2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月28日(金)

5月28日(金)~卵カップ焼きそば~

5月末とは思えないくらいの肌寒さですね~
上着を着たり脱いだりと・・今年は忙しいですね~

さて、今週最終日のお弁当ですー

本日のお弁当は・・・

22-5-28

 今日のメニュー

  卵カップ焼きそば
     (豚肉・キャベツ・ピーマン・パプリカ・しめじ)
  ベーコン隠元巻き
  照り焼きミートボール
  ウインナー
  ブロッコリー・スナップエンドウ・人参グラッセ
  鮭フレーク混ぜ一口おにぎり


↓こちらは昨日焼いたパンです~

22-5-28-2

レーズンお花パンです。100均の小さなシフォン型を使って焼きましたー
焼きたてを実家に持って行きました~

そして、こちら↓は自宅用に焼いた分です~

22-5-28-3

こちらの方は、16センチのケーキ型を使って焼きました~
あっっっっっという間に子供たちが食べてしまいました・・・。





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す




テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

09:13  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんばんはv

今日も盛り沢山で美味しそうv
卵カップは、普通に薄焼き卵で出来ているのですか?
こういうアイデア、すごくいいですね。( ..)φメモメモ
今度機会があったら、MOMOさんの真似してみます。

にんじんがにんじんの形になってるぅ!!
こんなにんじんの型抜きって売ってるんですね。
可愛いv

手作りパン、ご実家のご両親も喜ばれたのでは。(→‿←o)
MOMOさんは、HBではなくて毎回こねこねしているんですか?
パンをこねるのって、意外と体力使いませんか?
*hiro* |  2010.05.29(土) 00:10 | URL |  【編集】

MOMOさんおはようございます^^
昨日はコメントできませんでしたが、しっかり見せて頂いていました(*^^)v
これが木曜日に焼いていたパンなのですね
MOMOさんの焼くパンはいつもおいしそう♪
お花パン、とってもきれいに出来てますね
私が焼くといつもしわしわであまりかわいいお花パンにならないんです…
ところで、このお花パンを作る時、MOMOさんは生地を1つ1つ量っているんですか?
もしそうだとしたら1個何グラムくらいですか?
お花パンを焼くのにちょうど良い生地の量がいまだに分からなくて、このお花パンがちょうど良い感じなので、私が今度焼く時の参考にさせて頂こうと思って^^
おいしそうなお花パンに昨日も今日もぽちっ♪
わらび |  2010.05.29(土) 08:30 | URL |  【編集】

素敵なお弁当
お野菜がたっ゜りで素晴らしいですね

彩りが凄く綺麗ですね

ポチッと応援させて頂きました。
ryuji_s1 |  2010.05.29(土) 10:14 | URL |  【編集】

●お返事です♪

お返事が遅くなってすいません~~

卵カップは普通の薄焼き卵ですよ~
フライパンで薄焼き卵を焼いて、その中に焼きそばを入れただけですよ♪
ちょっとボリュームアップになりますね~

ときどき実家に焼きたてのパンを持って行くのですが~
いつも喜んでもらえて嬉しいですー。
私はいつも生地のコネは、HBでしてるので
楽々ですよ~
手で捏ねるのは結構難しいですね(-_-;)
*hiro* さんへー |  2010.05.31(月) 22:32 | URL |  【編集】

●お返事です♪

↑の画像のお花パンは全然計らないで目分量でカットしたんです・・・
わらびさんのコメントを見て、その上のちぎりパンは計ってみましたー。
ちゃんと生地を計って成形すると、大きさが揃って綺麗ですね~
全然参考にならなくってごめんなさい・・・

いつも応援ありがと~
わらび さんへー |  2010.05.31(月) 22:37 | URL |  【編集】

●お返事です♪

とっても嬉しいコメントをありがとうございます~
応援ぽちまでしていただいてありがとうございました~
ryuji_s1 さんへー |  2010.05.31(月) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/835-d3a6fab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
