2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月15日(火)

12月15日(火)~豚肉の隠元巻き~

日曜の夜から体調を崩して~昨日はお弁当お休みしましたー。
2日も休むわけにもいかず・・・
何とか今日は出来上がりましたYO

久しぶりのお弁当画像のような気がしますね・・・


本日のお弁当は・・・

21-12-15

今日のメニュー

  豚肉の隠元巻き~甘辛味~
  カニカマ入り出汁巻きたまご
  ウインナー
  ちくわのキュウリ射込み
  キャベツと胡瓜の塩コンブ和え
  ブロッコリー・トマト
  ご飯・ゆかり・削り蒲鉾


↓こちらは昨日作りましたー。

21-12-15-2
21-12-15-3


レーズンパンはちょっと焼き過ぎました~~




   ランキングに参加しておりまーす 
    ↓ぽちっとクリックしていただけたら
 とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

 いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:00  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お大事に…☆

MOMOさん、こんにちは!

体調を崩されていたのですね。更新が無かったので
心配していました。
師走は冷え込みが厳しくなる上に、何かと気忙しい
毎日で無理をしがち…今のうちにスッキリ治して、
楽しい年末年始を迎えられますように…
お大事になさってね。

豚肉+隠元の組み合わせ、私も大好きです~♪♪
甘辛い味付けは、ご飯が進む『王道』ですものね!
スイーツやパンも美味しそう~♪♪MOMOさん、私の
お母さんになって下さい…(笑)
まやりん |  2009.12.15(火) 09:26 | URL |  【編集】

MOMOさん こんにちは~
体調を崩されてたの?
もう大丈夫ですか?
本格的に寒くなってきたものねお大事にしてね♪

今日のお弁当豚肉といんげん
私も大好き~(^-^)ノ♪
おやつもパンもほんとおいしそう~~~

今日も応援ぽちっと
セラ♪ |  2009.12.15(火) 14:52 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
大丈夫?? あまり頑張り過ぎないように、、
のんびり~いきましょう って
12月ですものね~ セカセカ。。しちゃいますね。。

お弁当、、おいしそぅ~♪
あのふんわりゆで卵(って、、名前だったかな?)
今日、、やっと作りましたぁ~
かわいぃ~感じに仕上がりました (o^-^o) ウフッ
ありがとぅ~ね

応援 トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
coco |  2009.12.15(火) 15:46 | URL |  【編集】

体調大丈夫ですか?
お互いたぶん・・・・同い年くらいだと思うので
年末のドット疲れる感じわkるきがします^^
無理しすぎずがんばりましょうねぇ^^
私も今けっこうきてます。。。。。

けずりかまぼこってなに?
すごくふわふわかんがあってかわいい^^
みたことないけれど
手作りなのかな?
やわらかいかんじのお弁当が
とってもかわいいです^^
フルーツの手作りも本当においしそう^^
時間を大事に使って
美味しいご馳走をたくさんうみだすMOMOさんすごい!
keiko |  2009.12.16(水) 07:14 | URL |  【編集】

●まやりんさんへー

温かいコメントありがとうございます・・・
日曜の夜から吐き気と熱っぽさで寝込んでしまったんですけど・・
何とか高熱も出ずに回復しました~~
主婦の気合いですね!!

豚肉の巻き巻き系はたいてい・・・甘辛味でしてしまうんですけどー(簡単なので・・)
まやりんさんのレパートリーの多いタレも試してみたいです~~
ついつい・・いつも手抜きで(^。^)
MOMO |  2009.12.16(水) 08:46 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

日曜の夜からダウンしてしまって・・・
月曜日も朝、ものすごーーいお弁当作るかどうか
迷ったのだけど~諦めました・・・。
むりしちゃ~いかんからね!
こういう時学校で販売があると助かります~

パンはちと焼き過ぎて~失敗((+_+))

応援いつもありがと~~
MOMO |  2009.12.16(水) 08:48 | URL |  【編集】

●cocoさんへー

cocoさん~ありがとう~
何とか1日で回復しました・・・インフルじゃなくってよかったわ~
cocoさんも気をつけてね!

ふんわりゆで卵美味しそうにできてた~
ちょっとした手間だけど、愛情たっぷりね!

応援ありがとう!
MOMO |  2009.12.16(水) 20:11 | URL |  【編集】

●keikoさんへー

ホントに・・お互いに気をつけないとね・・
ダウンしても全く家事をしないわけにはいかないしねぇ~

削り蒲鉾っていうのは、蒲鉾を乾燥させて削ってる鰹節みたいな感じで~
ふわふわ~っとしてて美味しいんですよ~
ピンクで可愛いので、お弁当によく使ってますー。

愛媛の名産で~うちの方(大阪)にも売ってないので
いつもネットで購入してるんです~
MOMO |  2009.12.16(水) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/700-01e29db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
