2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年10月17日(日)

レポ!栗原はるみさんお料理教室参加

昨日は楽しみにしていた『栗原はるみさん』のお料理教室に参加してきました~

まずは、昨日出かける前に簡単に用意したお家ランチはこちら↓

22-10-17

  簡単ホットドックで~~す
ボイルキャベツをたっぷり入れて~卵とウインナーを挟みましたー。

ホットドックをササっと食べて、後の片付けや家事を
「あーたんお願い!」 ・・・

っと任せて~新幹線に乗って名古屋まで行ってきましたー


初めて1人で行く名古屋。教室がある最寄りの駅を降りると
ものすごーーい人だかりで、何と名古屋祭りが開催されていましたー

1
2


そして、少し迷いながら教室に到着~~
お料理教室っていうのが初めての挑戦のわたし・・・
緊張しながらエプロンをつけて~席に座り、そこへ
栗原はるみ先生が登場~~

初めに栗原先生のデモンストレーションで課題の4品をつくられました~
楽しいトークと共に、あっという間に出来上がり~~~
先生の作品がこちら↓

17-117-3
17-217-4

デモンストレーション後に、4人組のグループに分かれて~調理開始~~

17-517-6
17-717-8

高校の調理実習みたいでしたー懐かしい~~
みんなで協力して作った作品がこちら↓

17-9

そして最後に先生と一緒に撮影会~

17-10

短い間でしたが、楽しい時間を過ごすことができました~
ご一緒させていただいた方々ありがとうございました!
またお会いできるといいなぁ~・・・





ちょこっとお知らせで~す
  只今こちら→熱血!オヤジバトルに出演しております
  中日本ブロックの『燃えろ!エコ仮面BAND』を応援しております~

  頑張ってるな~面白いな~と思われた方!
  24日までネットで投票しておりますので~
  中日本グループの『燃えろ!エコ仮面BAND』
  ポチっと応援してあげてくださ~~い




こちら↓はわたくし~MOMOの応援もよろしくです!

 本日もご覧いただきありがとうございましたー
     ランキングに参加してみましたー。
          ↓バナーをクリックして頂いたら
          ポイントが入りま~~す 
         にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
         

応援クリックしていただけたら嬉しいです

  1日1クリックおねがいしま~す



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

11:53  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

MOMOさんこんばんは^^
栗原はるみさんのお料理教室行って来ましたか
先生とはお話されて来ましたか?
そして、栗原はるみさんはどんな方でしたか?
習って来たお料理は、今度家でも作ってみるのかしら?
有名な先生にお料理を習って来られたなんてうらやましいです

お出かけ前にちゃんとランチの準備をして行くなんて、さすがMOMOさん☆
私ならきっと勝手に食べておいてって言って出かけちゃうだろうな
てか、先日の三連休はまさにそうでした^^;

素敵なランチにぽちっ♪
わらび |  2010.10.17(日) 20:53 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.17(日) 21:22 |  |  【編集】

●応援ありがとうございます!

ブログでの応援ありがとうございます。
ご期待に添えますようメンバー一同頑張ります。

どうぞ引き続き応援の程、宜しくお願い申し上げます。
エコ仮面(ヒラタアキヒロ) |  2010.10.20(水) 10:55 | URL |  【編集】

お返事が大変遅くなってすいません~~

栗原さんのお料理教室はとっても勉強になりましたよ~
実際にお会いした先生はすごく気さくな方で素敵な方でした~
簡単にご紹介させてもらったんだけど、改めてレシピなど詳しく記事にする予定なので良かったらそちらも見てくださいね~~

応援ありがとー
わらびさんへー |  2010.10.21(木) 16:11 | URL |  【編集】

いい感じでトップまっしぐらですね~
この調子で2次も頑張ってくださいー
応援してまーす♪
エコ仮面(ヒラタアキヒロ)さんへー |  2010.10.21(木) 18:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momoben.blog100.fc2.com/tb.php/934-715fd20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
