2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年06月04日(金)

6月4日(金)~チーズハンバーグ&お稲荷さん~

今週最終日の今日は、わたくし・・お仕事お休みで~す
ゆっくりと家事をしながら更新しておりますー


本日のお弁当は・・・

22-6-4


 今日のメニュー

  チーズハンバーグ
  カニカマ入り出汁巻き卵
  ウインナーとチンゲン菜とシメジの中華炒め
  隠元の胡麻和え
  ブロッコリー・プチトマト・人参グラッセ・スナップエンドウ
  お稲荷さん


普段はほとんどが車での行動が多い私ですが~~
今日はお天気がいいので、チャリチャリ~~ンと自転車でお買い物に
行こうかななんて思ってますー。

日焼け対策をしっかりしなくては!





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

10:17  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさん^^
こんにちは~♪

ご無沙汰してて、ごめんなさい(>_<)
なのに、先日はおみやげ企画に参加してくださって
本当に、ありがとうございました♪

とってもうれしかったです*^^*

このお弁当も、おいしそ~~で
わぁ~食べたい!って想っちゃいました^^
ボリューム満天だし
可愛いし♪
出し巻き、大好きだから、はみ出し気味のボリュームに
興奮してます(笑)

お天気の良い日は
自転車も気持ちいいですよね~^^
みぃみ |  2010.06.04(金) 14:06 | URL |  【編集】

こんにちは。
今日は、私のつたないブログに
お越しくださりありがとうございます^^
そして、嬉しいコメントまで頂き
ありがとうございます。

可愛らしいお弁当の数々にうっとりです。
MOMOさんもお弁当作りの他に
パンを焼いたりお菓子作りもされるのですね。

色々と参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします。
rumi |  2010.06.04(金) 14:33 | URL |  【編集】

MOMOさんおはようございます^^
あっ rumiさん↑だ(゜o゜)

MOMOさん昨日はお休みだったんですね
もしかしてお菓子かパンを焼いていたのかな?^^

そして昨日は予定通り自転車でチャリチャリ~ン(笑)とお買い物に行ったのかな?
私もMOMOさんと同じくふだん車での行動が多いので、昔から乗るのが下手な自転車に今乗れるのか不安が…
なので今後自転車に乗ることはないかも^_^;

あっ ところで、よくMOMOさんが焼かれている砕いた板チョコを入れたバナナマフィン、あのレシピってMOMOさんオリジナルですか?
ちょうど家にバナナの熟したのがあるので、作ってみたいと思っていました
よろしければレシピ教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします☆

今日もぽちっ♪
わらび |  2010.06.05(土) 07:59 | URL |  【編集】

●お返事です♪

毎度毎度~みぃみさんのイベントに参加させてもらうのが
とっても楽しみなんですー。
また参加させてもらえたら嬉しいです~

私のお弁当・・・常にはみ出してます(笑)
蓋もういてま~す♪
みぃみさんへー |  2010.06.08(火) 01:14 | URL |  【編集】

●お返事です♪

さっそくのご訪問いただいて~ありがとうございます!
お弁当作り以外にも、パンやお菓子を作る事も好きなので~
ちょこちょこ我流で作ってます~
これからもよろしくお願いします~(*^_^*)
rumiさんへー |  2010.06.08(火) 01:17 | URL |  【編集】

●お返事です♪

せっかくのお休みも体調悪くてお出かけできませんでした~~
なので・・・お菓子やパンも焼いたりもしなかったんです・・
家事さえ適当で((+_+))

お返事遅くなってしまってごめんなさい~

チョコバナナマフィンですね~
あまりにも簡単でお恥ずかしいかぎりですが・・・
最近は手軽で簡単!失敗しらずのHMを使用してるんです~

HM  200g
バター 60g
卵   2個
砂糖  30g
蜂蜜  大匙1
牛乳  15ml
板チョコ 1枚
バナナ  2~3本

板チョコは袋に入れて、ガンガン叩いて砕いておきますー。
この材料で、普通にマフィンを焼く要領で混ぜていき
180度のオーブンで20分焼きます。

小さめのマフィンカップで10個くらいできてしまうので~
分量は調節してくださいね~

ホント・・あまりに簡単過ぎてお恥ずかしい~~
わらびさんへー |  2010.06.08(火) 01:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/841-42d1060f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
