2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月12日(火)

10月12日(火)~鶏団子フライ~

連休明け~1日遅れての今週スタートです
あまりにものんびり~とダラダラ過ごしたせいか・・・
身体がとっても重いです徐々に元に戻さなければ~~



本日のお弁当は・・・

22-10-12


 今日のメニュー

  鶏団子フライ
  カニシュウマイ
  ちくわの梅&キュウリ巻き
  ブロッコリー・プチトマト
  2色丼(シャケフレーク・いりたまご)



わたくし~平日にいつも見ているワイドショーはスッキリ!
なのですが~そのコーナーの中でも大好きな料理家さん~栗原はるみさんが登場する
『はるみキッチン』毎週楽しみにみていますー。
先週の金曜日に放送された『チャプチェ』を作ってみました~

22-10-12-2

はるみさんのレシピでとっても簡単にできて、しかも美味しい!
こんなに簡単に美味しくできるんだ~~とビックリしましたー

そして~そして~大好きな栗原はるみさんのお料理教室に今週末参加する事になりまして・・・
今からとっても楽しみです~~
またその様子もアップしたいと思ってます~





 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

08:59  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しみですね~♪

MOMOさん、こんにちは!

連休明け…私もポワーンとしています…(笑)
月曜日が休日だと、その後の1週間があっという間
なんですよね~。気を引き締めて頑張らなくちゃ!
と、自分に気合いを入れています。

おぉ、今日はわっぱちゃんのお弁当なんですね!
2色のご飯とおかずが詰められて、美味しそう~♪
栗原はるみさんは私も大好きで、何冊も本を持って
いますよ。『スッキリ』のお料理コーナー、楽しい
ですよね!
お料理教室に参加されるなんて羨ましい~♪レポを
楽しみに待ってま~す♪
まやりん |  2010.10.12(火) 11:31 | URL |  【編集】

MOMOさんこんにちは^^
連休明けで体が重いっていうのよ~く分かります
私も3連休は娘の所へ遊びに行って来たし、しかも慣れない都会(笑)でより疲れが出てしまって、今日はとっても体が重かったです
で、そんな風になるのが分かっていたので、今日は3連休の後なのにお休みを頂いちゃいました(なので、上司にちょっと睨まれました^^;)

鶏団子をフライにするのって良いですね^^
とってもおいしそう♪
そして2色丼もカラフルでおいしそう♪♪

チャプチェは作ってみたいと思いつつ、一度も作ったことがないのですが、栗原はるみさんレシピのチャプチェがおいしかったのなら、ぜひそのレシピでチャレンジしてみたいと思います^^
MOMOさんみたいにおいしく作れるかな?
栗原はるみさんのお料理教室に参加だなんて、うらやましい☆
レポ楽しみにしてます♪

ぽちっ♪
わらび |  2010.10.12(火) 15:35 | URL |  【編集】

連休明けはどうしてものんびりし過ぎて
身体がついてきません~~
私も気合い入れていかないとです!

まやりんさんもスッキリ!見てらっしゃるんですね~
抽選で当ったのですが、今から楽しみです~
何を作るかも当日までお楽しみだそうで
しっかりお勉強してきたいと思います~
まやりんさんへー |  2010.10.13(水) 21:42 | URL |  【編集】

娘さんと楽しい時間が過ごせましたか~?
でも遠方だと疲れもでてしまいますよね・・・
お休みを取れててよかったですね~

栗原さんレシピのチャプチェはとっても簡単で
実は今日も作ってしまいました~~
スッキリ!のHPにも詳しくのってますよ~
土曜日は1人で名古屋まで・・ちょっと遠方で心細いですが・・・
しっかり学んで来たいと思いま~す♪

応援ありがとー
わらびさんへー |  2010.10.13(水) 21:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/930-e4d0321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
