2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年03月16日(火)

お返事で~す

14日の記事へコメントをいただいた~鍵コメmさんへのお返事を
ご訪問先が記載されてませんでしたので~
こちらへ書かせていただきますねー

4月からお弁当作りがはじまるのですね~
私も記事に書いているように、3年前に同じ気持ちでとても不安でした・・
毎日となると『大丈夫かな~』って思いますよね~

お弁当のメニューを決める上で、私が毎回気をつけている事は
彩りが地味にならない事なんですー。

まず、主菜のおかずを考えて、副菜を決めて、後は
何色が足りないかを考えています。

なるべく前日にできるところまで用意しておくと朝がとっても楽ですよ~
夕飯のおかずを少しリメイクしてみてもいいかもしれません
例えば、夕飯にハンバーグを作ったら~お弁当用にハンバーグタネを
少し残しておいて~ピーマンに詰めたり、蓮根で挟んだり、ベーコンで巻いたりと
結構レパートリーが増えるので便利ですよー

あと、私がよく作るのは~豚肉の巻き巻き系。いろんなお野菜を巻いて
彩りも綺麗なので、お弁当にはピッタリですー。

お弁当作りの時間は、私の場合は撮影時間などもあるので・・
約1時間くらいでしょうか~・・
前日に下ごしらえをしていれば~もう少し短時間でも作れると思いますー。

お弁当ブログはたくさん~されている方が多いので、いろんな方のお弁当を見て回るのも
参考になると思いますよ~

初めは不安だけど、慣れてしまえば大丈夫です!
無理せずお弁当作りを楽しみましょうね~

                     ~MOMO より~
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/773-03034cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
