2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月03日(土)

4月3日(土)~お家パン2種~

今日明日とのんびり~Timeを過ごす予定のわたくし
早速朝7時から~パン生地の材料をHBにセットして~
2種類のパンを焼きましたー。

まずは、前に作った時にとっても美味しかったのが~

 
  ベーコン&チーズ巻き巻きパン

前回はベーコンだけだったけど、今日はチーズも一緒に巻いてみましたー。
2次発酵が終わって~オーブンに入れる前はこんな感じー

22-4-3

ベーコンとチーズを一緒にクルクル~と巻いて~
卵をぬりぬりしたら、上にマヨと黒コショウをぱらり~
焼きあがったのが↓こちら

22-4-3-2


イイ~~色に焼きあがりました~
大きさも一口サイズなので、パクッと食べやすくて美味しいです

次に初で焼いてみたのはこちら↓

22-4-3-3

  きんぴらごぼうパンです~

こちらもなかなか美味しかったですよ~

お休みの日ののんびりとした時間にパン生地を成形している時が
とっても癒される私ですー。
あと・・お菓子作りをする時に卵をふわっふわに泡立ててる時も大好きなんです~

これって・・ちょっとマニアックかなぁ~・・・




   ランキングに参加してみましたー。
   応援クリックしていただけたら嬉しいです
      にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

  1日1クリックおねがいしま~す

皆様のおかげで少しずつ・・上昇中ですーありがとうございます!



 

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

13:06  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさんおはようございます^^
ベーコン&チーズ巻き巻きパン、見た目もかわいくておいしそうですね
私もこんな感じのパンを焼きたくなりました
明日のお弁当用に焼けたら焼こうかな
って、焼けたらだし^_^;

きんぴらごぼうパンも私の持っているパンのレシピ本で見て気になっていました
こちらもいつか試してみたいな

おいしそうなMOMOさんのパンにポチッ♪
わらび |  2010.04.04(日) 11:03 | URL |  【編集】

●お返事です♪

わらびさん~おはようですー

最近のお気に入りのパンが~ベーコンとチーズを巻き巻きした
この一口パンなんです~
食べやすいし、ベーコンにマヨ&黒コショウがよく合って美味しい♪
あっという間になくなっちゃいますよぉ~

きんぴらパンは・・ちょっとイメージしていた形とは違ってしまいました・・・
もうちょっと細長く成形するつもりだったのに~
まん丸くしてしまって・・・
味は美味しかったんですけどね~

いつも応援ありがとうですー
わらびさんへー |  2010.04.06(火) 07:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/787-68c19104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
