2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月07日(月)

12月7日(月)~鮭のムニエル~

今週もはじまりました~よろしくお願いします!

さて、今朝はほとんどお弁当が出来上がった状態の時に~
娘のあーたんから衝撃の告白が!!


「あっ!今日調理実習でお弁当いらんかった!」

何と!なんですと~~

って事で今朝はお兄ちゃんの地味弁を撮影してみましたー。


本日のお弁当は・・・

21-12-7


今日のメニュー

  鮭のムニエル(タルタルソース別添え)
  たまご焼き
  隠元のベーコン巻き
  照り焼きミートボール
  ブロッコリー・プチトマト
  ゆかりふりかけご飯



こちら↓は昨日焼いたアップルパイです~

21-12-7-2

リンゴを朝から煮て、パイ生地で包んで・・・
中身を無理やりいっぱい~に入れたので~
はみ出してしまいちょいと失敗ですー。





   ランキングに参加しておりまーす 
    ↓ぽちっとクリックしていただけたら
 とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

 いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー





テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよう♪
わたしお兄ちゃんやパパさん用のお弁当も好きよ。
アップルパイとってもおいしそうにできてる
今週もがんばろうね☆ヽ(▽⌒*)
ちびまま |  2009.12.07(月) 09:14 | URL |  【編集】

うちも今日はお弁当ナシでした(●´д`●)
ってもMOMOさんはお兄ちゃんのが
あったんですょね。。
お疲れ様です(*´ω`*)

パイ、中身出ちゃうのわかりますぅ。
わたし欲張っていっぱい詰めちゃって
いつもはみ出ちゃうww
mayu |  2009.12.07(月) 10:00 | URL |  【編集】

●今日は息子ちゃん弁当だ~♪

MOMOさん、こんにちは!

いや~、懐かしいです、調理実習という響き…(笑)
あーたんちゃん、今回は何を作ったのかしら?
家庭科の先生が、昔、よく『最後のお片づけまでが
調理実習ですよ~!』とおっしゃいましたが、今も
きっと同じなんでしょうね。

息子ちゃんのお弁当アップ、美味しそうです!
『ザ・お弁当』って感じで、いいわ~♪
アップルパイって、何だかホッとする焼き菓子です
よね。私にも、一切れ下さい!
まやりん |  2009.12.07(月) 15:27 | URL |  【編集】

●遊びにきました~^^

ブログにコメントありがとうございました^^
うちは高校1年のお兄ちゃんと
中学2年の娘ちゃんです~。
同じようなかんじでうれしいです^^
お弁当拝見させてもらいました!
お兄ちゃんのお弁当おいしそう~^^
栄養のバランスもきちんとしていて
私好みのお弁当です!
少しさかのぼっていろいろみせてもらいましたよ~^^
娘ちゃんのお弁当はかわいい~♪
やはり作り分けているのですね!
うちも一時反抗期に
「かおとかまぢやめてくれる? 
 ハートの楊枝とかありえないし」とか
クレームつきましたw
それからしばらく封印されていたのですが
今日プチとまとに顔を書いてみました。
いまのところ忘れているのか反応なし・・・・。
機嫌が悪いときに言われるかもwどきどき。

これからも仲良くしてください!

あ、お弁当も私好みだし
お兄ちゃんと娘ちゃんつながりということで
リンクはらせてもらいたいな~なんて・・・・。
ちょっと図々しいお願いですねぇ・・・・。
お返事待ってからのリンク張りにいたしますので、
よろしかったらお返事お待ちします~^^
keiko |  2009.12.07(月) 21:16 | URL |  【編集】

MOMOさん~
お兄ちゃんのお弁当も美味しそう~!!

毎日あれこれ模索しながらお弁当作ってますが^^;
MOMOさんの域には全く達しておりませ~ん。

これからも、勉強しにまいりますっ!!
よろしくお願いしま~す!!!!
かめ代 |  2009.12.07(月) 21:23 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

ちびままさん~こんばんはー!
今日は楽しい1日をおくれたのかな~♪

あーたんの衝撃告白!びっくりでしょ~!!
もう~怒るのも忘れて・・口ぱっか~~ん!やったよ!
ほとんど詰め終わってたからねぇ・・・
虚しく・・私の朝ご飯になりましたわー

そんな週初めにも負けず~~今週もよろしくです~
MOMO |  2009.12.07(月) 23:53 | URL |  【編集】

●mayuちゃんへー

mayuちゃん~こんばんはー!
とんだ週初めになったけどねぇ~
まぁ・・お兄ちゃんのお弁当もあったから、まだよかったけどー・・


アップルパイね~欲張ってパンパンに詰めてしまって
案の定~爆発!!(笑)
お味は美味しかったんだけど~残念な結果でした~~
MOMO |  2009.12.07(月) 23:57 | URL |  【編集】

●まやりんさんへー

まやりんさん~こんばんはー!

今朝のお気楽あーたんは、調理実習で『豚汁とおにぎり』
だったそうですよ~
帰ってくるなり、「お腹すいたぁ~~」だって・・・。
ホント困ったもんです(泣)

お兄ちゃんのお弁当はいつもこんな感じですよ~
本人はとっても気にいってるみたい・・(複雑~)

アップルパイ~難しい~~まだまだ修行が足りません!
MOMO |  2009.12.08(火) 00:02 | URL |  【編集】

●keikoさんへー

keikoさん~こんばんはー!
早速のご訪問ありがとうございます~
私も娘の歳も同じでお兄ちゃんの歳も近くて
同じ感じだなぁ~~とおもって
コメントさせてもらったんです~
これからもどうぞ~よろしくです♪

リンク大歓迎ですーーありがとうございます~
私の方にも相互リンクさせてくださいね(^v^)
MOMO |  2009.12.08(火) 02:20 | URL |  【編集】

●かめ代さんへ―

かめ代さん~こんばんはー!

とっても嬉しいコメントをありがとう~~
かめ代さんのパパ弁もとっても美味しそうだなぁ~って
いつも拝見してるんですー
毎週楽しみにしてますよ~♪
MOMO |  2009.12.08(火) 02:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/694-9ff22a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
