2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年02月15日(月)

2月15日(月)~おもち入り鶏団子フライ~

今週もよろしくお願いします~
今日は朝バタバタしていたので~更新が遅くなってしまいましたー


本日のお弁当は・・・

22-2-15-2


 今日のメニュー

  おもち入り鶏団子フライ
  ねじり蒟蒻の甘辛炒め
  春雨サラダ
  隠元のなめたけおかか和え
  ゆで卵
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ
  ご飯・鮭フレーク


昨日のバレンタインにお家用にケーキを焼きました~

22-2-15

  ココアチョコロール

今回のロールケーキは~なかなかうまくできたと思います~







先週の記事でちょこっと書きましたが~心配していただいた方々に・・・
ありがとうござぃますー

ここからの記事は大変長くなります。



【More・・・】

味覚が無くなってしまうとは、いったいどういう事なのか?
と思いの方もおられたと思います。
突然味が分からなくなるとびっくりますね。

実は、病名は『顔面神経麻痺』という名前で 顔の半分がマヒしてしまいます。
舌も半分麻痺していて、味がよくわからない状態です。

今回突然起こったこの状態ですが~私はあまりびっくりはしませんでした。

というのも~9年くらい前に同じように『顔面神経麻痺』になり
その時は今よりももっとひどい状態で 入院→1週間24時間ステロイド点滴
という大変な状態でした。

その時の経験があるので~もしや・・またか?という思いもありました。
今回の状態はまだましな方で、通院で何とか行けそうだという事。
『食べにくい・笑いにくい・味覚が半分しかない』などの不便はあるものの・・
仕事も行けるし~点滴もしなくていい分よかったと思います。

完治までには、ひと月か・・ふた月か・・はかかりますが~
気長に治療していこうと思っていますー。

自分自身は、味は分かりにくですが~これからもお菓子やパンやお料理も
頑張っていきますよぉ~


長々とお付き合いいただいた方・・・ありがとうございました





テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

15:37  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.15(月) 16:30 |  |  【編集】

MOMOさん こんにちは~

今日は雨だね・・・寒いね(*^-^)ゞ

うわぁぁ!!
チョコロールすごくきれいにできてて
おいしそう~~~(o≧∀≦)o

MOMOさん大丈夫?
顔面麻痺って言葉は知っているけど
やっぱり味覚もなくなるのね
完治するまでには数ヶ月もかかるなんて
MOMOさん大変なのに家族のためにがんばっているのね
すごいと思います尊敬です!!
でも無理はしないでねゆっくりと治してくださいね
早くよくなりますように・・・祈ってますね☆
お大事に・・・
セラ♪ |  2010.02.15(月) 16:33 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.15(月) 17:31 |  |  【編集】

●焦らずに…お大事にね。

MOMOさん、こんばんは!

今日も美味しいおかずが色々並んで、パワー全開に
なれそうなお弁当~♪
バレンタインに焼いたロールケーキ、とても綺麗な
仕上がりですね!
手作りの美味しいケーキに、旦那様も息子ちゃんも
メロメロ☆になったことでしょう。
私も一切れ戴きた~い♪

味覚の件…丁寧に書いて下さり、よく判りました。
MOMOさんのご家族も温かくサポートをして下さると
思うので、たまには甘えて、焦らずゆっくり治して
下さいね。
まやりん |  2010.02.15(月) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/748-c4cd8bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
