2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月22日(土)

5月22日(土)~ゴーヤチャンプルーごまみそ涼麺~

久しぶりにレシピブログさんのモニターに応募してみました~
そして、当選しました~ 

22-5-22


さっそく今日のお家ランチに使ってみました~

本日使用したのは~こちら↓

22-5-22-2
                  【撮影協力 あーたん

こちら2品を使用した本日のお家ランチは・・・

22-5-22-3

 『夏にピッタリ!ゴーヤチャンプルーごまみそ涼麺』


~材料~ (3人分)
 
   ゴーヤ      1本
   豚肉       200g
   豆腐       1丁
   卵        2個
揖保乃糸
 手延べうどん     250g
ハウス食品
 冷しゃぶドレッシング 
 ごまみそ味      適量


~作り方~

ゴーヤは種をとり、薄くスライスして軽くボイルしておきます。
豚肉を炒めて塩コショウし、水切りした豆腐、ゴーヤ、溶いた卵を
炒め合わせておきます。

茹でた手延べうどんと炒めたゴーヤチャンプルーと
ハウス食品 冷しゃぶドレッシングのごまみそ味を和えて
出来上がり~~

麺はしこしこでとっても美味しくできました~
ゴーヤとごまみそ味合う!



冷しゃぶサラダ涼麺レシピモニター参加中!





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す




 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:30  |  レシピコンテスト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさんこんばんは^^
体調を崩して今週はコメントできませんでしたが、応援にだけはお邪魔していました(*^^)v
風邪をひかれたようですが、今日の体調はいかがですか?
やっぱり健康じゃないとブログの更新も辛い><
お互い体調に気を付けて、これからも楽しくブログの更新しましょうね(^_-)-☆

で、MOMOさん、レシピブログのモニターに当選されたのですね
なんてうらやましい☆
私もずっと以前一度だけ応募したことがあったのですが、当然のように外れその後は応募したことがありません
きっと素敵ブログにしか当たらないようになっているんでしょうね(泣)
ゴーヤチャンプルーごまみそ涼麺ってとってもおいしそう♪
これから色々なレシピがアップされるんでしょうね
そのレシピをお借りして今度私も家で作ってみたいな
これからは冷たい麺がおいしい季節ですもの^^

今日も応援です(*^^)v
わらび |  2010.05.22(土) 18:55 | URL |  【編集】

ゴーヤとゴマ味噌♪ &ちゅるちゅる~
これからの季節にめちゃ良さそうですね(^_^*)
でもうちは野郎たちはゴーヤがダメで....チッ
体にも良いから食べて欲しいのに~(><)
わたしの一人飯の時に、作ってみよっかな~♪
キムねえ |  2010.05.23(日) 22:04 | URL |  【編集】

●お返事です♪

こんばんは~

お互いに体調管理に気をつけないとですね~
私の方は何とか風邪もよくなってきました~
暑くなったり寒くなったりと・・忙しい気候です(-_-;)

レシピブログさんのモニターには久しぶりに応募してみました~
麺好きの我が家なので、「当たれ~~♪」と念じながら応募したら
当りましたよ(笑)

応援ありがとうです!
わらびさんへー |  2010.05.26(水) 02:14 | URL |  【編集】

●お返事です♪

ゴーヤはビタミン豊富で身体にいいですからね~
うちは最近よく登場します~
以前はうちの子供たちも手を出さなかったのだけど
最近食べてくれるようになりました~
炒める前に軽く茹でると、苦味が少なくなる気がします。
キムねえさんへー |  2010.05.26(水) 02:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/829-95f2d350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
