2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月31日(土)

7月31日(土)~お家ご飯~

更新がホントに不定期になってきました~スイマセン・・・

今週は特に力が入らず、夕方から塾でお家にいる
あーたんに家事をダイブ手伝ってもらいながら何とか過ごしましたー。
かなり手抜きな1週間でした・・・。

今朝は朝早くから↓こちらを作りました~


22-7-31

こちらは、いつも素敵なお弁当をつくっていらっしゃるまやりんさん
レシピを拝見しながら作りましたー。

前々から時々まやりんさんが作られているこの 煮豚(チャーシュー)
拝見するたびに美味しそう~~って思っていたんです。

朝からコトコトと煮た煮豚はトロトロ~
この煮豚を具に今日のお家ランチは↓こちらです。

22-7-31-2

夏はこれざるラーメンです~
美味しくできましたー まやりんさんありがとうございます!


↓こちらは、別の日にお兄ちゃんとあーたんと2人で作ったパスタです

22-7-31-3

  大根ツナパスタ~上手にできたようですよ







 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:56  |  お家ご飯  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●有難うございました!

MOMOさん、こんにちは!

厳しい暑さが続いて、どうしても体調を崩しがちに
なりますよね~。私も少しお昼寝をするようにして
いるんですよ。
あーたんちゃんは家事を手伝ってくれる、強い味方
ですね!レンタルさせていただきたいわ~(笑)

煮豚をお試し下さり、どうも有難うございました。
ご丁寧な紹介やリンクも戴いて、恐縮です!
ざるラーメンとの相性もバッチリ♪私も近々、また
作ろうかな♪
息子ちゃん&あーたんちゃん作のパスタも、とても
美味しそうですね!
まやりん |  2010.07.31(土) 16:56 | URL |  【編集】

MOMOさん、コメントはお久しぶりになってしまいました^_^;
でも応援は続けていますよ(*^^)v
まやりんさんレシピで作った煮豚、とってもおいしそうです
ざるラーメンと一緒になんて更においしそう♪
でも私にはなかなか作れそうにありません^_^;

息子くんと娘ちゃんとで作った大根ツナパスタのこれまた魅力的なこと☆
今度ルクエで簡単に作ってみようかな♪
わらび |  2010.08.01(日) 15:58 | URL |  【編集】

●お返事です♪

夏休みに入ってから更新もコメントも遅れがちになっています・・。
ホントすみません~~

煮豚のレシピありがとうございました~
前々から作ってみたい~と思っていたので
レシピを拝見しながら楽しく作る事が出来ましたー。
時間がある時にまた作りたいと思います~

最近では、簡単なものなら2人で用意をしてくれる時もあるので
助かります~~
まやりんさんへー |  2010.08.07(土) 01:00 | URL |  【編集】

●お返事です♪

私の方こそお久しぶりになってしまってすみません~~
応援にはうかがってるんですが・・・読み逃げになってしまってます~~

最近は2人で簡単なものを作ってくれるようにもなって
助かってます~

そして、やっと私もルクエデビューできまして~
また後日アップしたいと思ってます~

いつもありがとう~♡
わらびさんへー |  2010.08.07(土) 01:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/886-06b4ccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
