2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月01日(土)

5月1日(土)~お家ランチ~

連休初日の今日は、お昼まで子供たちは部活なので~
午前中はいつものようにパン作りをしておりましたー。

今日焼いたパンたちはこちら↓

22-5-1
22-5-1-2
22-5-1-3

 ホウレン草ウインナーチーズパン・ハムうずら卵パン・ツナマヨパン

このパンたちをワンプレートにしました~

22-5-1-4


今日はこのホウレン草ウインナーチーズパンをどのように成形しているのかを
ご紹介したいと思いま~す♪

まず、1次発酵が終わったパンを等分し、ベンチタイムをとります。

22-5-1-5

生地を伸ばして、ホウレン草 スライスしたウインナー チーズをのせて~

22-5-1-6

端からくるくると海苔巻きのように巻いていきます~。
とじ目はきっちりととめておきます。

22-5-1-7

6等分にカットして~この状態で2次発酵します。
180度のオーブンで約12分焼いたら~出来上がりですー。

中身をベーコンに変えてみたり~いろいろと具を変えたりして
作ってみてくださいね




 本日もご覧いただきありがとうございましたー

     ランキングに参加してみましたー。
   応援クリックしていただけたら嬉しいです
      にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
     


  1日1クリックおねがいしま~す


        
     






テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

14:49  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわぁ~♪
GWですね~ ワタシは、まだ仕事ですが、、
気分はずいぶんハイテンションですよ!!
お兄ちゃんも昨日?12時を回っていたので今日!!に
無事帰ってきました~
顔を見ただけでほっとしますね!
さぁて、なにをしよぅ~かなぁ??
パン作りも、、いいかなぁ~って思ってますが
不器用なワタシでもできる???かなぁ
(-ω-;)ウーン
coco |  2010.05.01(土) 15:35 | URL |  【編集】

今日も美味しそうなパンv-345v-345v-345
ほうれん草入りのパン、気になる~(●^o^●)
食べてみたいな♪

大魔王は、いつもパン作りに失敗しますv-356
表面が焦げちゃうのって、温度が強すぎですか?
ちなみに、ロールパン作るのに
200度で8分焼きました!!
何か上手に作るコツがあったら教えてくださぃm(__)m
大魔王 |  2010.05.01(土) 22:57 | URL |  【編集】

MOMOさんこんにちは^^
昨日は午前中パン作りされていたのですね
私も昨日はちょっとだけ早起きしてパン作りしました(*^^)v
そして私もMOMOさんと同じく久しぶりにお惣菜パンでした
たまにはお惣菜パンも良いものですね
MOMOさんの3種類のパンどれもおいしそうです♪
特に私が好きなのはうずら卵が乗ったパン
見た目がとってもかわいいしうずら卵が大好きだから^^
3種類のパンが乗ったワンプレート
とってもおしゃれだしおいしそうだし、子供さん達すっごく喜んだことでしょうね^^
わらび |  2010.05.02(日) 14:01 | URL |  【編集】

●お返事です♪

出かけ先なので~携帯からのお返事です~
お兄ちゃんも帰ってきて、のんびりできてますか?
普段忙しくてできないパンやお菓子作りするのもいいですよね~
残りのお休みも楽しんで下さいね
COCOさんへー |  2010.05.03(月) 11:33 | URL |  【編集】

●お返事です♪

大魔王さんこんちは~連休楽しんでますか?

出先から携帯でお返事させてもらってま~す

パンの焼く温度と時間って微妙に変わるだけで焼き上がりが違ってくるんですよね~

成形の形にもよるのですが~私は基本
180℃で12分で焼いています。
食パンや大きな形だとまた、時間も変わってきますね

200℃だと少し高すぎるかもしれないですね~…
大魔王さんへー |  2010.05.03(月) 11:46 | URL |  【編集】

●お返事です♪

わらびさん~こんにちは~
私は只今海をボーっと眺めながら、携帯からお返事させてもらってま~す

娘さんと楽しい連休を過ごされてますか?

お休みの日のパン作りは楽しいですね~
お惣菜パンはランチにピッタリです♪
帰宅したら遊びに行きますね~
わらびさんへー |  2010.05.03(月) 11:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/810-14e76f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
