焼きミートボール
  ウインナー
  ブロッコリー・プチトマト
  シャケフレーク混ぜ一口おにぎり


もう~全然時間が足りなくって・・飾りも少なくとってもシンプルな出来です。
明日はもうちょっと頑張ろう~


↓こちらはお休みの日に作った バナナチョコパウンドケーキ

21-11-9-2

これは、ホットケーキミックスを使っているので~混ぜるだけの簡単なものです!
チョコは板チョコを砕いて入れました~。


ランキングに参加しておりまーす ↓ぽちっとクリックしていただけたら
     とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

 いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:04  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん、おはよう^^
今週も元気よくね~。
ってわたし今朝はピカタを作るつもりで時間がなくて
鳥チリに変更になってしまったよ・・・

どうしても月曜日の朝ってばたばたするわよね←言い訳???

バナナが残ってる~。わたしも焼いておこうっと。
こういうの焼いておくと朝助かるわよね。
ちびまま |  2009.11.09(月) 09:29 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

ちびままさん~おはおは~
そうそう!月曜日って何か体が動かないというか・・
まぁ~なかなかお布団から出れなくって遅くなってしまったのだけどね~・・・

明日からは機敏な行動をとれるように頑張ります~~

ホットケーキミックスを使うと、簡単に焼けちゃうから嬉しいね~
最近バナナをたくさん購入して熟してきたらケーキにしてます~
朝食にもいいよね♪
MOMO |  2009.11.09(月) 09:54 | URL |  【編集】

●優しいお味♪

MOMOさん、こんにちは!

チキンピカタ、美味しそうだわ~♪♪
卵液に包まれて焼かれることで、ふんわりと優しい
お味になるんですよね。
お肉、卵、野菜…バランス良く詰められたお弁当、
週明けからテンション上がること間違いなしです!

チョコとバナナって、どうしてこんなに相性が抜群
なんでしょう?(笑)画像を見ながら、ヨダレ垂らし
てまーす!
まやりん |  2009.11.09(月) 14:26 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちは~

チキンピカタ
柔らかくっておいしそうヽ('ー'#)/
月曜日って毎週気が重くてなかなかペースがつけめなくて
なれたころにはいつも金曜日なの(。-∀-)だめだわぁ~笑

バナナチョコケーキもおいしそう。。。
応援ぽちっ
セラ♪ |  2009.11.09(月) 15:00 | URL |  【編集】

はじめまして。セラ♪ちゃんのとこから遊びにきました!と書いていたら、↑にセラ♪ちゃんが。(*^_^*)

チキンピカタ 、とっても美味しそうです~!
こんなふんわりと仕上がっちゃうなんて・・・ 私が作るといつもかたくなるんですよね。(^^ゞ

バナナチョコパウンドケーキもとっても美味しそうです!

ランキングも応援です。
ロッキン |  2009.11.10(火) 05:55 | URL |  【編集】

●まやりんさんへー

ピカタってホントふんわりとコーティングされて
美味しいですよね~
豚肉ではよく作っていたのですが、最近チキンがお気に入りなんですー。

チョコとバナナは相性抜群ですよね~
お菓子にしてもパンにしてもとっても美味しいですね♪
MOMO |  2009.11.11(水) 09:00 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

何だか毎週月曜日って体が重いのよね・・・不思議~~
まぁ~私の場合他の曜日も寝坊したりなんかして
バタバタなのだけどね・・・

チョコとバナナのコンビは我が家の人気№1なのよ~

いつも応援ありがと~
MOMO |  2009.11.11(水) 09:04 | URL |  【編集】

●ロッキンさんへー

はじめまして~~ご訪問ありがとうございます!
私もお名前拝見したことあります~
こうしてお話できてとっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしく~♪

ピカタは我が家では人気メニューなんです~
特に最近チキンを使ったピカタが大人気!
ふんわりとコーティングされて美味しいんですよね~

チョコが大好きな子供たちは、チョコバナナコンビが大好き~
ついつい・・リクエストに答えて同じのばっかり焼いてます(汗)

応援ありがとうございます~
私も遊びに行かせてくださいね~
MOMO |  2009.11.11(水) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/671-f41ec9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
