2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月26日(土)

12月26日(土)~手作りケーキ&塾弁~

昨日のクリスマス皆さんいかがお過ごしでしたか?
我が家では地味~~~ですが・・・
あーたんと2人で手作りケーキに挑戦しましたー

出来上がったのがこちら↓

21-12-26


どうでしょう?見た目はイイ感じにできたんではないかなって思うのですが~
課題はスポンジの焼き具合なんですね~
お店のようなふんわり~ふわふわには・・なかなか届きませんねー・・
微妙な泡立て具合とか、焼き加減で変わってくるんでしょうねぇ~
でもま!2人でワイワイと楽しくできたので~よしとしましょう~


そして、今年最後のお弁当作り。


のはずだったのですが~今日から30日までびっしりと朝から夕方まで
お兄ちゃんは塾詰めなので、塾弁がはじまりました~
休憩時間も短いので、おかず少なめの簡単弁当です


本日の塾弁は・・・

21-12-26-2


  牛肉と糸コンシメジのしぐれ煮
  カラフル野菜炒め
  出汁巻きたまご


本格的に受験モード突入のお兄ちゃん
年末年始ぎりぎりまで~冬期講習があり、受験直前には
直前対策講習がびっしりです~~
頑張れ!お兄ちゃん!




   ランキングに参加しておりまーす 
    ↓ぽちっとクリックしていただけたら
 とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

 いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

 


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:19  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
突然おじゃまします。

「お弁当日和」というお弁当のサイトを始めました。
お弁当を投稿したり、他の人のお弁当を見たりできるサイトです。
ポイントを貯めて景品と交換できたりします。

http://www.obentoubiyori.jp/
よかったら遊びに来てください。
お弁当日和 |  2009.12.26(土) 10:39 | URL |  【編集】

MOMOさん こんばんは

おいしそうなケーキ
手作りなんですね!すごーい(^-^)ノ♪
わいわい言いながら作るのって楽しいよね

お兄ちゃんも冬季講習があるのね
うちもなの(*^-^)ゞ
今日から冬休みの間バッチリ。。。
お互い体にきをつけて乗り切ろうね!!
セラ♪ |  2009.12.26(土) 21:23 | URL |  【編集】

●お弁当日和さんへー

ありがとうございますー。
また拝見しに伺いますね♪
MOMO |  2009.12.27(日) 21:41 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

クリスマスのケーキを作ってみたけど~
なかなか難しいわぁ~

お兄ちゃんの今年の塾もやっと今日で終了・・
セラ♪さんの所も同じですもんね~
年明けたらあっという間だね!
お互いに風邪引かないように頑張ろう~
MOMO |  2009.12.30(水) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/707-db0acdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
