2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年04月26日(月)

4月26日(月)~わっぱDEカツ丼~

さぁ~今週も始まりましたね!よろしくお願いします~

今週はGW直前の週で、お休みが多いですね~
気が緩まないように頑張らなくては!


本日のお弁当は・・・

22-4-26


 今日のメニュー

  ロースカツ丼
  ハートのLoveパスタサラダ
  隠元のなめ茸おかか和え
  ウインナー
  ブロッコリー・プチトマト・スナップエンドウ

お家でカツ丼をすると、卵をとろ~っととじるのですが
お弁当なので、スクランブルエッグを下に敷きました~


昨日今日ととってもお天気がいいですね~
昨日は子供たち2人共、部活の試合にでかけていたので~
私1人ののんびり~休日でした。

そして~昨日作ったのは↓こちら

22-4-26-2

 ベイクドチーズケーキです~

・・・焼き過ぎました

でもチーズケーキ大好きなお兄ちゃんは「美味しい~」っと
喜んでくれたのでよしとしましょう~

↓こちらは、昨日あーたんが持って行ったおにぎりです。

22-4-26-3

このおにぎりフィルムは100均で購入したのですが~
コンビニのおにぎりのように、間に海苔が挟めるようになっていますー。
100均すごいですね~なんでもあるなぁ・・・



 本日もご覧いただきありがとうございましたー

     ランキングに参加してみましたー。
   応援クリックしていただけたら嬉しいです
      にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

  1日1クリックおねがいしま~す


 何と!何と!つかの間の幸せですが~学生弁当ランキング1位になりました~
皆様の愛の応援クリックのおかげでございます~~





テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:03  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほど!卵を使った丼は、スクランブルエッグにすればよいのですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ
今日も勉強になりました。
実は、MOMOさんのブログを拝見してから、
すぐに、のりパンチとか買ったんですよ♪
これで、少しでもMOMOさんのお弁当に近づけるかしら・・・
また、いろいろ教えてくださいね!

まめ |  2010.04.26(月) 09:39 | URL |  【編集】

●ボリュームたっぷり!

MOMOさん、こんにちは!
東京も、ようやく気持ち良い天気になりました。

わっぱに詰められた、美味しそうなカツ丼~♪
なるほど、スクランブルエッグを下に敷いてあるの
ですね。これなら時間が経っても安心して食べられ
ますものね!
チーズケーキもメッチャ美味しそう~♪私の分まだ
残ってるかしら?(笑)
まやりん |  2010.04.26(月) 12:43 | URL |  【編集】

かつ丼、美味しそ~うv-345v-345v-345
そっかぁ、カツの下にスクランブルエッグをしけば
イイんですね♪
大魔王はお弁当なのに、とろっと卵を入れてたから
いつもぐちゃぐちゃになってましたぁ(^_^;)v-356

チーズケーキも美味しそう(*^_^*)
めちゃめちゃ食べたい!!
なんだか濃厚そうだし・・・
うわぁ、チーズ好きな大魔王にはヤバ~イv-10
大魔王 |  2010.04.26(月) 16:03 | URL |  【編集】

こんにちわぁ~
今週もどうぞよろしくお願いします

カツ丼、、おいしそうですね。。
お弁当、、つくって時間がある時は
スクランブルエッグがいいですね。。
ワタシも豚丼、鶏丼などまた違った雰囲気に仕上がるので、好きです~♪
チーズケーキ、、おいしそぅですね
昨日のお休みもゴロゴロ、、寝て過ごしました^^;
GWにはなにかお菓子を作ってみたいです、、
coco |  2010.04.26(月) 17:06 | URL |  【編集】

●こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ

カツ丼。。。作った事ないの!
私自身食べないから、家でカツ作らなくて!
おうどん屋さんで食べてもらってます(^^ゞ
ヒレカツだと食べれるんだけど大きなお肉って
凄く脂身が付いてて食べれなくて(分厚いし)
なので、MOMOさんのカツ丼mokoちゃんに食べさせたいですぅ~!!

チーズケーキ作ったんだね!
お兄ちゃん美味しいって言ってくれるのが何より嬉しい言葉だよね^^
私もたまにやっちまった!って時もあるけど~子供たちは、やっぱり美味しいって言ってくれるしね!
それにしても・・・おにぎりのフィルム凄いね!
恐るべし100均だよね(^_^;)
むらさきつゆくさ |  2010.04.26(月) 19:07 | URL |  【編集】

うわ~ とっても刺激的なお弁当
私カツ丼が大好きなんです
でも最近体重がかなりヤバヤバで、この画像危険過ぎる~><
チーズケーキもおいしそうでよだれじゅるり(笑)
MOMOさんの所へお邪魔すると毎度危険過ぎます

毎日ぽちっとするたび、MOMOさんのダントツぶりにびっくりさせられている私(゜o゜)
MOMOさんすごいです☆
わらび |  2010.04.26(月) 22:20 | URL |  【編集】

●お返事です♪

まめさん~こんばんはー

可愛いピックや海苔パンチでお顔をつけると
お弁当がグッと可愛くなりますね~
楽しいお弁当作り♪一緒に頑張りましょう~
まめさんへー |  2010.04.26(月) 23:04 | URL |  【編集】

●お返事です♪

今日はホントに暖かい日になりましたね~

卵とろ~のカツ丼も美味しいんですけど
お弁当には向きませんからね~

今回のベイクドチーズは・・ちと焼き過ぎて失敗でした~~
でもお味は気に入ってくれたようで~お兄ちゃんパクパク完食してしまいましたよ!
まやりんさんには、大成功でお届けしたいなぁ~~
まやりんさんへー |  2010.04.26(月) 23:11 | URL |  【編集】

●お返事です♪

うちも卵はとろとろ半熟好きなのですが~
お弁当ではそうはいかないので、スクランブルにしました~
卵をプラスする事で、さらにボリュームアップになりますね~

チーズケーキはとっても濃厚お味は美味しかったですよ~
少々焼き過ぎてしまいましたが・・・
大魔王さんへー |  2010.04.27(火) 08:57 | URL |  【編集】

●お返事です♪

今週もよろしくです~
丼のお弁当は楽々でいいですよね~
ボリュームも満点だしー朝も楽です。

GWはのんびり~ですか?
うちは全然予定がきまってないんです~
のんびり~とお菓子作りもいいですね♪
cocoさんへー |  2010.04.27(火) 09:02 | URL |  【編集】

●お返事です♪

今日はまた昨日と違って寒くなりましたね・・・
この気温差には困ったものです><

このカツ丼はロースの部分を使ったのですが~
脂身を落として使いましたよ~
ヒレの部分ではないけど、とっても柔らかかったですー

チーズケーキは焼き過ぎ~になってしまったけど
お兄ちゃんは大喜びでしたー。
つゆくささんへー |  2010.04.27(火) 15:59 | URL |  【編集】

●お返事です♪

いやいや・・私も最近体重増加でヤバイんです~~
でもお菓子作りもパン作りもやめられません~~
作るのも食べるのも大好き~なので仕方ないですよね(笑)

いつも応援ありがとうです~~お互いにモチベーション上げて頑張れたらいいな~って思います~
わらびさんへー |  2010.04.27(火) 16:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/806-745f639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
