2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月30日(水)

12月30日(水)~すき焼き煮~

今年もあと1日・・・早いものですね~
お兄ちゃんは今日まで塾 なので~お弁当も今日までです。

最後の〆のお弁当。しかし!年末年始は実家に帰省する為
食材がかなり~乏しいのです。
昨夜の残りのお肉を使って~何とかできあがりましたー。


本日の塾弁は・・・

21-12-30


 今日のメニュー

  すき焼き煮
  出汁巻き卵
  ブロッコリー・トマト
  おにぎり 梅&なめたけ


さて、今日はお昼から実家に行って~お義母さんと私 あーたんの女3人で
毎年恒例~おせち作りをしますー。
来年も家族みんな元気で暮らせますようにと・・心をこめて作ってきま~す




  ランキングに参加しておりまーす 
    ↓ぽちっとクリックしていただけたら
 とっても励みになりますーよろしくお願いします
   
        にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ 
  
            

 いつも応援ぽちっや拍手ぽちっを頂きありがとうございますー

 



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:05  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOちゃん、こんにちは~!

今日は、お義母さまと一緒におせち作りなんですね。
あーたんが手伝ってくれるの、お義母さまは嬉しく思っておられることでしょう。
素敵な関係だと思います♪

今年は思いがけず、MOMOちゃんと一歩踏み込んだ仲になれて嬉しかったです。
プチタオルはとても大事に、でも頻繁に使わせていただいてま~~す。
来年もいい年でありますように。。。
ぴゅあおいる |  2009.12.30(水) 12:53 | URL |  【編集】

●ぴゅあおいるさんへー

今年もお付き合いいただいてありがとう~~
私も少し踏み込んだ中になれて嬉しかったです~

おせち作りは毎年恒例~1年の締めくくりのお仕事。
今年も楽しく済ませる事ができました~
また来年も変わらずお付き合いいただけたらと思います♪
MOMO |  2009.12.30(水) 22:34 | URL |  【編集】

MOMOさん おはよ~

今年も残りわずかだね
仲良くしてくれてうれしかったです
ありがとうね~来年もよろしくお願いします
受験がんばりましょうね

応援していきますね~☆
ではよいお年を・・・
セラ♪ |  2009.12.31(木) 06:55 | URL |  【編集】

●セラ♪さんへー

あっという間に今年も終わりだね~
私もセラ♪さんとたくさん~お話できた事とっても嬉しいです~
来春はお互いにドキドキだけど・・・身体に気をつけて頑張ろうね~
また年が明けても仲良くしてくださいね~
応援ありがとう~❤
MOMO |  2009.12.31(木) 10:44 | URL |  【編集】

●こんにちは

こんにちは、MOMOさぁ~ん
とうとう大晦日になっちゃったね
今頃、旦那様のご実家に向かってるのかな
私は、今料理中やけどお節じゃないよ~豚の角煮作ってる
今年は、マジで作らない…mokoちゃんが食べたがる、栗きんとんだけ

今朝、私んとこ吹雪いたんよ
寒いから、年末年始に風邪とか引かないようにね
来年は、是非ランチしようね

今年も後少しですが宜しくお願いします。
来年も今年同様宜しくお願いします
むらさきつゆくさ |  2009.12.31(木) 13:41 | URL |  【編集】

こんばんは。
おせち料理も作り終わりほっとしているころかな?

わたしもさっき帰ってきて猛ダッシュで2品ほど仕上げたところだよ~。もう手抜きもいいところだけどね(汗)

この1年本当にありがとう。
楽しかったよ~。
MOMOさんのお弁当やパンを見るのがすっごく楽しみでコメント残せない日もこっそり眺めていました(ちょっと危ない人かな?)

来年も仲良くしてくださいね~。

よいお年をお迎えください。
ちびまま |  2009.12.31(木) 22:18 | URL |  【編集】

MOMOさん、
明けましておめでとうございます!

今年もMOMOさんのお弁当
参考にさせてくださいね(^^)
今年もよろしくお願いします。
五月うさぎ |  2010.01.01(金) 14:22 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます!
なかなかブログも更新できず、訪問もできなくなってますが、今年はできるだけがんばろうと思ってます!
今年もどうぞよろしくお願いします!
がんばる拓りんママ |  2010.01.01(金) 21:55 | URL |  【編集】

MOMOさん~
あけましておめでとうございます!!

昨年は素敵なMOMOさんのお弁当!
毎日楽しみに!そして参考にさせていただきました~
今年もどうぞよろしくお願いします!

実家!楽しんできてください~♪
かめ代 |  2010.01.02(土) 17:22 | URL |  【編集】

●むらさきつゆくささんへー

むらさきつゆくささん~あけましておめでとー
今年もよろしくです~!

去年はせっかくのお誘いが~ダメになってしまって
残念やったね~
今年こそはランチ行こうね♪
お正月休みもあっという間に終わってしまって・・
今日からお仕事でした~
また気持ち新たに頑張りますー
MOMO |  2010.01.04(月) 15:58 | URL |  【編集】

●ちびままさんへー

ちびままさん~明けましておめでとうです~
今年もよろしくお願いします!

今年のお正月休みは短かったので~今日は初仕事行ってきましたー
ちびままさんは・・とっくによね?ご苦労様~~
今年もマイペースで頑張ります!
MOMO |  2010.01.04(月) 16:00 | URL |  【編集】

●五月うさぎさんへー

五月うさぎさん~明けましておめでとう~
今年もよろしくです!

参考になるかどうか・・・また遊びにきてくださいね♪
MOMO |  2010.01.04(月) 16:02 | URL |  【編集】

●拓ママさんへー

拓ママさん~明けましておめでとう~
今年もよろしくです!

去年の拓ママさんはとっても忙しい年になったね~
大変なお仕事やから・・身体に気をつけてね~
MOMO |  2010.01.04(月) 16:04 | URL |  【編集】

●かめ代さんへー

かめ代さん~明けましておめでとう~
今年もよろしくです~!

今年もかめ代さんの素敵なお料理&テーブルコーディネートを楽しみに
拝見させていただきますね~

MOMO |  2010.01.04(月) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/711-e7f5e7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
