2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月31日(火)

7月31日(火)

かなりの放置気味になってしまいました
お兄ちゃんのお弁当がないと、パパ弁もサボってしまいますね~

夏休み入ってから全くお弁当作っておりません

なので~昨晩の晩御飯など~アップしてみようと思います~


7-30



 鶏肉のハニーマスタード
 春雨サラダ&トマト
 パンプキンスープ
 温泉たまご


以前にお仲間になっていただいたAIさんに教えていただいた
レシピを元にハニーマスタード味で作ってみました~
照りもよく~美味しくいただけました(o^-')b

パンプキンのスープは暑いので~冷たいスープであっさりと

梅雨も明けて~暑い日が続くので、あっさりといただけて
力のでる食事を取りたいですね~
麺類大好きな旦那さんは↑プラスそうめん食べてましたどんだけぇ~

16:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ。
そして、少しばかりご無沙汰してます。夏休みでお弁当作りはお休みですか?ワタシは自分のあるし子ども達もお昼がいるってことで引き続きがんばってます (^^;)
少し夏バテでしょうか体調を崩してのんびりだらだらしてますが、、、会社では涼しいクーラーの中なので余計に家に帰ればだるくって、直りも遅いです。
夕食のパンプキンスープ、、おいしそうですね~♪^^
coco |  2007.07.31(火) 19:10 | URL |  【編集】

MOMOさん、こんばんは(^-^)
お久しぶりで~す!!

本当ですね・・・。
暑いからって、いい加減な物ばかり
食べていては、体がついてきてくれない
ですよねっ☆
私も、以前鶏肉のハニーマスタード を
作った事があるんですけど、
これ・・・とっても美味しかったです♪
旦那サンにも、大好評でしたよっ!!
また、作ろうっと!!

かなぶぅ |  2007.07.31(火) 22:58 | URL |  【編集】

お久しぶりですe-320

作ってくださったんですね!
ハニーマスタード美味しいですよね。
うちも好評だったので、また作ろうと
思いますe-343

カボチャのスープもよく作るんですが、
なんか冬っぽいなぁ・・・って思って、
ココ最近はご無沙汰になってました。
そうか、冷製スープにしちゃえば
良いんですねe-278
これは拝借させてもらわなきゃ!!
AI |  2007.08.01(水) 08:29 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

v-346cocoさん~こんにちはー

すっかりご無沙汰になってしまってます~
夏休み入ってからサボりまくってます・・
cocoさんは~頑張っておられるのですね~
暑いので体調を崩しがちになりそうですが~
気をつけてください~

パンプキンスープを初めて冷製にしてみましたが~
これが意外と夏にぴったりだと思いましたー
甘くて冷たいので~喉ごしがいい感じしましたね~
MOMO |  2007.08.04(土) 08:35 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

v-346かなぶぅさん~こんにちはー

ご無沙汰になってしまってます~(^ー^;)
AIさんに教えていただいたレシピで
やっと~ハニーマスタード作りました~
マスタード入ってても蜂蜜でまろやかになるので~
気になりませんね~
美味しくできました(o^-')b グッ!
かなぶぅさん家のように~まめにお家ご飯の
アップできませんが~お弁当がない間は
(っというか・サボっているだけですが・・)
時々お家ご飯アップしたいと思います~
MOMO |  2007.08.04(土) 08:39 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございます~

v-346AIさん~こんにちは~

教えていただいたレシピでつくってみました~
ありがとございます~
パンプキンスープは冷製にすると~
喉ごしも良くて~夏のメニューにぴったり!
だと勝手に思ってる私です~
是非試してみてください~(*^-^*)
MOMO |  2007.08.04(土) 08:43 | URL |  【編集】

こんにちは!
鶏肉がハニーマスタード味っていうところがすっごく良いアイデアで美味しそうですね♪

スープも冷たくすると食欲の落ちる夏でも美味しく食べられそう~^^
私もぜひトライしてみま~す!
ひより |  2007.08.05(日) 17:21 | URL |  【編集】

●コメントありがとうございますー

v-346ひよりさん~こんにちはー

すっかりお休みしてましたので~
お返事遅れてすみません(^ー^;)

そろそろ~夏休みも終わりに地近づいてきましたねー
新学期始まりましたら、また毎日更新になる
予定ですので、またよろしくお願いしますー
MOMO |  2007.08.25(土) 13:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/75-6c45cd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
