2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年08月16日(月)

8月16日(月)~ルクエデビュー~

お盆休み皆さん満喫していらっしゃいますか~?

私のお盆休みは13日からいただいていまして
14日15日と1泊で旅行にいってきました~
心配していた渋滞もさほど巻きこまれることなく
リフレッシュできました~

さてさて、今日は以前に こなこな研究室~K.K laboratory~

nonさん
のプレゼント企画で頂いたルクエパンレシピの本を拝見しながら~
22-8-16



初のルクエパン作りに挑戦してみました~


通常パン作りをする時には、捏ね始めてから焼き上がりまでが
約4時間くらいはかかるんですね
ルクエスチームケースを使うと短時間で焼きあがってしまうから
時間の無い時にはとっても便利ですね~

いつもはHBで捏ねて、しっかりと発酵時間をとっている私には
撮っても不思議な感じがしました~

初で作ってみたのはこちら↓

22-8-16-2


ルクエでパンプキンパンです~
具は、かぼちゃ餡とひき肉を合わせたものを詰めているので~
ボリューム満点ですよ

これからどんどん~ルクエ活用していきたいなぁ~・・・


きっかけをくださったnonさんありがとうございました~





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

09:11  |  お菓子・パン作り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

と~っても美味しそう!!!
初☆にして大成功ですね(*^^)

リンク有難うございます♪
non |  2010.08.16(月) 18:03 | URL |  【編集】

●祝・ルクエデビュー♪

MOMOさん、こんばんは!

お盆休み、旅行でリフレッシュ出来たのですね!
我が家は今朝から、主人と息子が恒例の富士登山に
出掛けています。私は家でひとり、の~んびりと♪

ルクエのスチームケース、色々と便利に使えていい
ですね!パンプキンパン、とっても美味しそう~♪
暑い季節に直火を使わずお料理出来るのも、嬉しい
ポイントですよね!
まやりん |  2010.08.16(月) 21:12 | URL |  【編集】

momoさんこんにちわ^^
お久しぶりになっちゃいました。
PCの調子が悪くやっと買い替え。
先日セッティング完了!

ルクエ気になっていますが
パンもできるのですか?ええ~?!
とっても素敵です☆
本は書店でもうっているのかしら?!
さっそく本屋さんに行かなきゃ~。
具だくさんのパンが手早くできるなら
とっても利用価値がありますよね。

また新しいレシピで素敵なものができたら見せてね^^
keiko |  2010.08.17(火) 11:18 | URL |  【編集】

MOMOさんお久しぶりです^^
ルクエデビューおめでとうございます☆
とってもおいしそうに出来ましたね
かぼちゃ餡とひき肉をあわせただなんて、かぼちゃコロッケみたいでおいしそう♪
私も久しぶりにルクエパンを焼きたくなりました

ところで、今日のお弁当にMOMOさんが以前作られていた『ミニ焼き鳥』を作りました
MOMOさんのところをリンクさせて頂きましたので、よろしくお願いしますm(__)m
わらび |  2010.08.23(月) 22:22 | URL |  【編集】

●お返事です♪

nonさん~ご訪問ありがとうございますー
レシピ本をいただいてから、スチームケースの入荷待ちで
更新がおそくなってしまいましたが~
やっとデビューできました~
ありがとうございました!
nonさんへー |  2010.08.23(月) 22:35 | URL |  【編集】

●お返事です♪

夏休み中はすっかりと楽々~してしまいました~

そんな夏休みももう終わりです・・・
また毎日のお弁当が始まるので、ぼちぼちの更新ですが
よろしくお願いします~

恒例の富士山への登山ですね~
親子でチャレンジできるのっていいですよね~
まやりんさんのブログでの素敵なご来光~~
いつも楽しみにしてます~
まやりんさんへー |  2010.08.23(月) 22:39 | URL |  【編集】

●お返事です♪

こちらこそ~お久しぶりです~
夏休み中はすっかりと・・・のんびり~~な更新になってしまってました~~

ルクエとっても今流行ってますよね~
私はデビューしたばかりで、思いっきり初心者なんですけどー
これからいろいろと試してチャレンジしていきたいと思ってます~
ルクエを使うと、パン作りも時間短縮できて便利ですね~
keikoさんへー |  2010.08.23(月) 22:43 | URL |  【編集】

●お返事です♪

こちらこそ~お久しぶりです~~
ご訪問はさせてもらってるのですが・・読み逃げですいません~~

すっかりと楽してしまった夏休みも今日で終わりになりました~
また明日からお弁当作り頑張りたいと思います~~


何と!ミニ焼き鶏~何だか懐かしい~~
かなり前の記事を見てくださってたんですね!リンクまでありがとう~~~

ルクエもやっとデビューできたのだけど・・なかなかうまくいかなかったり・・・

またわらびさんのレシピを参考にさせてもらいたいと思ってます~
よろしくお願いします~~
わらびさんへー |  2010.08.23(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/888-c45ddeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
